2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.06.30 Monday

土耳古桔梗



トルコキキョウ 桜みちる

みちる♪

桃色がかわいかねぇ。青い桔梗しかないかと思ってた。

やっぱり部屋に花があると元気が出るね。


2014.06.29 Sunday

しゃらららら



今月は有給もとらずによく働きよく遊びました…

来月もたくさんたのしい予定があるのでたのしみです。

2014.06.22 Sunday

あどらぶるゆー

iPhoneImage.png

右足の親指の爪がはがれ、左足の人差し指の爪もはがれた!(100キロウォークの後遺症w)
その下には新しい爪ちゃんが。にんげんのからだってすぎょいねぇ〜

今日はひっさびさに雨模様。
雨が降らないなあって思ってたところだったからちょっとうれしい。
こういう日は雨の歌を聴いて雨をたのしむしかないです。(そんなことしてる場合ではないのだけど)
朝、フィルムが残ってる二眼レフを持ってお散歩に出たらまあ土砂降りになり、靴がびしょぬれ。
でも雨に濡れるバラの花やアジサイをみれたのでよかったです。
水たまりに落ちる雨粒は狂いのない円の波紋をぽたぽたさせるでしょ
あれずっとみてたらなんてきれいなんだろうっておもう。

iPhoneImage.png
尾瀬ケ原でそれを見たときは、何もいいやしなかったけど一人でああなんてきれいなんだろうーーーって
発狂寸前だったのはひみつ。

来月は野音があるのでとってもたのしみ。今年あまりライブ行ってないし。
8月は、大阪と西宮と熊本に行く。たのしみ。やっぱ夏がすき。

今日の雨のうた。


これを野音で聴いたときの感動は全然薄れない。また聴きたいなあ。貴重。

Doreen Shaffer & Skatalites - Adorable You-

今月の私のパワープレイw
エゴのよっちゃんが野音でカバーしてたやつ。どストレートな歌詞がいい。
Adorable you, I was born to be with you
To have and to hold, as I've done before
〜♫


 
2014.06.21 Saturday

夏至



今日は夏至で、昼が一番長い日。だったらしい。

なら、これからお昼がどんどん短くなっちゃうの?
って考えたらちょっとさみしくなった。
日が長いのがすきだから。

梅雨時期なのに、こちらは雨が全然降らない。梅雨すきなのになあ。
車に乗ってて窓ガラスについた雨粒が流れていくのを目で追いかけるのが好きだと言ったら、あまり共感されなかった。

久々になんにも予定がない日で、誰にも会わない日が久々すぎて休み前、
なんかどうしようひとりさびしい…とかおもったり。

色々ためこんでたことをこなさなきゃいけないのに
朝から熱っぽくて、目の周りがだるくて結局大半を寝て過ごした…疲れがでたのか。

今夜からがんばるー。
どらえもーん、パソコンつかっても眼が疲れない道具だしてよーうぅ



2014.06.19 Thursday

ファインダーのむこうがわ



尾瀬にいったメンバー全員を二眼レフで撮れてとてもうれしい。最高。



それをとってる私も撮られてた。(上の写真で唯一こっち見てないじゅんこさんが撮ってくれてたw)



まりちゃん。風邪気味だったけど元気になってくれてよかった^^



まりちゃんも撮ってくれてた。

ファインダーのむこうに笑顔があるって幸せ。
一緒に観て感じた風景の一瞬がまたよみがえってうれしくなるよ


2014.06.18 Wednesday

黄色と桃色



バラとオンシジューム。
先週は家にいることが少なかったので久々のお花。

オンシジューム、別名は「ダンシングレディー・オーキッド」。
花を、ドレス姿の女性が踊っている様に見立てた。
だそうです。
この名前つけた人とてもすてき。



2014.06.17 Tuesday

Rainy days





二眼レフで撮った写真たち。

じいちゃんが50年前に使ってたカメラを伯父から譲り受けて、それで撮ってます。

だいぶ、撮ることに慣れてきて、最近の尾瀬の写真なんか本当に良く撮れてて(自画自賛w)

フェイスブックにアルバム作って投稿してるのだけど、

一括にUPしちゃってそれで、いいね!もらって終わっちゃうのが

なんかもったいないから

また写真のみのブログ作ろうと思い、放置気味にしてたタンブラーをそれにしました。







>>>Rainydays<<<



少しずつUPしていきます。

ネモフィラや、結婚式や、横浜や、尾瀬。



写真一枚一枚、写っていることが嬉しいし、大切な一瞬で、

なんて愛おしいんだろうっておもいます。





2014.06.15 Sunday

ワークショップのお手伝い



しげさんの会社、樹楽さん主催の
ヨリミチプロジェクトのワークショップ。
スタッフとしてお手伝いしてきました。

森や木や動物のことについて、スライドショーとクイズなどで学んで
木の端材でつくられた積み木でゲームしたりなど、
子どもたちと大盛り上がりでした。


わたしも、間伐を体験したことがあったけど、改めて森や木のことをちゃっかり学べて
とってもいい時間でした。


スタッフユニフォームをデザインして、みんなで着ました。
樹楽の職人のコータさんとくみさん、
そして、アソモリから、ヨッシーさん、たろちん、みきてぃ、わたしがお手伝いだったので、
小さくアソモリジョインの文字を♪


たのしかった( ^ω^ )
子どもたちの元気と、学んだことの吸収力に感心しました。

またお手伝いできたらいいな♪
とても素敵な時間でした。
2014.06.14 Saturday

サンリオピューロランド



多分、幼稚園のときぶりのピューロランド!
多摩センターという駅にピューロランドはあるのだけど、
わたしの記憶では、イトーヨーカ堂とベネッセの建物とオブジェぐらいしか
そのピューロランドのちかくにはなかったような気がしたけどなんかすごいお店が沢山出来てました(適当)


なんせ、幼稚園ぶりなので予備知識も幼稚園のままでなんの下調べもせずにいったら
どこに行けばいいかさえもわからず、とりあえずマイメロちゃんのショーがもうすぐはじまるよ!
ってお姉さんが教えてくれたので見る事に。
このストーリーが子ども向けのショーかと思いきや真面目なラブロマンスミュージカルで見ていて圧倒され、、
100年に一度咲く花の妖精さんが3日しか生きられなくて、その花の妖精と水の妖精が恋におちて、水の妖精が三日で死んじゃうから、花の妖精ともっと一緒にいたいからって国の掟をやぶってなんかの実をつかって永遠の命を花の妖精にあげて、星の国に逃げようってなって、実を森にとりにいくんだけど、女王がそれは掟破りよ!となって、水の妖精を牢屋に閉じ込めるんだけど、水の妖精の夢を叶えてあげたい火の妖精が力を振り絞って牢屋を壊すんだけど力をつかいすぎて火の妖精が死んじゃって、とうとう三日目になって花の妖精が息絶えようとしてるところに水の妖精が帰ってきたけど、間に合わなくってしくしくしてたら、女王様はその二人の純粋な愛に心打たれて、星の国に私の力でいかせてあげるわ!みたいなことになって、星の国に花の妖精と水の妖精はいくことができて、おまけに火の妖精もなんでか生き返って一緒に星の国にいっちゃった。
ていうストーリー。

俳優さんたちみんなかっこよかった。マイメロちゃんがいる意味がよくわからないショーでしたw。
見てるこっちが照れちゃう内容。子どもに理解が出来るのか。でも小さい頃からこんなショーみれたら感受性豊かになるのかしらね。
このショーを望遠レンズで撮影している人がたくさんいたのでファンもたくさんいるんだなあとおもいました。


あとは、キャラクターと沢山写真とったり、ボートにのったり、車にのったり、ききららちゃんのアトラクションいったり。

iPhoneImage.png iPhoneImage.png
iPhoneImage.png iPhoneImage.png iPhoneImage.png iPhoneImage.png

iPhoneImage.png iPhoneImage.png
時間制限なしのバイキングで2時間ずっと食べて喋ったり。(人が少ないからずっと居座れるw)
たのしかった^^

キティちゃんのお城みたいなのがあって、そこできてぃちゃんとお写真をとれるのだけど、
自分らのカメラでの撮影はNGで、一緒に撮った写真は1600円で購入可能。
ピューロランドはアトラクション乗ってるとやたらと写真を撮られるw
行くとね、ぜったい○ィズニーなんちゃらと比較しちゃうけどね、
ピューロランドはピューロランドで魅力があり、かわいいのがたくさんあってたのしかったよ^^
人少ないしゆっくりできる。建物自体に年紀を感じる。

きてぃちゃんは今年で生誕40周年。すごい。
世界のキティちゃんです。一緒に写真とって1600円なんて安いもんだよね。(←買わなかったけど)
iPhoneImage.png

パレードもゴージャスですごかった。キティちゃんの頭にクマついてるしね。
ポジションなんて適当に座っていたらベスポジで見れました。
閉園は18時。開園から閉園までたっぷりたのしめた^^
また時間あけて行きたいですw


 
続きを読む >>
2014.06.13 Friday

出張

 

兵庫の篠山と大阪に撮影のため出張。
ロケだったのだけど、晴れ女を発揮しました。
雨降ってたのに現場に入るとめっちゃ晴れた!
おかげで良い写真が撮れた♪

今月はなんだか仕事でもプライベートでも写真をとる事が多くてうれしい。


Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode