2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.04.30 Saturday

ウェルカムボード☆



麻紀姉と出逢ったのは、熊本国体で、麻紀姉が女子バレーボールの福島代表チームで
熊本にやってきて、うちに民泊したのがはじまり〜♪

当時あたしは中学2年生。
それからずーーっと連絡取り合ってて、今年で12年にもなります。
今日は、麻紀姉の結婚パーティー☆
地震とかで大変だったけど、みんなを元気にしようと、計画実行!で
あたしに、ウェルカムボードを依頼してくれました^^
うれしかったー☆

アクリルでかきました。
3人とも似てるのか微妙ですが、w
よろこんでもらえたのでよかったです。
そして、今日がその結婚パーティー☆(身内だけで)
素敵な素晴らしい日になりますように☆


*宣伝***
ウェルカムボードなどの制作承ってます♪
絵の種類はいろいろできるのでご相談ください。
友達は、感謝の気持ちで制作いたします。
友達の紹介の方も、お安く制作いたします♪

ぜひ〜♪


2011.04.28 Thursday

マーガレット - Lamp



Lamp / マーガレット

今の時期にぴったりすぎて、思わずエントリー☆
ボサノヴァのほほ〜ん♪
韓国で発売されてるオムニバスに入ってるんだって〜〜しらなんだ〜〜
日本でも出して欲しい〜〜

5月6日のライブたのしみだなぁ♪
タワレコのインストアライブにも行けなかったから余計に!
2011.04.28 Thursday

サプライズ(^^)



友達のでっちんの、サプライズ!
お誕生日おめでとう〜(^^)



はるさん手作りケーキ!
まいうー!



でっちんがだいすきな、大竹と、ハイドのお面つけて、サプライズしました!
大成功(=´∀`)人(´∀`=)



れおんダイブ!笑

たのしかったぁ(*^^*)
よかった!よかった!
でっちんおめでとう!
2011.04.24 Sunday

おむれつ



どどどどーっと毎日がすぎていく〜

今週一週間は、宮城に住んでるねえちゃんと慕ってる人の、ウェルカムボードを描いてました。
仕事終わったあとね。

完成させて今日発送。
ぷしゅ〜〜

昨日は、お料理教室いてきた。
先生お手本の、オムレツ。
ちょーきれい。

復習に、あたしが作ったやつ。



なんか、惜しい。。。

素材や、器具、調味料、ちょっとこだわるだけでちがうね。
栄養素を失わない調理の仕方。
勉強になるd(^_^o)
全部復習したら、先生にお知らせせな!笑

栄養のとりかたや、身体がどうなった場合、どの栄養素を取ればいいかを知れば、健康は保たれるんだね。
今、自分の身体がいい実験材料になってて、一ヶ月くらいになるけど、成果が出てきてます。
感動(*^^*)

ゴールデンウィークには、実家に帰るので、早速両親に教えなければと、ワクワクしてるところ。
お父さん楽しみにしててね!笑

病気になるまえに、病気にならないように、予防するって自分でできるんだよってね(^^)

実際、予防医療がすごく進んでる米国は、ガンの発症率下がっているし。

ガンは、生活習慣病なので、予防に大切なのは、食生活なんだよね。
ガンの万能薬が出来るのを待つより、ならないように予防しとけば、
医療費も、退屈で気が詰まる入院生活もしなくていいのです。
受け身ではなく、攻めなくちゃね!

自分の身体を知ること、意識せずに毎日動いてくれてる、臓器さん達に
ありがとうと毎日感謝すること。
なんかとっても心が豊かになります(^^)

ある意味、転機です。
まさか栄養素に興味物とは思ってなかったけど!笑
だからって、転職はしませんが。
デザインもっと極めたいし。

とにかく、ゴールデンウィークたのしみだ!
その前にまだまだ楽しみがまってる(^^)

人生楽しまないとねd(^_^o)

もっと毎日ブログ書けるようにしたいわ。
2011.04.17 Sunday

ワインパーティ



こんな43階とかに来れるとはおもってなかったよ。
はぁ〜ワインもお料理もおいしかった。

すてきな経験(o^^o)
あたいもいつか大勢の友だちやらアーティスト集めてお祭りみたいなパーティーしてぇ!
する!





2011.04.12 Tuesday

さくら

 20110412_1996166.jpg_effected.jpg

はろーう☆
桜の季節になりました^^
みなさまいかがお過ごしでしょう。

土日は、ご飯会+お散歩お花見とかとかしました。
土曜はあいにくの雨で、花見はできなかったんだけど、
たろちん宅で、友達15人ほど集まってご飯会わいわいやりました。
詳細はこちら。

20110412_1996162.jpg_effected.jpg

増上寺へお散歩へ。お参りも!
あ、なおこちゃんにお賽銭借りたまんや、、わすれとった!

o0480036011156694686.jpg_effected.jpg o0480036011156694496.jpg_effected.jpg

先週やこちゃんの紹介で知り合った男子二人をさそったら、
鹿児島大学出身ってことで、鹿児島出身のりさちゃんと大盛り上がり。
人ってどこで繋がってるかわからないねー。
みんな仲良くなってくれてよかった^^
次回はぜひ、やこちゃん連れて行かなくちゃ!
女子の人数増やしたい!w
伝説の九州飲みもまたありそうなので、こりゃたのしみです。
今年はほんとに九州人のつながりがもりあがるなぁ。

20110412_1996165.jpg_effected.jpg

日曜日は、麻布十番→新宿→代々木→飯田橋
と、用事でうろちょろ。飯田橋の桜みてきたよ。

20110412_1996168.jpg_effected.jpg

思えば毎年、飯田橋の桜を見ているような気がします。
お堀の周りに咲いた桜、見事です。
なんか、今年は桜がとても綺麗にみえて、こんなんだったっけなぁって
不思議な気持ちになりました。春はやってきているのだねぇ。

20110412_1996167.jpg_effected.jpg

お堀の水辺に散った桜も風流だわよ。
デジイチ持ってくればよかったとちょっと後悔。
iPhoneでどれだけ良い写真撮れるかちょっと最近いろいろ試してる所です。
これ全部、アイフォンで撮ったもの。

最近自分のやってる事に対して意味があるのかって思ったりしてたけど、
人が喜んでくれてるから、あたしでも役に立ってるのだなって
じわじわ感じています。というか、やる事沢山だよ!!!ありがたい!!
もっと自分を高めるために、人にあったり、生活のレベルを上げたりして
自ら見る物をどんどん変えて行かないと時代の変化にもついていけないなって
思ったりします。違う分野の人の話を聞いたって、どこかしらで繋がってるんだよね。
それはすごいことだと、最近すごく思う。感動しっぱなしです。最近。
ぼやぼやしてられないです。悩んでる時間がムダだ。ぱっぱ決めて行動しないと。
決めたら、どうしなきゃ行けないっていうのは自ずと付いてくるしね。
今週末は水泳にも行きたいな。最近行ってなかったし。プールやってるだろか。
体動かしたい!!!

続きを読む >>
2011.04.04 Monday

あの日の雨と今日の雨

 

こんばんわ 



雨のうたの時間です!
ってか、春が近づいてきてるのに雨のうたかい!
ってきょう、会社の帰りにじっくり聴いてたら、なんかはまっちゃって
何度もリピートして聴いてて、なんていい曲なんだろうと
ひさびさに、帰り道うっとりしたのです。
やっぱ、メロディがしっかりして、美しい曲は最高です。うっとり。

で、その今日の帰り道、何度も聴いてしまった曲ってのが、
Something ELseの、「あの日の雨と今日の雨」。

サムエルです。あの、サムエルです。
サミュエルパーディーではないです。日本のサムエルです。皆さんおなじみ。
サミュエルパーディー大好きだけど、今日はサムエル。
サムエル、解散しちゃってたんですね。なんか寂しい。
あたし、中学のとき大好きだったんだよね。
ゆずと共に大好きだった、サムエル。ぎんみあちゃーあーんの、サムエル。
この前、渋谷でやこちゃんとカメラ女子会したとき、
元サムエルののぶくんが、ソロライブしてましたよ!ライブハウスでね。
なんか、結構人並んでたよ!あと、二人の伊藤くんと今井くんは二人で組んで
音楽活動しているっていう、前に調べたらそんな感じだったと思う。
ゆずと違って、この三人はハーモニーがすごく綺麗だったから大好きだったんだけどね。
熊本でサムエルのライブ2回見たし。また復活するのであれば見に行きたい!

そう、で、この「あの日の雨と今日の雨」って曲なんだけど、
作詞が、伊藤くんと、エルヴィス・ウッドストックって人なのね。
エルヴィス・ウッドストックって、リリーフランキーさんの事なのね。

びっくり!あたし、家帰って、CD掘り出して歌詞カードみて、
えるびすってだれやねん!ってぐーぐる先生に質問したら、
作詞活動する時のリリーフランキーさんの別の名前だったんですねー。
いやぁーなんか聴いた事あったけど、まさかこの曲書いてたとは!
それで、作曲は、伊藤君なんだけど、編曲が、この前ベスト盤出した
冨田恵一!!!
ってのは、知ってた。
だからさ、この前でたベスト盤の初回に、この曲入るかなーとか
思ってたんだけど、やっぱ解散しちゃったからかなぁ?入ってなかったぬん。。

うーん、でも冨田恵一サウンドはやっぱツボをつく物ばかりです〜。
ベスト盤の初回盤は、CD3枚組のDVD1枚。豪華〜!
このベスト盤で、「羊毛とおはな」をちゃんときこうと思いました。
いままでふふ〜んくらいにしかおもってなかったけど、「falling」って曲大好き。

雨のうたはやっぱいいなぁ。
「あの日の雨と今日の雨」名曲だと思う。大好き。
ようつべになかったから、自分であげちゃった!w




雨のその前に春なんだけど、最近は、家に空気清浄機を仕入れましたので、
花粉症もくしゃみ程度で、鼻が詰まって寝苦しくなる事もなくなりました。快適。素敵。
自分の住む空間、寝るときは、空気を口にするので、回復力を高めるためにも
いい空気を吸うってことは大事で、都会に住んでるのならば、そういう環境は
自分で作り上げないと行けないのですねー。病気になりたくないですからね。
代わりに機械にわるいものは吸い取ってもらいましょう。ああ、快適。
そして、いい音楽。ああ、もう回復力超上がるね。心も体も!

やっと、音楽を心から聴けるまでの余裕になってきたな。
音楽が聴ける環境に、今日も感謝。明日もがんばる。


(V.A.),FPM,SOULHEAD,m-flo loves Crystal Kay,キリンジ,冨田ラボ,冨田恵一 feat.キリンジ,平井堅

2011.04.01 Friday

憧れの人達と同じ職業に就いてる。

 

あたらしい、年度です!4月!
今週は仕事が忙しくて、ばたばたで、
頭の整理がなんか追いつかなくて、まいっちゃいそうだったけど
なんとか金曜日!やってきた!
今朝は、真新しいスーツ着た人達もちらほら。
あたしも、今の会社に入って今年で6年目になります。はやい!

いま、デザインのラフをもう一度描き出そうとしてて、
デザインの参考にいろんなデザイナーさんの本とかを眺めてたら、
ああ、この本に載ってるような人達と同じような仕事をしてるんだなぁ!
って思ってなんかドキドキしてきました。
こんなこと思っちゃうから、あたしはまだまだなんだけど、
まだまだって思えるから、成長出来るんだと思うし。
4月、新しい年度にもなったし、又一から気を引き締めて
たのしく、一生懸命生み出して行こうって思った次第!!!!
ワクワクだ!!!
良いもの創り出す!
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode