2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.08.30 Thursday

八月、いろいろ





ケーキ食べてないな。
でかいフォークでぐぐぐとすくい、でかい口ひらいてほおばりたい。

ミラーボールの写真を見るたびにDCPRGのMIRROR BALLS のイントロのベースが脳内再生。



衝撃で壁がひしゃげ、棚が倒れ、叫んだ火曜日はもう、おとといの事。


2012.08.28 Tuesday

宮ヶ瀬湖24hリレーマラソン



宮ヶ瀬湖24hリレーマラソンに参加してきました!!!
2012.08.25(sat)-08.26(sun)

長いので、読みたければつづきをどおぞ。
続きを読む >>
2012.08.27 Monday

宮ヶ瀬湖24hリレーマラソン



25日土曜日から26日日曜日、
宮ヶ瀬湖リレーマラソンに参加してきました!

27歳になったばかりの、初挑戦!
また詳しくレポートします!!

細胞と気持ちがまだ興奮してるー
筋肉痛ー!

2012.08.24 Friday

27年目



誕生日迎えました。
27歳になった。
およよ。

毎年、はらはらしながら誕生日をむかえるのだけど、
今年は、ああ〜もう23日かぁ〜
という感じでした。
27歳かぁ。



変わらないねぇと、よーくいわれるけど、
これからもそうであればいいなとおもいます。
家帰ってきたら、ポストに誰かわからん人から手紙。
あいぼんでした。高校からの心友。
タイムカプセルにいれれなかったあいぼんのてがみが
バースデーカードと共に入ってた。

あいぼん、なんか予言的中みたいな感じですごいね!笑
うれしかった(o^^o)

メールやFacebookやTwitterやmixiなどなどでお祝いメッセージうれしかったです。
幸せ者だ!ありがとうございました。
週末にむけて、テンション高めていこうとおもいます。
27歳の初挑戦!
あわあわ



エビフライおいしかったー!
やっぱ誕生日のおご馳走はエビフライやね〜
2012.08.21 Tuesday

花火大会、世田谷の。



2012.08.18 sat @等々力
いろいろ更新が前後してますけど。

等々力に住んでる、みきてぃーのお家の近くから
せたがや花火大会みえるというのでおじゃましてきたよ。
たぶん、打ち上げ花火、東京に来てからちゃんと見るの初めて。
隅田川とかは家のベランダから見えたりはするけど。
ほんとちっちゃくて打ち上げ花火は遠くから見るものではないと毎年思ってました。なら行けよって話けど、人ごみいやだし。
江戸川のも家のすぐそこでうちあがってるのだろうけど、一回もみたことない。

満を時しての世田谷である。なんだそれ。わざわざ世田谷。
別に意味はないよ。









いいね。



お家かえってみきてぃのカレーたべて、
なんかえらい話し込んで、
お互い、A型の乙女座の動物占い事故犠牲のゾウ
と言うことがわかり。笑
みきてぃになんでも話せる気持ちになるのはそのせいなのかなぁなんておもったり。

終電で帰って、案の定、ダイヤ乱れで途中からタクって帰宅。

あはは、たのしかった。
2012.08.21 Tuesday

2012.08.15 sky













富士山があたまをだしてた。夕方の便、東京着。
2012.08.20 Monday

ロケットマンサマーフェス2012



ロケットマンサマーフェスにいってきました。@恵比寿リキッドルーム
2012.08.19 sun 16:00〜

1ヶ月ぶりのリキッド。笑
ここは音がいいから好きです。床が板張りになってるのも。

ロケットマンって、みんなご存知のふかわりょう氏のこと。
彼はピアノもうまいし、DJで、ロケットマンと名乗っていらっしゃって
DJプレイはもちろん、音楽の選曲などもとてもセンスがあって。
お笑いではしらっとされがちですが、なかなか音楽やってる彼はかっこいいなと思いました。
人柄がいいのだろうね、今回集まったアーティストもすごく豪華。
その中でのお目当ては、1年ぶりにライブするLamp。
ふかわ氏のラジオにも前でてたけど、ふかわ氏いい耳してる!(上から目線)
他にバンドは、ホフディランと中塚武。
どちらも初めてライブみるけどよかった〜
ホフさんのバンドは、ホフのお二人と、コーラスに真城さん!
ノーナと在日ファンクの対バン以来の真城さん、今年2回目☆
真城さんはハッピーな顔されるのですきです。ヒックのライブもいってみたいなぁ。



中塚さんのお名前は存じていたけど、ライブこんなによかったなんて!
ホーン隊がもうっ(ホーン隊がいるバンドが大好きすぎる)
ワンマン行きたいな!中塚さんの雰囲気すきだなあ。



そして3バンド目に、Lamp。
いつも通りの7人編成で。
その前の、中塚さんのノリがすごかったから、このタイムテーブルでLamp大丈夫なのか?!
とか思ってたけど、小休憩がよかったのか、空気も落ち着いてきて。
冷ややかな情景、新曲、雨降る夜のむこう、新曲、さち子(新曲)、空想夜間飛行
だったはず。。
最初はあーどうかなあとおもってたけど、
だんだんと音が温まってきた感じがあって、今まで聴いたライブの中で
一番聴きやすかったような気がした。バンドと、ボーカルのバランスがよかった。
いつもバンドにボーカルが消え気味だったけど、今回はすごくよくボーカルが聴こえてよかった。ナイスPAさん。
(最近ライブはPAさんの善し悪しで決まるなって感じる。PAも出演者である)
演奏もよかったし。ベースの田中さんすごく楽しそうな顔してた。このステージにあがってるメンバーの中で一番いい顔してたような。笑
(田中さんってジャズコレクティブのベーシストなんですね。昔はtpの類家さんともバンド組んでたみたいだし。びっくり。)
おがたさんもかっこよかったなあ。
永井さんもかおりさんも声がのびのびしてて。感動した〜
雨降る夜のむこうの次にやった新曲がすごくすきだったなー。
さち子も、ラジオで聴いたときのやつが頭に残っててシンプルで好きだったけど、
バンドになるとまた違ってすごーく良かった。詩は切ないかんじだけど、かっこいい。
最初の方にやった新曲もさわやかな感じでいままでの曲とはまた違った感じ。よかった〜

隣に居た男性たちは、Lamp初めてみるみたいだったけど、
いいね〜なんて言っててあたしニヤニヤ。
ほとんどが、Lampを知らない人たちが集まったとおもうけど、
いいステージだったし、Lampの良さが伝わったらいいなあと思った。
(中塚さんのライブを後ろからみていたけど、生音でのれない人が多いっぽいなぁとはおもったけど。あたしは断然生音、生バンドがよだれが出るほど好き。豪華DJ陣が出てたけど、すばらしい音楽家がいてこそのディスクジョッキーだし。)

全曲終了して、ああ、あっという間だなあと思ってたところに
ロケットマン登場。今回のロケットマンのアルバムに、かおりさんも参加してるみたいで。
聴かなきゃ。
そして、なんとLampがメジャー移籍が決まったというニュース。

しかもそれをふかわ氏が言っちゃうっていうw
びっくり〜
でも、あたしがLamp知ったときはもうとっくにメジャーだと思ってたから
ほんとに喜ばしいことだなあと思います。
安定した場所で音楽活動に専念できるんじゃないかなと。
メジャーになって、いろいろとファンだからこそ不安に思っちゃうところもあるけど、
こんなにもすばらしくってこだわりを持って活動してきた人たちだから、
今までどおり、いい音楽を創っていくだろうし。

まわりのサポートもしっかりしてくるだろうから、
全国ツアーだとかも叶うかもだし(全国のLampファンが泣いて喜ぶ)
イベントへの参加も積極的になったり、
メディアでの楽曲提供もあるだろうし
あたしは、映画でLampの曲が主題歌になったりしたら最高だろうなと思ったり。(映画にもよるけど)
初期のCDの再販もあるかなあ。
Twitterでチラホラ見たのは、アナログ盤のリリースをしてほしいなどなど。

でもマイペースでいいと思う。
メジャーだと、中山うりちゃんなんか、美容室の美容師に在籍しながら
全国ツアーとかどこそこ行ったりしてるし。でも音楽が主体だし。

音楽家としてどんどん食べていけるようになっていってほしいw
活動がどうなるか不安定だったみたいだけど、
音楽をやっていける環境を選択したLampでほんとによかったです。

どんどん世の中に知れ渡って有名になっていったりして。
遠い存在になっていくのかなあ。なんてちょっとさみしくなったり。

Lampのライブご、ジントニックをちびりちびりやって。
FPMの田中さんみてこうかなーって思ったけど、
メイジェイが歌いだしたから、ああもういっかーって(爆)
外に出たらちょうど機材の出し入れでおがたさんが出てこられて
やっと!やっと!おがたさんにご挨拶ができた〜感無量。
ずっとTwitterやFacebookではお話してたけど、こうやって本人様を目の前にして
お話することがなかったので、ほんとうれしかったです。
Minuanoのアルバムもたのしみだなあ。いつになるか聞きそびれたけど。
染谷さんにも感動を伝えにちょこっとお話に行ったけど、
染谷さん的にステージいまいちだったみたいな事いっておられてテンションも低そうで
(あたしが高かっただけか)
となりにいた永井さんには緊張のあまり話しかけれず。目の前にいるのに。
まあいいか。
ステージよかったです。ほんと感動した〜

これからのLampの活動がますます楽しみなりました。

興奮冷めやらぬまま、渋谷へ行き、ハンズで買い物を済ませ、
カフェでカフェラテをちびりちびりやって、放心状態になり
Lampを聴きながら帰りました。
TwitterのタイムラインがLampのメジャーデビューのツイートで埋め尽くされててびびりました。みんなうれしいよね。みんなと友達になりたいよ。ほんと。(チキンなのではなしかけれない)

いい夜でした。しばらくライブ行かなくてもいいかもってほど
なんか元気をもらえたような気がします。
行きたいライブいっぱいあるけど。毎年この時期(自分の誕生日前)に
Lampのライブに行けてほんとうにうれしい。
いろいろなタイミングに感謝です。ありがとうございました。
アルバムたのしみだなあ。


2012.08.20 Monday

2012.08.12-15 風景



じいちゃんの墓から見える風景。



小さい頃よく水遊びした小川



うちのまわりの風景



母の日に送ったブーゲンビリア



びきたん



いつもいく、温泉



熊本空港

2012.08.20 Monday

2011.08.13 たべもの



あさマンゴー



太平楽食堂のラーメンと豚まん
ここの豚まんがいちばんすき。



ウエストのごぼ天うどんと、かしわおにぎり。

ほかにもいろいろたべたけど、しゃしんとってない。
やっぱ九州のご飯がすき。
2012.08.20 Monday

2012.08.12 国教科のなかまたちと

 IMG_3873.JPG

夕方から、親友のまきぼーとイオンでみっきーの出産祝いを購入。
これまた車の中でいろいろな話したな。
ゆうことゆづとあやちゃんと合流して、夜のパーティーの買い出しへ。
買い出しが1時間早く終わってしまい、マックでお茶。
このときあたしおごってもらったな、、、すまぬ!(いま思い返したよ、。)

IMG_3870.jpg IMG_3877.jpg

すたすた歩き出した時のゆづがもうこんなに大きくなって、
モデルばりにポーズを決めてくる。笑
かわいくなったなぁ。

右は、みっきーが7月に出産した夏向(かなた)くん。
まだ1ヶ月未満。。!ちいさいちいさい!
かわいくてしょうがなかった!すくすくそだて〜〜!!!!

そして、メインイベント〜
高校卒業したときにみっきー邸のお庭のどこかに埋めたタイムカプセルを掘り起こす!!!

IMG_3885.jpg IMG_3884.jpg

ここらへんじゃない?って適当に穴を掘る。(BGM:穴をほる/星野源)的な。)

そしたら

IMG_3886.jpg

なんとどんぴしゃに掘り当てたっていうw 一発で!なんてこった!
みんな鳥肌たってぎゃーぎゃー大騒ぎ!!!すごい!ほんとにすごい!!
(さすがあたしwとかいってみたりww)

IMG_3887.jpg IMG_3889.jpg

平和な世の中になってますように
とガムテのところに書いてる。        ピース。

IMG_3890.jpg

2004年3月7日(日)
みき、あや、まき、あい、ゆうこ、しょうこ

ってかいてある。
中は水がたまってた。でも、ジップロックみたいなのに密閉してたから
ちょっとのにじみだけで結構綺麗に保管されてた。

IMG_3941.jpg

掘ったふたり。

IMG_3893.JPG

まったく記憶にない者がつぎつぎと。

IMG_3895.jpg 

ひとりひとりに25歳のみんなへと手紙を書いていた。
ほんとうは25で開ける予定だったんだね。
18歳の私からみんなへ。

すごかったー。
宝ものになったし、この友達に出会えてほんとよかったなあって思ったし、
一生の宝だなあって。
今回開ける時期も、みんな色々とあった後だったからタイミングもよかったのかなぁって。
いろんな悩みをみんなもって生きているけど、それをうんうんって聞いてくれる
友達がいることや、みんなバラバラにそれぞれの人生すすんでるけど、
こうやって集まって悩みや夢や希望を共有できる友達関係が今も続いてることって
ほんとうにありがたいことだなあってすっごくすっっごく実感した。
ほんとうに、恵まれてる。ありがとう。一生のたからもの。

IMG_3924.jpg

みっきー、子育てで大変なのにお家のひとも、ありがとう。
すてきなお母さんになってね。なるよ。

IMG_3907.JPG

ちょうひさしぶりの、花火!たのしかった〜!!

IMG_3927.JPG

ちょうちょう久しぶりのプリクラ!!!
へんな落書きしてごめんね。笑

あー楽しかった。帰省して良かった〜
来年も帰省したいけど、違うとこへ旅行へもいきたい
来年はラフティングしようと言ってるけど。したい!!!



Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode