2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.11.27 Tuesday

青葉市子ちゃんの独奏会



青葉市子ちゃんの独奏会
2012.11.25 @自由学園明日館講堂

こんな素敵な会場があるなんてしりませんでした。
彼女のライブは、イベント含め、
今回で4回目。
二月にはじめてみて、五月にバカントで独奏会。
八月に青山純情商店街。
そして今回。

はじめみたときよりも、どっしりと構えてて、貫禄かでてきたかんじ。
22さいとは思えないつよさ。

開演ギリギリにいって、最初から聞けました。
昔の曲から、訳ありの曲や、新曲や、カバー。

トークも、おとぎ話というバンドのはなしとかおもしろかった。
各地、独奏会をしてきたバックグラウンドには沢山の私の支えてくれる人がいるからつよくなれたとか。
歌声とギターの音が神々しくて、天使みたい。
これから彼女の活躍が楽しみです。
とても癒された。

実家に帰省したとき、静かな自然のなかで彼女の音源ききながら深呼吸したいなとおもった。
2012.11.27 Tuesday

クオシモードのライブ



クオシモードのライブにいってきました。
2012.11.23 @shibuya ax

ソウルクッキンをひっさげてのライブツアー千秋楽。

オフィシャルから転載
quasimode (Yusuke Hirado, Takahiro "matzz" Matsuoka, Kazuhiro Sunaga, Sohnosuke Imaizumi)
brassmode (Yoshio Iwamoto, Taichiro Kawasaki, Atsushi Goto, Yoshihiro Goseki)
Minako Okuyama (Vocal, Background Vocal)
Mika Arisaka (Vocal, Background Vocal)
Asako Toki (Vocal)
Emerson Kitamura (Keyboards, Synths)

日本には活躍している音楽家がたくさん。
クオシモードは、前から気になってたバンドさん。
ピアノ、ウッドベース、ドラムス、パーカッションからなるカルテット。
それに加え、
ラッパと、サックスと、トロンボーンと、バリトンサックス。
シンセサイザーに女性ボーカル三人は特別ゲスト。
とっても豪華なステージでした。

ボーカル3人のうち、一人はシークレットゲストで、
まあ誰がくるか見当はついてたけど、
土岐麻子さん。
やっぱり彼女だあいすき!ヘアースタイルもアップでかわいかったあー

もうひとりの、ボーカル、有坂美香さんの歌声のすばらしいこと!
鳥肌!

そして、バンドもとてもよくて、ラッパの太一朗くんが、かっこよすぎで
っていうか、帽子かぶってない姿を始めてみたきがする。
ちょーーかっこよかったーせくしー

クオシのMCは緊張感かふわっとしちゃうゆるゆるトークで、
ていうか、リーダーが長崎出身で訛ってるwかわいい

盛り上がっておどりまくりでした。
今回CDで参加してる、クレイジーケンバンドの横山さんは、
自身のツアー中で、
オープニング、声だけの出演でした。いーね!

イケメンだらけの素敵なステージでした。
たのしかった!
こう、素晴らしいボーカルが入るライブもいいね。

2012.11.25 Sunday

絵を描く



幼稚園のきとか、じいちゃんちいったときはよく絵を描いてて、
小学校上がった時は、絵が上手い友達がいてすごいと思ってて、
その友達のつくるキャラクターとかすごいなとかおもってて、わたしも仲間にいれてもらってたりして、
引っ越してからも、絵の上手い友達がいて、すごいなぁと思ってて
描くことは好きだけど、どうなりたいとは別に考えてなかったし。
むしろ、音響とかやりたいとかおもってたのに、
紙と描くものがないと出来ない仕事を今してるから、
なんか不思議だなあーと最近思う。

来年はまた絵を描いてみようかなあー
2012.11.20 Tuesday

ユニコーンの思い出



http://fatale.honeyee.com/blog/nshimizu/

スタイリストのしみずなおみさんのブログ覗いてたら、
花園神社での酉の市で、ユニコーンの細工飴を買ったことがかかれてた。

ユニコーンだったか、ひとつ思い出があり、
幼稚園くらいのときに、たぶん立川であったバザーかなんかの帰りに、
細工飴やさんがお店だしてて、買ってもらったのが、ユニコーン。

ひとつひとつ、目の前で器用に伸ばして切って、色を付けて
それはそれは感動して。
目の前で私のためにつくられたユニコーン。
うれしくて、食べるのなんてもったいなくて、大事に持って帰ろうと
自転車に乗り込んだところ、
あろうことか、ツノが折れたんだよね、たぶん。
ショックすぎて、ぎゃん泣き。
なんか、この前妹がこの話を両親としたらしく?
泣くのが滅多にない私が泣いたから、とてもびっくりしたと話してたらしい。

たぶん、また作ってもらって事なきを得たのだとおもう。
そのごどうなったか記憶が曖昧。
(ましてや、ユニコーンだったか、ペガサスだったかさえも、、折れたから多分一角獣きっと)

という、とてもかわいらしい私の幼きころのエピソード。
しみずさんのブログ読んでて思い出してちょっと涙目になった〜

細工飴の露店は、花園神社に出没しているらしい。
行くかどうかはわからないけど、
また細工飴のユニコーンにであえたらいいなとか思ってる。
近場の富岡さんの酉の市にいってみようかな。

2012.11.20 Tuesday

冬はおすきですか



もうツリーが煌煌と輝いておりました。えいべっくすまえ。

年末が近づくにつれて切なくなってくる。



クリスマスは関係ない。
年末が、切ないのである。縛られ感。

冬。

ガンガン寒くなって身は縮こまるし、朝は起きるのが本当に辛くなってきた。
やっぱ、夏がいいなあ。こないだまで暑かった日々はどこへやら。

冬。

仕事おわんないや。(再案提出で余計にやる気起きない。)

あーはやく夏こないかなーーー
2012.11.19 Monday

日々とTシャツデザイン。




なかなか、ブログを更新しなくなって参りました。
今日はほんとうにさむかった!!!

今週は三連休もまってるし、年末ライブラッシュの始まりでもあります。(個人的に)
その前に、頼まれているデザイン業務を終わらせなければなりません。
がんばれ、わたし。

そんながんばってるわたしやあなたに、ぴったりなトップスをご紹介。

cache_product_10735104_9416_1_400x400.jpg

G80のクイーンTシャツ。ライトカラー。
「Queen is Alsolute」
女王様は絶対です。G80のチームクレドのひとつ。

cache_product_10735105_9438_1_400x400.jpg

こちらはダークバージョン。私はこれのダークグレーを購入。
エンブレムも入っていい感じ。

cache_product_10922624_9435_1_400x400.jpg
男性にも。着るひといるのだろうか。

cache_product_10922596_9436_1_400x400.jpg

ざっくりTシャツ。フォントがレトロ。
これのロンTバージョンもあり。オーナーがロンT絶賛、愛用してくれておる。

cache_product_10734658_10271_1_400x400.jpg

この冬マストバイのG80パーカー。
色は、グレー、白、赤、黒の4色展開。
オーナーの誕生日にこのグレーをプレゼントしたら超ヘビロテしてくれてます。
オーナーのベストショットをプリントして超かわいく加工した
バースデーTシャツは全然きてくれません。

まあね。


Tシャツデザイン、前からしてみたいとは思っていてやり始めたは良いけど
自分があまりTシャツ着ないから、デザインどんなのがいいのか
ぜーんぜんわからないというね。
ここでしか売ってないってもの、プレミア感があるものがいいのかなあ。

ご要望があれば、つくりますので是非お声掛けを。
仕事でも遊びでもデザインできて幸せですな。




2012.11.14 Wednesday

撮影三昧



所属するフットサルチームのプロモ撮影。




イケメンしか入れないチームだから、
イケメンしかいないの。






かっこ良い最高なものが出来るね。間違いなく。
幹部みんな集合出来てちゃんと顔合わせできたからよかった。
最近幽霊部員気味だったから。





初鍋だったーおいしかったー!

寒さのあまり頭痛が治まらず案の定週末また熱発。
最近、週末になると毎回熱が出る。
わたしってこんなすぐ熱だすような人間じゃなかったのだけどな。

公私ともに、最近は撮影ばかりだ。
2012.11.13 Tuesday

日々の



2012.11.09 Friday

ジョルジュメリエス



この前の日曜日に再演だったので観てきた。
月世界旅行の復元ドキュメント。
大好きなジャンピエールジュネや、ミシェルゴンドリーとか、トムハンクスとか出てて、
ジョルジュメリエスを語ってます。
月世界旅行は、映画の始まりの映画。
メリエスの映画人生は16年だけ。
戦争や、時代の流行りの移り変わりで苦悩して、挙げ句の果てには
自分でフィルムを燃やしてしまう。
その、500以上の作品から残されてたのはごくわずか。

コンピュータもない時代にこんなにも手の込んだ作品を作り上げて
本当にすごいな。

こうやって自分が死んでもものが残り伝えられてるってのは、
創り出した人の特権だなともおもう。
まえーに書いたことあったけど、ジュネの代表作のアメリで、
デュファイエル氏がずっと、ルノワールの舟渡の朝食を模写してることを
アメリにせつめいしてるとこで、
この絵の中の人たちは勝利者だといってて、死んでも絵の中で生き続けると。
忘れ去られることはないと。

なんかそう言うのいいなと思って学生の時に思ってました。
メリエスの作品もその通りだなと。勝利者とまでは言わないけど、
生きた証、この世にいた証が少しでも残せててね。
メリエスのシネマトグラフへの情熱が、
現代で蘇った。

映画の始まり。
誰もがむかしのむかしから、
月へ行くことを夢見ていたんだ。
2012.11.07 Wednesday

絶景



兄の声がヤスの声に似てる瞬間があってドキッとする。

兄歌声は柔らかくていいね。
ヤスは年々ドスが効いてきてる。

聴き込むほどにいいアルバムだね。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode