2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.27 Sunday

房総ぐるっと100キロウォーク

iPhoneImage.png



4月19日〜20日、土日にかけて房総の100キロウォークに参加してきました。

アソモリの仲間たちと!(アソモリとは、遊び人の森の略称で本気で遊ぶ大人たちが集まる集団)



昨年の9月ごろに、シゲさんに誘われて「面白そうだからやるやる〜!」と軽い返事をして

今年の2月になって、やろう!ってまた誘われて、あたしやるって言ったなあ。と思って

まあ楽しそうだし、参加しよ〜って軽いノリで参加申し込みをしたのであります。

みんなから、なんで参加しようと思ったのと言われまくったけど、「ノリで。」ってw



走るのは苦手だけど、歩くのは日常だし、自分に出来そうって思ったことはとりあえずやってみよーって

なるので、やるからには完歩!って。リタイアするイメージは全然持たなかったです。ので完歩したんだぜ☆



でも直前になるにつれて、あー練習した方がいいのかなあとか、100キロ歩くってどうなるんだろうわかんない!!

って未知すぎて、とりあえず経験者のシゲさんの話きいたり、(シゲさんは前に北海道で100キロ歩いてる)

経験者の方が書かれてるブログを読みあさったり、ワンゲルの仲間に何を用意したがいいかを高尾山のとききいたり・・

ケイジさんが練習会を桜の時期に企画してくれたけど、それには行けず。(その練習会は結果的にただの買い物と散歩になったらしいw)

これから100キロ初めてだけどやるぜ!って言う人のためにもなれるように沢山書いておこう。

私の大切な経験と感動と想い出たち^^


続きを読む >>
2014.04.21 Monday

ヨッシーさんのfb

ヨッシーさんがほめてくれました。うれしい。
2014.04.21 Monday

100kmウォーク



房総の100kmウォークの大会に
土日、出場しました。

練習もなにもせず、本番を迎えたけど、
絶対に完歩する!
って決めてたから、大好きなみんながいたから
完歩することができました。

朝、9時スタートで、翌日の朝9時半ごろにゴール!
28時間内の制限時間で、24時間半でゴールできた!
遅いと思ってたけどいいペースだったみたい。


とりあえず、完歩できて本当によかった。
嬉しくて感動して泣きながらゴールしちゃった!
みんながいてくれなきゃできなかったー!

また、このことについてはじっくり綴ります。



2014.04.16 Wednesday

Marguerite



今週のお花はマーガレット
元気なオレンジ色に惹かれる〜
なんでそんなにオレンジになれるの。
2014.04.13 Sunday

あっちこっちそっちどっち



毎週末、人にあって話聞いてると
色んなところで色んな話が展開されていて
こっちとあっちの話がリンクしてたりすると
それを聞いてなんかあたまがひょえ〜っとなる。

面白かったり複雑だったりたのしかったり悲しかったり。



いただいた多肉植物のたにくんがいつの間にか伸びて成長していてびっくりしました。
わたしも今週末は未知の体験して成長する予定。
その後に自分の心の変化ってなにかあるだろうか。
たのしみね。
2014.04.06 Sunday

かがみをみがきながらおもったこと



自分が作ったものが、だれかの人生に関わってると思うと
ああ、もっとしっかりしなきゃって
家の鏡を磨きながら思った。

それによって、自分も見られているってことも。

はじめてそう思ったし、そうきづかせてくれる人がいると言うことは
とてもありがたいし、大切にしなきゃいけないとおもった。

くよくよするなよ!
2014.04.06 Sunday

お花見



お花見に誘ってもらい、松戸の六実というところで朝からお花見!
大通りの中央分離帯がとてもひろくてそこに陣取って、職人さんのお手製のテーブル囲んで
優雅にたのしんだ!テーブルを自作してくるところがさすがすぎる!

ロゴや名刺などの会社ツールのデザインをお手伝いした会社さんのお花見です。
木工所の職人さんたちと朝の10時半から16時ごろまでひたすら呑んで食べて喋りました。
みなさん、とてもいい方ばかりで楽しくすごせた(^^)
職人さんの中にこの間人吉に行ったという人や、旦那さんがあさぎり町出身だという人がいて
用意された焼酎が白岳で最高でしたw
生でコップになみなみにつがれたけどいつのまにか飲み干してた。(もちろん水で薄めたぜ)

社長のシゲさんとも久々に沢山話して、普段しないような話したり…。笑
たのしかった!

子どもたちも元気でたのしかったし、桜も雨と風でもうないかとおもったけど、いい感じに残ってた。




二次会にもお邪魔しまして、解散になったのが21時。
トータルで約10時間飲み食いっぱなし。
とても気持ち良くてたのしかった(^^)
外で呑むとあまり酔わないのはなんでだろ〜w
おかげでのどが酒焼けしてハスキーになりました。ああ。
2014.04.05 Saturday

チュー



こんしゅうはピンクのチューリップ。
(^з^)-☆
2014.04.03 Thursday

桜がさきました



日本橋の夜桜
東京も桜が満開だに☆





立ち止まって、ケータイで写真撮る人や、道端で集まって呑んだり
春のおとずれを教えてくれる桜
どんなに文化が発達しても桜が咲いたらみんなでお花見!
ってのはいつまでも変わらない文化だね。
桜が咲いて嫌な顔する人はきっといないんじゃないかな。
日本の春って素敵だなあとあらためておもった。
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode