2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.07.31 Tuesday

アイスコーヒー

 

アイスコーヒーは日本でしか通用しないらしい。
アメリカでアイスコーヒーくださいっていったら、コーヒー味のアイスが出てくるとか。

夏と言えばアイスコーヒー。
子供の頃は、親が家ですらっとした大きなグラス(たぶん小さくフィリクスがプリントされてた)にアイスコーヒーを入れミルクを注いで
飲んでいる黒い飲み物がすごく大人でおしゃれに感じていました。
まさに大人の飲み物☆
その頃は私は夏はカルピス!
カルピスも特別な飲み物な感じだったなぁ。だってドット柄の紙に包まれた瓶だよ。
夏にしか飲めない特別ですてきな飲み物。
今も瓶に詰められて紙にくるんであるカルピスは売られてるのですかね。
(調べたところ、瓶には詰められてるけど、紙ではなくシュリンクが巻かれてるっぽい)
この前父に教えてもらったのは、昔は生ビールはそう簡単には飲めるものではなかったのだそう。これまた特別な飲み物だったのですね。

そう、そんな大人な感じの特別な飲み物と感じていたアイスコーヒーを
贅沢なことに最近毎朝飲んでいるのですけど、会社の周りはファーストフード店や
コーヒーショップが結構あるので、飲み比べをしてみようと
始めました。でも始めたばっかりなので、だいたいの店を回りきったら
レポートをしようとおもいます。

ちなみに朝にオレンジジュース500mlを飲み干すと
ものすごい眠気に教われます。これぞまさにシュガーHigh。脳内麻薬。
飲み干す自分もバカだけど、まじでビビった〜笑


2012.07.27 Friday

Unity Band

 


7月の初めに買って、いまになって聴きだしてとてもいいです。

いろんな音楽家さんたちが聴いているパットメセニー、
名前だけ聴いたことがあって、音楽は聴いたことなくて、
7月に新しいアルバムが出てて、店内で流れてて良くって、それで聴いてみようと。
だいたいこういう系の音楽って渋い(おじさんが聴きそう)とか言われて周りの友達とか
聴いている人いないのだけど、前はよくわからなくて好んで聴こうとおもわなかったけど
なんか、こういうの好きになってきました。年齢を重ねるにつれて好みがかわってくるってこういうこと?26歳ですけど。(来月27歳ですけど)
(おじさんが聴きそうっていっても、そのおじさんのイメージはとてもしゃれおつなかんじ)

夏のもあっとした暑さにギターとサックスの音が涼しげでいいです。すきですすきです。
あ、もしかしたら歌がはいってたら聴かなかったかも。

こういうの、聴きたいけどどっから入ればいいかわからないってときに、
ぱっと目についたものを買って聴いてみるっていう衝動買い的なもので
いいものに出会ったりするっていうのがとても好き。運命やね♡
ジャケ買いとかもたまにすると面白いです。

夏も音楽が気もちいい時期だー
今頃からお盆中盤ぐらいが一番いい。8月後半とかもう、
ああ、夏が終わる、、(夏休みが終わる)と悲しくなってくる。
宿題に追われ(夏休み期間中あたかもやってるフリをしてた)結局
答え写して提出していた最低の小学生だったことを思い出します。
体育大会のダンスや応援団の練習に燃えてた夏〜

サマー♪サマドリーム〜♪♪(宝くじじゃないよ)
Lampの八月の詩情がぴったりなのは夏の終わりかけあたり。
(このアルバムの全曲大好き。全曲大好きな曲なんてあまりない。すきすぎる)

ライブで遥かなる夏の残響とさち子、また聴けるかなー♪聴きたいなーシンフォニー!


2012.07.27 Friday

Σビールまじで



まじっすか。

立ち読みしたけど、
太る原因は一緒に食べるものにあるとのこと。
ドイツ人を調査したら毎日ビール飲む人のほうが
飲まない人にくらべてウエストが細かったとか云々。

そうだよね、居酒屋って大体味付け濃いし、油っこいし。お酒進ませるために。
デブへの道まっしぐら。

ビールだけ飲んでれば、お腹も膨れてご飯もはいらないもんね。
飲みまくったあとに食べるとリバース必至☆

ビールは気兼ねなくのもう。
あと野菜とタンパク質とればオッケー☆

とあるイベントに一ヶ月後参加するのでダイエット中(今回は本気)。

でもどうやってダイエットすればいいかわからーん!
ちょいちょい減りよるけど。
飽きっぽいので長く続けられるなんかないかなあー


えーい!
かおとにのうでとはらとおしりとももとふくらはぎよ!
細くなれ\(^o^)/

2012.07.24 Tuesday

キラきらどきバく



きらきらとやる気に満ちる表情や、
負けないぞという気持ちや、
最高のものを創り上げようっていう
燃え上がる気持ちとか、
自分の中から溢れ出す感情を表現することとか
そういうの全部最近、他の人が作り出す感動に感動を委ねて良い気になってるのかもしれない。
ストレス発散とかいう言葉に紛らわせて。

すきなんだけど。そんなきもしてきた。

自分の表現で、人を感動させてドキドキしたい。ぎゅーっとなるきもち。
昨晩の本気な大人たちに逢って反芻してたらなんかそういう気持ちになった。
自分自身にワクワクしないとだね。

なんかばくばくしてきた!
2012.07.23 Monday

フットサル☆Newユニフォーム

 

フットサル @明治神宮外苑 フットサル信濃町コート
2012.07.22

久々にフットサル☆
バイリンガルカップ第二章!

この日、待ちに待ったユニフォームが出来上がりました。
ピンク男子!(いろいろあってピンク。イケメンフットサルチームだしね)



いい感じ!オッケー☆
久しぶりにフットサルしたけど、もっと出席しようとおもったよ。
たのしかったぁ〜

2012.07.23 Monday

D-night☆

 



ダイスケナイト☆ @ Taro'sBar
2012.07.21

今月は週イチでだいちゃんに逢ってるよw
リクエストした、春巻き絶品!低温ローストとか生ハムとかモモンチェロとか
ほんと、いつ嫁に行っても大丈夫だよ、だいちゃん!笑

ありがとーおいしかったー☆



デザートまで絶品さすがすぎる。


2012.07.23 Monday

青山純情商店街 第二夜



 



青山純情商店街 @ 青山CAY
2012.07.18

小池アミーゴさんの企画で、青葉市子ちゃんが出るので、
さおさんと行ってきました。今年入って市子ちゃんの音楽聴きにいくのは3回目。笑

この日もまた、彼女の歌とギターに吸い込まれてしまいました。

ほんとに、市子ちゃんはうたとギターを弾くために生まれてきた人なんだろう
と思わされるほど。
写真家のさおさんも、すごく感動してくれて。
さおさんと、市子ちゃんの表現の空気感はとても似ているので、
いつか、共鳴し合うんじゃないかと思ってる。
コラボとかしてほしい〜☆

バオバブさんのステージもとてもすばらしくって、
うたと、バイオリンとギターとパーカッション。
カントリーになるのかしら。すごく朗らかで楽しい。
sing birdっていうイベントなのかな、森の中でやってるやつの
映像みて、すごく行きたくなった!めっちゃたのしそう!!!

素敵な音楽の時間でした。アミーゴさんも面白い人だ。
お誘いありがとう!さおさん♥



スイカまるしぼりジュース+ジン カクテル
これめっちゃおいしかったー☆
2012.07.23 Monday

みんなが夕日に感動した日

 

夕焼け空になる直前



夕焼けになった



あっという間に暮れて夜がやってきた。
スペクタクル!


2012.07.23 Monday

インスタいろいろ

 






インスタグラム大好き!!!(ID: toli_toli)
2012.07.15 Sunday

Dance Dance Dance @日比谷野音





Dance Dance Dance  EGO-WRAPPIN' @日比谷野外大音楽堂

先月のソイルの日比谷宣言に続きまして野音やおんやおーん☆
エゴの2年ぶりの野音ライブにいってきましてーん☆
そして、野音は雨になりやすいのだけど、この日はまさかのピーカン!!!



15:30ごろの野音前。らくらくグッズゲット☆



なんかのフェスもやってました。ずんどこずんどこ

続きを読む >>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode