2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.06.29 Friday

無題

 P1120014.JPG

わたしなんかがどうこう言ってたってなんの影響力もないし、
どうしようもないって思っていたけど、
そんな人たちがこんなにもあつまれば、
なにかが動くかもしれないっておもって行動する人たちが
金曜の夜からこんなにも集まる。

みんなの行動や叫びや熱に泣きそうになる。
若い人たち、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、赤ちゃんをつれたお母さん、お父さん、みんな集まって叫んでいた。

事故は起きたし、それによっていろいろな悲しい思いをした。
もう二度とこういう事は起きてほしくないとおもう。
よい方向に、進めばいいなとおもう。


P1120013.JPG

P1120008.JPG



P1120017.JPG

P1120015.JPG
2012.06.27 Wednesday

Those Were The Days

 

紙ふうせん。
なかなか、売ってないんだよ!ひとりで膨らましてひとりでぽんぽん打ち上げてたら
なんだかとてもたのしかったです。
今日、ananの占い特集みたいな雑誌を立ち読みしたら、
乙女座は、自分でストレスとか内に溜め込んでることを自分で消化してしまえる能力が
あるそうです。まさに私がそうだと思いました。
思い詰めるとダラダラ思い詰めます。で、寝て朝起きるとケロッとどうでもよくなったり。
便利な作りになってます。思い詰めて下がってるときは厄介ですけど。寝ればいい。



とあるCMでバックで流れてる「悲しき天使」がとてもすきです。うりちゃんがカバーしてて知ってました。60年代の曲だそうです。
このジャケットどっかで見たことある。実家にあるのかしら。





昔の曲は、音がひとつひとつ丁寧に作られて録られているのでとても好き。
温かいし、人の手によって作られた感があっていいね。
森山良子もカバーしてるみたいだ。

うりちゃんがカバーしてるのはごちゃごちゃしてる感があってすき。



音楽は人間が作ってる感があるものがいいです。

2012.06.27 Wednesday

かいものをする

 

なんだか、ひさしぶりに洋服を買いにいきました。
しごとがはやくおわったから。しごとがひまだったから。
しごとがひまだったので、素敵な方(最近の憧れご夫婦の奥さんの方)の
ブログを読んでいたら、流行とかではなく、自分がいいと思った良いモノを買うって
いうことは、とてもいいことだと言うことを書いていらっしゃって、
とても気分が良くなったのです。そうだそうだ!みたいな。
彼女のように、背筋がすっと伸びで笑顔になるような女性でいないとなと
おもいました。
あと、ツイッターでもすごく笑顔になるなぁ、愛嬌があるなぁというツイートをする
女性がいます。誰か知りたい方は私に会った時にでもきいてください。
彼女の何気ないつぶやきを読むだけで心が笑顔になるです。
仕事にも愛をもっていらっしゃるからこそ、出て来るつぶやきなんだろうなぁと。
かわいいなあ。
っておもって、気分よくいろいろと吟味してお店の人ともお話しして
とてもよい買い物ができました。お店の人の対応や会話などで買い物はよりいっそう満足の行くものになるとおもう。
(昔はお店の人と会話するの苦手だったけどアパレルの人と会話するととてもたのしい。美容師も同じ。)
今週末あたりに髪の毛いじりにいきたいなあ。あとバリカン買いたいから要相談。



ぶちゅ(っとしてるように見える)



2012.06.24 Sunday

写真いろいろ



七月はもっと元気にニコニコしたいです。
この写真を撮ったときみたいに気持をキラキラしたい。
ビールがおいしい季節になるし。

今週末はぜんぜん雨が降らなくて、
雨が降ったら、夜の雨写真を撮りにいこうとワクワクしていたのに。
夜の写真をフォルダに整理してみたら1000枚ちょいくらいになってて、
それからお気に入りを選定したいのだけど、
選定するとまだまだだなぁと思いました。
梅雨時期が一番写真撮りたくなるなあ。なんでだろう。ひとりになりがちだからかなあ。
また雨の夜の上野へ写真をとりにいきたいなあ。



あと、新宿もじっくりと。



あじさいも。


2012.06.22 Friday

MY FOOLISH HEART




たぶん、いまあたし五月病なのかもしれない〜
五月、なんだか忙しくていろいろとつっぱしった後の燃え尽き症候群的な。
キムヨナ的な。(規模が違う)
やる気が出ない的な〜

この間のライブの熱が冷めませんで、
そりゃ冷めないさ。騒ぎ過ぎの叫び過ぎでライブ中、ぐいぐいお酒がすすんで、
(ぐいぐい進む程用意してた自分も悪い)
終った後も飲んで、あまり飲んだ感じではなかったのだけど
あまりにもの興奮状態だったのか、ライブ後に食べた鶏に胃がびっくりしたのか
夜中に家で大人になってから初めてゲボ。しかも3、4回に分けて。
気持ち悪いから口に指突っ込んだら綺麗に吐けました。
\トリハ ゲボノ ハキカタヲ オボエタ !!/

来月の野音もたのしみです。また雨かなー
ちょっとはお腹充たしてから野音にいこう。
野外ライブはやっぱたのしいなぁ。



本日の雨のうた!
この曲、ライブで聴けてほんとさいこうだったー!!!
まだ夢のようだー

MY FOOLISH HEART〜crazy on earth〜
2012.06.17 Sunday

日比谷宣言

 

二年ぶりに野音!きた!
SOIL&"PIMP"SESSIONSの日比谷宣言!!!

一部、二部とわかれてて、
一部は、SOIL&"PIMP"BIG BAND(JAZZIN' SUITE)
二部は、SOIL&"PIMP"SESSIONS(ROCKIN' MOTION)

ビッグバンド!
ウジャビンビンの、類家さん、ゴセッキー、武嶋さんが出るので、
いってきました〜♪ソイルも前々から気になってたし!!!
(ケイタイモさんや、湯浅さんもきていたらしい!)

まずは、15時半から販売される、当日録音プレスされる
一部のビッグバンドの音源を収録した500枚限定のCDの整理券をげっとー



日比谷の野音ってよく雨になるのですか?
前も雨だったし〜
楽々整理券ゲット!ひとり何枚も買えるらしく。無事に一枚げっと!

17時に、ぶんちゃんと待ち合わせ!今回お友達になりました^^
ちょう趣味があうし、アクティブな子みたいで今後もいろいろお誘いしなきゃ♡

席がめちゃよくて!



近い!!!
そして雨のなか、はじまりましたーーーーぎゃふー!

もう最高ったら、なんの!!!
ビッグバンドのメンバーは!コピペ!

SOIL&"PIMP"BIG BAND(Additional Musicians)
川崎太一朗(EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX)
後関好宏(在日ファンク、WUJA BIN BIN)
武嶋 聡 (EGO-WRAPPIN'AND THE GOSSIP OF JAXX)
廣瀬貴雄(JAZZ COLLECTIVE)
向井志門(オーサカ=モノレール、The Swingin' Devils)
類家心平 (DCPRG、菊地成孔DUB SEXTET、WUJA BIN BIN)
高橋保行(渋さ知らズオーケストラ)
サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD)

うひょう!豪華すぎる!!!!!
みんなにソロパートがあって、もうやぱい!!!
かっこいい!!かっこいい!!!

かなりさけびまくりました、おどりまくりました、のみまくりました。
叫んで、踊って、日頃のストレスをがっつり発散しました。



一部終了。雨もやんで、よかったーーー
一部、もっとききたかったなぁ。


二部は、SOIL&"PIMP"SESSIONS!!!
これまた最高でした。
シークレットゲストが、なんと椎名林檎!!!!
絶叫!
号泣!
あたしはじめて、りんごさんの生唄きいたよ〜〜〜〜〜〜
まさかこんな機会に逢えるなんて。はぁ。ほんと最高。。

はじめてのソイル、CDそろえよーっと!
ソイルファンの方々にはなんて奴だって感じでしょうが、曲はサマーゴッデスしかしらなかったのですよ。
ソイルだいすきになりました。

ありがとう、音楽!
ありがとう、ソイル!
燃え尽きました。



終演後のステージ。

はぁ、この時間がいつまでもつづけばと思いました。
こんなに叫んで騒いだライブはじめてだったかも、いや、どうだ?笑
ああ、ありがとう。
またソイルのライブいきたいなぁ。また日比谷宣言してほしい〜





2012.06.13 Wednesday

8月11日に



九州は福岡に帰ります。

チケットとった!

んがしかしたっけぇなぁヽ(;▽;)ノ
お盆時期の飛行機よお!

悔いを残さないようにいろんな人に会いたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

取り敢えず、11日オールしてくれる人を探さねば\(^o^)/
2012.06.12 Tuesday

雨唄

 

雨の本を買いました。
雨にまつわる俳句、詩などが載ってて、それについてなんかつらつら書いてあるのね。

今日帰り道に読んでて(電車の中でね)
わあ、いいなぁとおもったのを抜粋。


真に完成したものは欠けているかのようでいて、用いてみると破れたりしない。
真に満ちたものは虚しいかのようでいて、用いてみると尽きることがない。
(「老子」第四十五章)

雨はそのダイナミズムを何もない空から引き出す。雨は、無重力の恩恵を受けることで、何も邪魔されずにあらゆる方向に展開できるのだ。したがって、逆にどの方向でも可能な限り受け入れる。
私たちの心も同じであるべきだ。からっぽであるべきところに無理やり詰め込もうとしたり、また自由に開花するものの枝葉を故意に断とうとしたりせずに、ただじっと雨の語らいに耳を澄ませてみよう。きっとそれは私たちの視線がうっかり見逃している些細な物事、それも人生という織物をつむぐ過程で絶対に不可欠な縦糸を構成する「瞬間」が何でできているのか、を教えてくれるだろう。
未解決のままでいいものを、なぜ私たちはわざわざ重くしてしまうのだろう。


雨の季節がやってきました。
あー雨嫌だなぁと誰もがいうけど、私は梅雨の季節は嫌いじゃない、むしろ好きなので、
この一年に一度しかない季節を楽しもうと思います。今年も。
雨の音を楽しんだり、雨の街へ出かけたり、違う風景や音につつまれる感覚は
とても癒しだとおもいます。

げんきにいきましょーう!

今日の雨のうた☂


2012.06.12 Tuesday

祈れ呪うな

 


この曲聴いて、もちろんかっこいいともおもったけど、
そうだよな、って気づかされた。
いろんなひとに、届けばいいなって思う曲。
盤で出たらもっとよかったのになぁ。ジャケも半端なくかっこいい〜



[新曲「祈れ呪うな」について] − 堀込高樹 より−

菜っ葉の一束さえ気軽に買えない世の中になってしまいましたね。
福 島原発の事故の日以来、政府や東電への腹立ちと自分がこれまで原子力発電の危うさを知っていながら「まあ大丈夫じゃないかな」と高を括ってきたことへの後 ろめたさ、世の子供達への申し訳ないという気持ち、これらが混じり合った嫌な感情が大きくなったり小さくなったりしながら、何時も心のどこかにあります。
原 発の話題を扱うメディアで“神の火”とか“触らぬ神に祟りなし”とか“安全神話”とか、“神”という字をしばしば目にします。果たしてあれが神なのか悪魔 なのか、責任が誰にあるのか、正しい情報はどれなのか等、やいのやいの言ったところで、事故というヘヴィな現実の前にはそういった議論が言葉の遊びのよう に感じられてしまう。一方で「福島原発事故の行方は現場の作業員の人々の働きに懸かっているのだから、こうして馬鹿一人が気を揉んでいても、どうにもなら ないではないか。ならば、自分は彼の人々の無事と事故の収束を祈るより他ない、誰かを呪って精神の衛生を崩すようなことはやめよう」というようなことを考 えたりもします。そういうわけで、自戒も込めたこんな曲が出来ました。
長々と御託を並べましたが、こちらサウンドのほうは、謎のエスニックムードを漂わせつつ、力強いシャッフル・ビートにギター(いつもよりキビしめに歪ませております)が絡む古臭ロックとなっております!

2012.06.10 Sunday

レモン哀歌 再

 


もし、わたしをおくりだしてくれるひとがいるのならば、
この曲を死んだ時もききたいとおもう。

作曲者のおがたさんとも、知り合えて、
ほんとうに幸せ。
この曲、本当にだいすき。

あと、☆に願いをを流してくれればおk。


あたしのお葬式があるのならば、たのしい曲ばかり流して、
クラブやライブみたいなノリになればいいなとおもう。

なみだなんか流さずに、笑顔で馬鹿笑いでへべれけでおねがいしたい。

っていう、いまよっぱらっててレモン哀歌を聴いてたらそうおもったので、
記しておきます。

よっぱらっても、このタイピング。

あたしは、もっと酔っぱらってバカみたいに記憶失って
いろんなひとに電話でもかけてしまう勢いがほしいです。
よっぱらうってそういうことじゃないのか。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode