2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.02.24 Monday

さくら豆乳



春色がスーパーに咲き誇っておりましたぞ。かわいい。

紀文の豆乳の冒険心たるや…
豆乳ラムネあじを飲んだことがあったけど、ラムネでした。
もう一生飲まないことでしょう。
豆乳は断然、無調整に限るでやんす!
2014.02.23 Sunday

日曜日



現像にだしていたフィルムをとりに行ったら綺麗に撮れてた。
しかし、現像だけして肝心のプリントを頼み忘れてまた写真屋送り。
カメラ好きというかマニアの友達に、わたしポジポジといってたけど、
何を言う、わたしはネガで撮ってたじゃねーか。

先週は、妹がうちに3泊してた。
洗濯とかごはんつくったり部屋の片付けまでしてくれて
とても家が綺麗になりました。どこに何を片付けたのかサッパリ。
彼女の性格がこの4日間でよーく分かった感じがした。
家に人がいるっていいね。たのしい。
いなくなったらやっぱりさびしいね。


雪もきれいに溶けて、なごり雪も見えなくなった。
雪の影響で、スーパーの生鮮食品は震災の時と同じ様に
すっからかんになっていた。いまはあるけど。
なんとなく春が近いのかなという匂いがする。
2014.02.17 Monday

今年の目標!



今更ながら!
今年の目標が見えてきた!から書く。


●身体を柔らかくする。ストレッチ!
●100km歩き切る!
●沢山写真撮る!
●たくさん遊ぶ!
●しょっつるの正体を知る!
●沢山料理作って振る舞う!
●あとはここに書けないから内緒!
2014.02.15 Saturday

ボルダリング AMWV#003

iPhoneImage.png



初めてのボルダリング!

ちょーたのしかったー!!

はじめは傾斜がない初心者コースを。



iPhoneImage.png



なれてきたら壁の傾斜がちょっとついたところに挑戦☆



iPhoneImage.png



みてるのとやってみるのとでは全然ちがう!

上るコースが岩の横にテープで目印がついていて、そこをたどっていきます。

テープの色によって難易度がちがうので、徐々に難易度をあげていきます。

ゴールまでいけないと、なんかいもどこに足掛けて〜とかあたまのなかで

シュミレーションしたりして、とってもたのしい!

でもやっていくにつれて、握力がなくなっていったり、腕がプルプルしてきて。



なんか、ボルダリングとかなにが楽しいんだろうとかむかしは思ってたけど

ほんとたのしい〜!できないと尚更!

はまりそうです。ここの会員になったしねえ。通いたいwちょいちょいね。



たのしかった〜!

またぜったいいく!今年はまたいろんなことに挑戦するのだ!



えっちゃんが撮ってくれた私が登ってる写真♪

その後のみんなでご飯もたのしかった。みんなといるとたのしいなあ。

2014.02.14 Friday

ゆき2



ホワイトバレンタインですね。
やんなっちゃいますね。

今日の午後からの予定が全て来週になったので、
寒さに震えながらの外出がなくなったのはありがたいけど!

雪はもういいや〜

くまさんクッキーは、みんなに配ったらみんな笑顔になったよ( ^ω^ )
あしたも友達にくばる。
2014.02.08 Saturday

ゆき

iPhoneImage.png 

吹雪いてます〜

iPhoneImage.png

お昼頃に外にでて撮った写真。
二眼レフももって。
雪に心がおどってたからフィルム巻くのわすれて多重露光したことに
あとになって気づいた。どうなってることやら・・・

夜も雪は降り続いていて、ベランダの様子をみてみたら、
ベランダまでも10センチくらいはつもって真っ白に。

iPhoneImage.png

ゆきだるまの写真が多かったから私は雪ウサギをつくったよ。
明日の朝も降り続いているのだろうか。
26センチはつもってるとテレビでいってるけど、30センチはいくなこれ。

夜は、常備食を作りまくりました。
来週一週間のお弁当のおかずには困らなさそう。
久しぶりにゆっくりできる休日。なのに雪。。
通勤のこと考えるといまから憂鬱w

 
2014.02.07 Friday

ゆめ

iPhoneImage.png

ファンが待ちに待ったLampの新譜!

iPhoneImage.png

大好きな、Lampのニューアルバム 
ゆめ
ジャケットのイラストは、飴の「小梅」でおなじみの
林静一さん

アルバム発売の発表があったときのタイトルは「同棲時代」だったのだけど、
急遽、「ゆめ」にかわりました。
どちらのタイトルでもぴったりです。
そして、重要な中身は歴史的名盤になるといわれているけどそうだと思います。
前回の「東京ユートピア通信」もすごくよかったけど、
今回のはまた違ったLampが満載です。

携わってるアーティストもすごくって、
EGO WRAPPIN' AND THE GOSSIPOF JAXXの武嶋さんと太一郎さんも参加している!
クレジットみてびっくりしちゃった!
北園みなみさんの起用や、ゲストボーカルの新川さんも参加していて
新しいことに挑戦している内容と音的にもとっても豪華になった感じがします。

ランプの音楽は、毎回しっかりと作り手が作品について語れるからいいなあと思います。
今世の中に出ている音楽なんて語れることなんてあんまりないんじゃないかと。
ランプはしっかりしっかり作り込むので、曲に対しての思いがたくさんつまっているから
インタビュー記事を読んで、聞き直すとまた新たな発見があったりします。

今回は、視聴会にいけなくて残念だったけど(東京ユートピアのときはいけた!)
タワレコのNMNLポスターになったり、視聴会の様子もユーストで放送されたりしたから
ますます、ランプの知名度があがっていくのではとドキドキしております。

iPhoneImage.png

タワレコでアルバムを購入すると、「雨、降り続く雨」のCD特典。
hmvでは、「或る夜」のCD特典。
どちらも素敵な音源でした。特に或る夜は三拍子のすてきな曲で恋しい旋律がきゅんきゅんして
アルバムより肩の力を抜いて聴ける。(ぶっちゃけ一番好きかもと思うくらい)

みんな聴けばいいのにといつも思うけど、強要はしたくないし、好みもあるし
でも、本当にいい曲を作っていく人の音楽っていつまでもいつまでも残るから、
たぶん、とっても年をとってもいい一枚だといつまでもいわれる音楽だろうなとおもいます。

さて、ライブはあるのかなー。ライブでこれらを生演奏するって相当大変だろうな。

MVも最高なのでみんなみればいいのに。


さち子
(スバル本社地下の新宿の目がでてくるよ!(好きな場所)あ、こんど写真とりいこ!)



 
2014.02.02 Sunday

カメラさんぽ



横浜でカメラさんぽ!

カメラ小僧のさのちゃんがカメラもってフラフラしよーとお誘いいただいて、
良いカメラもってるみんなを誘って横浜さんぽ!

桜木町からスタートして、赤レンガ倉庫、
急遽カップヌードルミュージアムにいってマイカップヌードルづくり!



また赤レンガ倉庫いって、港の見える丘公園、そして中華街と、すっげー歩きました。

わたしは、カメラを持って歩くことが本当に久々になりすぎてて
会が終わった後、猛反省しました。
なんか、だめだなぁなんて。
あんなに毎日カメラを持って会社も通勤してたのに。



みっちーさん撮影♪

今回は、デジイチと二眼レフカメラを持っていきました。
でもいまおもうとたいしてとってなかったなぁと。
しかももしかしたら多重露光になってたかも。。フィルム巻き忘れてそのままとったかなぁ…とか。

でも一日中二眼レフを手に持って歩くことがはじめてだったし、ほんとにいい機会だったなぁと思いました。
晴れてればもっとよかったなぁ。

自分が撮りたいものとかもちゃんとイメージしてとれたらもっとよかったなあとか。

今度は一人でさんぽカメラしてもいいなぁとおもったり。

こんなに大人数でカメラさんぽしたのも初めてだったし。
つぎは自分なりにテーマきめて撮ろうとおもう。



でも、じいちゃんの二眼レフ、みんなにかわいいとか、すごいとか褒めてもらえてとってもうれしかった(^^)
じいちゃんをほめてもらえてるみたいで♪得意気になっちゃう。
まだまだじいちゃんみたいに使いこなせないけど。

フィルム現像にださなきゃ。
今年はほんと、たくさん写真を撮ろう。

夜はみんなで中華街の中華屋さんで円卓囲んで中華定食たべました。
みんなエビチリとか酢豚とかで、わたしはカシューナッツ炒め♪笑
おいしかったー(^^)
円卓囲むっていいね。

また、フィルムが現像できたら写真ブログにアップしよう。
たのしみ。ちゃんと撮れてますように…☆



photo by みっちーさん
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode