2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.07.28 Sunday

フジロック13 日曜日

 P1120086.JPG

みっかめ

P1120087.JPG

みっかめ

IMG_6918.jpg

みっかめ!!!

P1120090.jpg

P1120088.JPG

P1120092.JPG

IMG_6919.JPG

P1120108.JPG

ブラック ボトム ブラス バンド!!
たのしいー

P1120106.JPG

たのしいーけろぽんず

P1120120.jpg

たのしいー

P1120124.JPG

たのしいーー

P1120125.JPG

たのしいー

P1120122.JPG

ザ・ホット 8 ブラス・バンド

P1120126.JPG

オレンジの屋台!お世話になりました!

IMG_6925.jpg

たんたんごはん

P1120131.JPG

ゴミも分別するよ

P1120128.JPG

ジャズノバ!

P1120130.JPG

また降ってきた!けど最高!

そしてここで私はさよおなら

P1120107.JPG

P1120104.JPG

P1120135.JPG

P1120132.JPG

IMG_6921.jpg

P1120145.JPG

P1120150.jpg

P1120142.JPG
2013.07.27 Saturday

フジロック13 土曜日

 IMG_6871.JPG

顔を洗って朝カレー!すっごいおいしかった!
やっぱ外で食べるのはいいね!

IMG_6873.JPG

二日目の出勤です!

IMG_6877.JPG

朝から大行列の苗場食堂

IMG_6878.JPG

象印のブースでは水筒持っている人にお茶をサービス。タダ!ありがたい!

IMG_6879.JPG

しかも、はがきも無料でだせる!におっちに書いた!


IMG_6875.JPG

スカパーブースで写真を。
後ろのお姉さんいいかんじ♪
スカパーブースでボードに今の気持ちを書いて写真とってSNSに流すと、
スカパーフジロック仕様のスポーツタオルがもらえるよ。これはつかえる!

P1120047.JPG

朝飯くって(これは加納食堂のやつ。大盛り無料!)

P1120048.JPG

ジプシーアバロンで
BASSEKOU KOUYATE & NGONI BA
マリからこられたファミリーバンド!女の人がママで、隣の茶色がパパ
息子に、甥っ子などなどで編成されてます。
4弦の木でつくってある民族楽器のンゴニの音色ったらもうギター顔負けで
最高すぎました!!!エフェクトなんかもかけちゃうの!

P1120049.JPG

パパが視線くれる♪ソロ大サービスでノリノリで演奏!!!

P1120051.JPG

すてきーー!!!踊りまくりました!音楽に国境はないんだね!
マリがもっと豊かな国になるように、知ることも大事だなっておもったよ
3日目のオレンジのトリだったのだけど、もうそのころは私は帰宅してるので
みれてよかったーー

P1120060.JPG

浅草ジンタ!
ショウさんが、イギリスのグラストンベリーでか、骨を6本ほど折られたみたいで
がっちり固定しておられました
そんで、あとから知ったんだけどソプラノサックスのみーちゃん、
体調不良で休んでたのだけど、このときもう脱退してたんだって。
演奏の編成もかわったし、高音のホーンもシーサーだけになっちゃった。
なんか足りない感。。。みーちゃんが楽しそうに体動かして演奏してるの大好きだったのに
しかも女の子でこんなゴツいジャズをやっちゃうから余計きゅんきゅんしてたのになあ
ざんねんです
でもこれからもジンタ応援するよ!みんな体にきをつけて活動してもらいたいものです

P1120058.JPG

グリーンに移動して

P1120057.JPG

民生!

P1120055.JPG

ほとんど知らない曲だったけど、さすらいはさすがにしってたので
ノリノリで踊りました。知らない人と同じ音で踊れるのやっぱたのしい

IMG_6887.JPG

そしてヘブンで
念願のスザンヌヴェガ!

P1120062.JPG

中学校のALTのトーマスからカセットもらったのがこのスザンヌヴェガのアルバムで
まさか、ご本人のライブを生で、日本できけるなんて!
シルクハットがキュートでした
ルカとトムズダイナーが聴けたのでもう最高でした。

そして

IMG_6888.JPG

ピザをいただく!
おいしかったー!

IMG_6883.jpg

雨も朝から沢山ふった

IMG_6891.jpg

ママママニッシュボーイズ!をみて(斉藤和義のバンド)かっこいい!!
ビヨークをみるためグリーンへ。
まさかのライブビジョンなしの気持ち悪いVJがスクリーンに流れる。だから全然見えない!
なんか、写真を撮るのに気を取られるのがいやだからいっしょに音楽楽しみましょうとか
始まる前にビジョンに流れてたけど。
あのでかい場所であの音楽と気持ち悪いvjを見つめるのは遠くから見る人にはだいぶきついもんがあるのではないか。いや、それじゃライブじゃないとか言えばそうだけど
あのでかいグリーンだよ。衣装や表情みたいじゃんかねーでぃすってごめんなさい
私にはわからない世界観だったので一人なえば食堂へ移動

P1120066.JPG

夏木マリさん!

しゃしんぶれまくり!

前にラジオで夏木マリさんの曲きいたことはあったけど、ふーんってかんじだったけど
ライブちょーーかっこいい!!!こういうのだいすき!

IMG_6895.JPG

還暦になられてもこのパワフルなゆばあば!すごい!!!
さっさとこっちくればよかったーん

からの

P1120067.JPG

ジャスミンタイのタイラーメンで暖をとる。
これがすっごいおいしくて!
東京に何店舗かあるので通いたいです。
一日中雨にふられてたから暖かいものがとてもしみる^^

IMG_6894.JPG

IMG_6901.JPG

ワールドレストラン
からの

IMG_6904.JPG

ボードウォーク

P1120070.JPG

からの

P1120077.jpg

ヘヴン
から

P1120082.jpg

金管の音につれられてオレンジへ。

P1120083.JPG

FERMIN MUGURUZA KONTRAKANTXA

バスク語でスカっぽい男らしい音楽!
盛り上がりがすごくって、観客が肩組んで円陣になってクルクル回りだしちゃうの!
かっこよかったーーー
オレンジだいぶ田んぼだったけど!

からの

ルーキー!

P1120084.JPG

ずっとみたかった、森は生きている
すごくよかったー
ビジュアルと歌声のギャップがすごいボーカル君いいねー
キーボードの子は俺かっこいい!って酔いしれながら暴走しながら奏でてました
トランペットのこもよかったわー
ギターの子も、ベースのこも、ドラムのこも音楽すきなんだなーって
このバンドの人たちはみんな音楽がだいすきなんだなーって
そんで、すっごい聞き込んでいないとこんな音楽生まれないだろうなあとおもう
ファスト音楽ばっかりが流行る世の中だけど、こういう人たちがいてよかったって思うよ

で、眠くてテントでおやすみぐっない!

2013.07.26 Friday

フジロック13 金曜日

 DSCF2159.JPG

いざ!フジロック!

まず、ビールを買ってグリーンステージへ!

DSCF2163.JPG



DSCF2176.JPG

フジロックのスタート!17RUTE ROCK'N ROLL ORCHESTRA

ソイルのタブさんが目の前にいてかっこよかったですう

DSCF2179.JPG

DSCF2183.JPG

DSCF2185.JPG

DSCF2186.JPG

DSCF2187.JPG

DSCF2192.JPG

DSCF2196.JPG

で、ソイルをみるためフィールドオブヘブンへ。
一番前の真ん中で拝むことが出来ましたありがたきしあわせ。踊り狂いました。
そしていっしょにいたぶんちゃんがまた社長のマイク振りにあいました。これで2回目すごい。

DSCF2198.jpg

社長

かっこよかったー

DSCF2203.JPG

終わってオレンジへ

DSCF2202.JPG

ガパオ

DSCF2208.JPG

DSCF2207.JPG

木道亭で、畠山美由紀さんを!
心地よすぎて、そしてあまり寝てないのもあってワイン片手にウトウト
とても幸せすぎるじかんでありました。歌声が天使すぎる

おわってフラフラとドラムサークルへ

DSCF2224.JPG

DSCF2223.JPG

みんなパーカッションならして盛り上がるやつ
たたきすぎて手が筋肉痛になるくらいたのしい

DSCF2238.JPG

DSCF2236.JPG

cafe do paris

DSCF2239.JPG



ヘブンに戻って、EDDIE ROBERTS' WEST COAST SOUNDS
ファンクバンドでジャズギターのエディにもう私うっとりで、踊り狂ってたのだけど
このヒゲのおっさんってあれ???



木曜深夜にキャンプエリアの屋台の前でサケサケと行ってた外国人たちと気づき。
それに気づいた瞬間、ショックでかっこよすぎて涙目!
へんな外国人だと思ってしまっててごめんなさい!!!
あとでしっかりCD買いました。
最高のライブでした。知らなかった私がわるい。でもすごく音楽との出会いでした。

そして

DSCF2252.JPG

ジプシーアバロンでTakujiさんを。
青柳拓次さん、大好きすぎるのに一回もライブにいったことがなくて、
念願のたくじさん。待ってる間にすっごい雨になったけど、
この優しい声と鍵盤。みんなで作り出す音楽もう最高でした。ああ、よかった。
青柳さん愛してる!

IMG_6837.JPG

その後のことをあまり覚えてないのだけど、夜オレンジで見たタワーオブパワー最高でした。

IMG_6840.JPG

IMG_6829.JPG

IMG_6827.JPG

ホワイトではえげつない重低音のフライングロータス。
(dj系は興味なし)

キャンプエリア戻って、風呂ってピラミッドガーデンへダッシュ!

IMG_6856.jpg

IMG_6859.jpg

お目当ての青葉市子ちゃんに間に合った!
ソラちゃんは終わりくらいちょろっとみれたけど、かわいかったー
市子ちゃんがこうやって誰かと一緒に音楽をやっているところをみるのがはじめてで
いつもギター一本だけどどう奏でられるのかがすごく興味深かったのだけど、
ユザーンのタブラと勝井さんのバイオリンともすごく合ってて気持ちよかったです。
マーズと光のふるさとやった。たぶん(うろ覚え)

で、アンコールだったっけ

IMG_6860.jpg

ユザーンとレイハラカミさんの川越ランデブーを市子ちゃんがカバー
これがめっちゃかわいくって。おもしろい歌なのにこれはレアなライブでした。
ほんとにかわいかったーー

で、癒されて私の金曜日はおわり。
オールナイトは眠くてむりだった。

IMG_6870.jpg
2013.07.25 Thursday

フジロック13 木曜日

初めてのフジロック。女二人で、キャンプ!

仕事終えて木曜日、9時40分東京発の上越新幹線で越後湯沢へ。
大体フジロッカーらしき人が乗ってました。
通勤客のかたたちもおって、大体熊谷とかそこらへんで下車するから、
のこり40分くらいは座席に座れたんじゃないかと。
私の荷物えげつない重さ。
着替えとチェアとテントをキャリーで引いてもっていった。



ひだりのがそう。越後湯沢到着後、さっさとシャトルバス乗り場へいく人々。
シャトルバスどのくらいまつのかなあと心配してたらすぐに乗れました。
しかもバス前方の階段付近に乗れたので階段に座れたからラッキー。
荷物も、シャトルバス乗り場にいた案内のおじちゃんたちが抱えて乗せてくれたりして
優しさに感動。こんなサービスいいのかと驚き。
シャトルバスで40分。だんだんうねうねとした山道になってくるにつれて寒くなってくる。
パーカー必須!夜はすごく冷えた。

DSCF2148.JPG

40分のバスの旅を終えて、早速リストバンド交換の列へ並ぶ。
ここで12時すぎくらいだった。

DSCF2149.JPG

このリストバンド交換所の前にくるまでが2時間かかんないくらい。
待ちに待った。交換に対応するスタッフさんたちもすごく丁寧で笑顔でありがとうってかんじでした。

IMG_6814.JPG

入場のリストバンドと、キャンプサイトのリストバンドを手に入れていざキャンプサイトへ。
写真ぶれてるし。おくのでかい建物は苗プリ。右側が女性専用エリア。

女性専用エリアの丘をちょい登ったところが平坦なところになってて
そこに運良くテントを張ることが出来て、斜めテントは避けれました。超安心。
寝床が確保できればもう安心。
テントはしっかり杭を地面に打ち込むこと。

DSCF2150.JPG

キャンプサイトは翌日にはみっちみちになりました。

荷物の搬入とテント張りを終えて、一息。
風呂に入るかということでキャンプエリアにある500円で入れる苗場温泉へ。

苗プリが運営してるから、貴重品の小さなコインロッカーもあるし、ボディーソープやシャンプーリンスも完備。(でもそれなりのだから翌日すごく髪の毛きしむから自分の使い慣れたやつ持ってた方いい。気にしない人はいいだろうけど。)洗い場も一つ一つ区切られてるし、おばちゃんがこまめに脱衣所も掃除してくれてるし、ドライヤーもあるし、消毒済みのクシもあるし、化粧水とかもあったよつかってないけど。
湯船は内にひとつと、入り口正面の扉には露天も。露天きもちよかったー
木曜の夜はっていうかもうすでにこの時点で朝の4時ぐらいだったのだけど、温泉はがら空き。深夜までやってくれててとてもありがたい。
でもいざフジロック始まるとやっぱり混むもので。
苗場温泉とある門から室内へ入るまでの道の半分位から並ぶとだいたい1時間まちくらい。(1日目の22時とか)だから一日中歩き回ってその後並ぶとなると相当つらくて眠いので、小さいイスもって並ぶとだいぶ楽。以上苗場温泉事情。

だから、木曜深夜に風呂はいって、フラットな地面で寝れてだいぶ快適すぎて不安が一気になくなりました。あとは雨にたえられるかなって感じだったけど、フルフライのテントだったので全然大丈夫だったのですー。

DSCF2151.JPG

キャンプエリアにも屋台が24時間でやってくれてるし、よろずやとかインフォとかあってとても便利でした。トイレもびっしりあったし、水道もきれいだし。
無料のシャワーは事前情報では水しか出ないときいてたのだけど、湯気がでてたのでたぶんお湯が出てたのでしょう。シャワーは女性のほうを見たけど、4つありまして簡易的につくられたものでしたがないよりましっていうか、無料だしお湯出るしぜんぜんいいんじゃないかと。つかってないけど。
なんだかんだですっげえキャンプエリア快適で拍子抜けしたのでした。
たぶん、金曜の朝とかからくるとまた状況はちがってくるのだろうけど。木曜の夜からいい場所とれてよかったです。
水道の水はすっごい冷たくて、カルキのにおいもしないしっていうかつめたすぎるからか?井戸水?普通に飲めるんじゃないかと思えるレベル。飲んでないけど。
山の水だからいいのかなーそこら編の情報探したけどなかったけど、大腸菌とか入ってる水を水道水にする訳はないだろうから飲めるんだと思う。

キャンプすっごいたのしかったー


2013.07.24 Wednesday

夏のランドで水浸し

 

7月、毎週末は夏休みでアクティブにせめております。
20日はディズニーランドへ。

リゾート、ことしで30周年。
ランドの夏は夏祭り!!!!!

王様のブランチでも特集されてたりでびしょ濡れ必至だときいてて、
これはびしょ濡れにならないと!とね、わくわくわくわく
1週間うちに居候していた妹と行ってきましたよ。
この日はノープランだったのだけど、ファストパスを駆使してみようということで、
家に財布を忘れてきやがった妹にタイムスケジュールを組ませました。
そしたらもうなんかすごいいい感じに回れました。

8時過ぎぐらいに入園
フィルハーマジック→
シンデレラ城フェアリーテールホール→
ジャングルクルーズ→
カリブの海賊→
スモークチキンを食う→
爽涼鼓舞(第一回公演チップとデール)チラ見→
スターツアーズ(FP)→



春に新しくなったスターツアーズ。毎回、スターツアーズは鳥越姉妹は最初にのるアトラクションであり、一番激空いてるアトラクションだったのが、
今回のリニューアルですんごくパワーアップしてて、いざ乗ると超興奮!!!
妹はスターツアーズの大ファンなので、興奮っぷりが半端ないのでした。
毎回乗るたびに、違う星への宇宙旅行が出来るのが最高だから何回も乗りたくなる。やばいですこれ。

ビッグサンダーマウンテン(FP)→
昼食→
夏祭り仕様の冷やしうどんを食べたよ。妹はバーガーとピザ。

爽涼鼓舞(第三講演ミニー&デイジー)を立ち見→


立ち見でも気持ち濡れるくらいで、かっこ良くて騒ぎたい衝動があり、終わった途端にふたりで
指定席でみたい!!!となり抽選へ。
4回講演(ドナルド)とファイナルの抽選がどちらもできるということで、
まずは4回講演の抽選をしたら
爽涼鼓舞抽選に当選→
午前中にワンマンズドリーム2の抽選に外れたおかげかどうか、
運が良かった!ファイナルは落選したけど!ふたりで大喜び!

トゥータウンでゴミ拾いさんのパフォーマンスに遭遇→


ロジャーラビットのカートゥーンスピン→
4時のパレード→





指定席の入りが4時からだったから、広々としたキャッスル前で楽々立ち見。最高。運よすぎ。
ほとんどのキャラクターを見れたので大満足。

爽涼鼓舞(第四回公演ドナちゃん)を指定席で見る→


ミッキー様かっこいい…


水しぶきで虹がかかった!!!(妹撮影)
本気でずぶぬれになる。カッパをもっていったけど、荷物はタオルで覆ってベンチ下においていたけど、ぐっしょり浸水しました。。ビニール袋は絶対いります。タオルが絞れるくらい。
布製のシューズも中までぐっちょぐちょ。ビーサンがいいですね。



しかし一緒に叫んで、そいやそいや踊ってもう超たのしい。また行きたい。水着着ていきたい。

びしょ濡れ→
ミニーオー!ミニーを鑑賞→


これも、スプラッシュマウンテンのFP有効時間までにどうしようかとショーの予定見てたら
ちょうど良く最終講演のミニーのショーがあり、並んでたら見事着席できたっていう!
このショーがまたミニーちゃんがかわいくって♡
ラテンの曲に合わせて踊りが繰り広げられるのですーー
こういうの大好き大好き大好きーー









ミッキー様もかっこよかったでございます。しびれたー!
そして、
スプラッシュマウンテン(FP)→

一番後ろが私たち。妹の成長が見られる。片手上げたww
この中で一番怖がってたのは妹で間違いない。
夜のスプラッシュは夜景がきれい。ビッグサンダーよりゆっくり楽しめる。
そして、
スターツアーズ→
妹の熱い要望により。再び宇宙の旅へ。


スプラッシュマウンテンのテンションと真逆の妹。大好きなんだね。
60分待ちとかだったけど、そんなに待たずに次のファストパスも間に合い楽々乗れた。

ホーンテッドマンション(FP)→
ジャック仕様じゃないフォーマットのホーンテッドマンション久しぶりで
なかなか面白かった。墓石から飛び出すゾンビにビビる妹ww

爽涼鼓舞ファイナルをチラ見→

ファイナルステージは9時過ぎごろにあって、夜の演舞も本気で水をかけてくる。
つーか昼間よりももっと激しいかんじが。。。
火も出てくるし。
これは、遠くから電車とかで来てる人には帰りがキツいんじゃないのか。
ファイナルも期間中指定席でみてみたいなー!

お土産かって帰宅11時前。
家からディズニーが近いって素晴らしい。
家に帰っても、次の日目覚めても夢から覚めない。それがディズニー。現実逃避。
ディズニーは妹と行くと話が合うのでとても楽です。

またいきたいし、シーにも行きたいなー
ランドでもビールのめればいいのになー!夏祭りなんだから特に!
2013.07.13 Saturday

あなたとマリアージュ



5月に行ったデートコースの野音以来、ライブには一切行っておらず、
6月も最後の週末の土岐麻子さんの初のホールライブも我慢して、
やっとこの日をむかえたのであります。
エゴラッピン ゴシッブアンドジャックス!!
イン
日比谷野外大音楽堂!!

ライブ始まりからまたも去年と同様飛ばしまくりで、
わたしも、ライブにいってなかった反動か、夏の暑さのせいかビールを飛ばしまくり…
前半だけでビール1リットル消費(^^)


正直、楽しすぎてジャンプしまくって踊りまくって笑まくってなんの曲をやっていたのかうっすらとしか覚えてません…

ミニーザムーチャまたやったよ!こりゃもりあがるね。大好きよ。
サックスのたけしゃんが、スパークしまくり。かっこよかったー

なにやったか覚えてないと言うのももう一つ理由がありまして、斜め前に
森らっぴん親族ご一行がおりまして。
ライブ前から大阪のおっちゃんおばちゃん風を吹かせてて、MCで、
森らっぴんの叔父ご一行だったみたいで。
その方達のダンスとか、絶叫やライブ途中にアルミホイルに包んだおにぎりなどを食べ出したりなど、かなりのマイペースっぷりを目の当たりにして、
こっちがほんまもんのエゴラッピンじゃないのかと悶えたのでございます。
一緒に踊ったりしてたのしゅうございました。

たのしすぎる…

後半戦もシビれる選曲が続き、くちばしにチェリーでたまらず最前列へ飛び出してしまいました。
私C列だったのだけどね、しょうがないよ、たのしかったんだもん!
ファンのみんなとハイタッチしながらひたすら狂い踊りました。
最後はごーあくしょん。
最前列でみるよっちゃんめっちゃ髪伸びてて大人の女性で可愛くてたまらんかったです。
森らっぴんもかっこよかったしー

いい夏のスタートがきれました。
ありがとうございました。
エゴラッピンさいこう!

2013.07.06 Saturday

七夕フェス



七夕前夜にみんなでパーティ!



芝公園にて。東京タワーをバックに!



かんぱい!



料理変態ダイスケがまたまた腕を振るいまくってくれました。わしづかみ。



お外でごはんいいね。タロ氏。



見事ラウンドガールを務めてくれたあさみちゃん。

たべて飲んで笑って佃煮食べてフリスビーして最高の七夕ナイトでした。
七夕らしいこと一切しなかったけど!
2013.07.01 Monday

7月



土曜出勤のランチはピザとパスタ。
生地にイカスミが練りこまれてるから黒い生地。

仕事終わりにふらっと新宿へ。
買い物したい気分だったので。
いつもと違う店でワンピースとボレロ。
また違う店でふんわりひらひらしたブラウスを。
どちらの店員さんも、笑顔が素敵だった。
洋服を買うときは、店員さんとお話ししながら買うのが一番好き。
その洋服のこと良く知ってるしね。

あとオッシュマンズでフェス用の帽子を購入。
上の階でCDを3枚購入。
久しぶりに買い物爆発した。

日曜日は、いつもの美容室でカラーとカット。
今回も楽しい話ができて髪もいい色に染まって、いいかんじになりました。ありがたや。
前髪を短くする勇気をつけるぞ。


7月になりました。
27歳の夏、遊びの予定がたくさん入っております。こわいくらいに…

遊び倒して28歳迎えようとおもう。
今年の夏は遊び倒すーー!
体重も減らす!順調に減ってるし。

はーどきどきな、7月。

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode