2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.29 Tuesday

少しずつ。



震災からもう3週間になろうとしてる。
あの日から、テレビの地震の報道とかも少なくなってきて、
東京の生活も、また普通の生活にもどりつつあります。
節電とかはまだやってるけど。
なんか節電してる街の方がちょうどいいなぁ。


余震もそんなにしなくなってきて、
時間がたつごとに、あの惨劇がうすれていってるのか、考えたく無いのか。

被災地は、まだまだこれからが大変だから、
救援活動や、募金とか、
まだまだ、これからも続けていかないとね。
力になれるなこと、少しずつでも。

http://bit.ly/gO2Vri
救護で被災地に支援にいかれた
看護師さんの、毎日の記録です。
テレビでは報道されない事実が記されてます。
ぜひ、読んでみてください。


2011.03.24 Thursday

口へ入れるものへのこだわり。



いま、お水のことで、都内はミネラルウォーターが品切れ状態で、
ラジオでも、各店舗の水の入荷状況とか、タンクのやつとか(あ●あくら●)とか
の新規登録情報とかながれてて、びっくり、、、、
あたしは、水に関しては大丈夫なのだけど、、なんか、今になってこうやって
水に関心を持つ人が多すぎて怖いです。
水道水飲んでた事自体こわすぎる。
水道水のお風呂に入ってる事自体もほんとよろしくない。。。
都内だけじゃなく、全国に言える事なんだよね。
ちゃんとした知識を持つってほんとに大事!
あたしはちゃんとしたお水をのんでいます。毎日。
人間の60%はお水で出来ていて、一日に人間が摂取した方がいい
水の量は2.5リットル。
それを毎日、ミネラルウォーターを買って続けるってバカバカしくない?
もっとかしこい方法あるのに!
美容にだって、お水が関係してくるのに。

ちゃんとした、確かな知識を知るって大事です。
家族、友達にもほんとおしえたい!本当に!!!

あたし、実は水に関して面白いネタ持ってるのね。
死ぬまでこのネタ喋って行ける。ほんと。昨日友達にも言われました。まじで。

自分が住む環境、水、空気、食べ物。絶対必要な物、
きれいでちゃんとしてるもの口に入れてますか。こだわってますか。
こだわることで、自分のランクあがるのだよ。
あたしゃ、今年は体質改善します。善い方向へ改めるのです。

うん、、
都内に住む乳児がいる家庭に良いお水がまわりますように。。。
あこ姉心配だ、、、!!!!

写真はきのうの渋谷!節電渋谷でもなんか明るいし!いままでどんだけ明るかったんだ!

2011.03.20 Sunday

いま、月を見ている。



【満月情報】
今夜3月20日3:10に満月に、4:09に最も近づきます。
それは月が地球から一番遠い時に比べて14%大きく
30%も明るい19年ぶりのスーパーフルムーン。
特大満月の夜を楽しもう。 
http://www.moonsystem.to/


家のベランダから、でっかいお月さまがみえます。
本当にあかるい。

いっぱい満月の光を浴びて、
被災地に希望の光よ、届け!
もう、これ以上の犠牲が出ません様にと
願いをこめて。



ちなみに、
先月のフルムーンの翌日の夜、
満月の光を浴びて浄化させたケータイを
友達の家のトイレに水没させる惨事、、、
もう起こりません様に。切実
2011.03.18 Friday

元気ですからー!



スーパーに生鮮食料品ないですよう!
なくなる前に鶏肉1キロ買いだめしてたからまだ大丈夫けど。



なぜこうなるのか。
この写真で一週間前だから今は何もないだす。

でも、みんなから


ホワイトデーもらったお( ´ ▽ ` )ノ
こんな事態なのに、なんかもうしわけない!(>_<)
ありがたきしあわせ!



今朝はきれいにオムレツつくれたお。
新しいフライパン!
たまごもあと二個しかない〜
都内のスーパーはなにかあるかな。
今日帰りにみてかえろ♪

明日から三連休だし。
強力粉かったからパン焼く!
パンたべたい!

生活が毎日不安定で、夜には余震くるけど、
たのしくやってるので、
あまり心配しないでください。
いつも通りに連絡ください。
楽しく元気に連絡ください。
心配されると最近、テンション下がる。
申し訳ないんだけど。
大丈夫ですからー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、よる停電するんだった!笑
2011.03.14 Monday

ありがとうがいっぱい。



今朝は、朝の通勤ラッシュがすごくて、
圧迫死するんじゃないかってくらいの
電車の混み様で、、
途中で気分悪くて、降りちゃって
ホームの隅でしゃがんでたら
駅員さんがすぐ来てくれて心配してくれた。
朝早くから、こんな混雑で整備が大変なのに
こうやって気を使ってくれる駅員さん、
本当にありがとう。

電気や、水道とか、
交通機関とかも、まいにち当たり前に使ってたけど、
今回の地震の被害にあって、
当たり前に使えてたものが、すごくありがたく感じられる。
そして、人と人とが助け合ってるところとか目の当たりにすると、
都会も捨てたもんじゃないっていうか。

見えないところでいままで当たり前に使えてたものを、復活させようと頑張ってる人がいる。
本当にありがとう。
スーパーのレジのおばちゃんだって、
家庭があるだろうに、何人もの買い物のレジをこなしてくれてる。

品物をお店まで運んでくれる人がいる。
品物がないからって腹をたてるなんて、まちがってるよ。。
いま、自分の思い通りにいかないからって、苛立つのはおかしいよ。

みんな、いま、支えあって生きている。
みんな、本当にありがとう。

毎日、なにが起きるかわからなくて、
余震とか、原発とか、津波とか、、
気持ちが張り詰めて生活してるけど、
感謝の気持ちを忘れずに、
できることは協力して、
乗り越えようね。
みんな、いつもありがとう。
2011.03.13 Sunday

地震のこととか。



地震たいへんやね。あたしもどうしたらよいのかわからないのだけど、
ツイッター上でみてみると、いろいろと自分もなにかできることないかしら!
なんていろいろ声上がってるけど、
まずは自分のことをしっかりしてからうごかないと、ね。

備忘録。地震があったときのこと。

地震があったときは、会社(門前仲町)にいました。
なんかまた揺れてるよね〜?みたいなこと言ってたらどんどん揺れが
大きくなってきて、もう、なにがなんだかわからなくて
「もうやめて、ごめんなさい、もうむり!」なんてわけの分からない事言ってました。
でもそう言ってしまうほど、長い揺れでした。本気死ぬかと思った。
そして手が震えて、体もがくがくしました。
あれは、一人だったらほんとにパニックに陥ってたと思う。
ある意味会社で被災してよかったとおもう。
15時前に大地震きて、もうそれから仕事にならず。
情報を得るためラジコつけて、ネットは途絶えてなくて、
ツイッターがどんどんTLながれるながれる。。。
都内に住んでる友達の安否はツイッターで知る事ができました。
ケータイ途絶えても、ツイッターあったから安否の確認はできた。。。!

それから、大変で。
JR各線、東京メトロ(地下鉄)全線止まって、交通網は麻痺状態。
帰る手段が途絶えました。
車も、渋滞して、バスも動いて入るけど、乗れないだろうし。
社内泊を覚悟してたんだけど、うちの事務所の社員は家がみんな近いので、
12kmの道のりを歩いて帰る事に。
帰宅の交通手段が途絶えた人たちで、歩道は溢れてた。
お祭りでもあったのかってくらい。表参道かってくらい。

門仲から私の住んでる市川の行徳までは12キロ。
途中、荒川と江戸川を渡らなければなりましぇん。
でも、結構な人が歩いてかえってるので、そんなにこわくなかった!
さむかったけど!
自転車屋さんで、すごい自転車買うひとたちの列が!まさかの大繁盛!
たしかに、歩くよりチャリの方がらくだ!あたしもほしかったよ!w
西葛西のサイゼリアで腹ごしらえして(はんばーぐたべた)
また歩いて。
ご飯食べると、どっとつかれでちゃうね。
でも、みんなでたのしくあるきました。
もうすぐ!もうすぐ!っていいながら。みんな仲良くてよかった。
帰り着いたのは、23時過ぎだったかな。
会社出たのは18時40分。
四時間くらいかけて家にたどりつきました。
都心は、ほんと、電車ないとなにもできなくなっちゃうね。

たくさん、友達から身を案じたメールや電話を頂きました。
嬉しくて泣きそうになりました。ありがとう。大丈夫。

宮城にいる、姉ちゃん(と慕ってる人)とも安否確認できました。
でも、ライフラインがすべて機能してないとのこと。
一刻も早い復興を願うばかりです。。

今日、家の周りのスーパーは、保存食になるもの、
カップ麺やら水やらはすっからかん。
納豆やたまごも売り切れじょうたい。
隣町は、断水が始まって、新浦安では地面の液状化がひどいみたいで。
あたしの住んでる所は、かろうじて液状化もないのだけど、
断水は危ういかもしれない。
あたしが住んでるマンションは貯水槽あるし、住んでる戸数が3戸だけだし、
なんてったって、この建物のオーナーが設計して建てたもので、
地下深くまで支えを入れていて、家に居れば安全だと言われたので、
なんかすげえ心強くなりました。あたしの住んでるマンションすげえ。
アパートみたいで、間取り変だけど!w
大家さんもおとなりだし、何かあれば言ってねって言ってくれたし。
こういう時ってご近所付き合い大切だね。

あした、会社行って大丈夫だろうか、、。
なんか電気の供給量が底をつきそうとか言ってて
ヤシマ作戦だ!とかいって、ヤシマってなんやねん!ってぐぐったら
エヴァンゲリオンでそういうのがあったらしいね?
供給量が少なくて、会社でしごとできるんかね?
電気がないとできない仕事ばかりでしょ、あたしの仕事も。
どうなるんやろーーーー
停電になったら仕事にならんし、会社行って停電したらまた家まで徒歩ですかい。
いやだ;;
しかもまた震度6ぐらいの地震くるとか言ってるしね。
あーもうどうなることやら。
スーパー行っても品薄状態だし。まあ買い溜めとかしてるから大丈夫なんだけど、
日持ちする物がないなと、今頃気づきました。どーん
カレーをいっぱいつくりましたが。どうなんでしょう。
カレーづくしになるな、今週。。
スーパーの商品がなくなっていくのも、一種のパニック状態だよね。
でもやっぱり、電力不足だと作れる物も作れなくなっちゃうよね。
これからどうなるのかをテレビは流してほしいな。
断水してるところとか、炊き出しをやってるところとか、
スーパーの品物がなくなるとどうなるのかとか、、、
今後どう過ごせば良いのか、こちらは知識が足りないのに、
テレビは地震の様子の映像とか流しすぎ。もうわかってるからさ。
心のケアも必要だよ。

今自分たちができることは。
まず、おちつくこと。
そして、自分の身の回りの事をちゃんとすること。
節電節電と叫ばれてますが、今だけじゃなくて、ずっと続ける事。
この2、3日で終わる物ではないとおもうのね。継続していかないと。

日本で一番おおきな地震がきたのです。
東京にいただけでも、あれだけ怖かったんだ。
岩手や宮城なんかはもう怖いどころじゃなかったんだよね。

ああ、また余震がしてる。夜が一番こわいな、、、
もう、これ以上の被害がありませんように。
早く復興しますように。

写真は今日咲いていた梅の花。満開でした。
北陸の人たちに笑顔が戻りますように。
2011.03.10 Thursday

愛しのセシリア



神社巡りしたい〜〜
知らん土地の神社めぐりしたい〜〜
っていう気分のときがあって、いまそういう気分。
この写真みたら余計にいきとうなってきた〜

この日記が前から、木曜日によく更新されるのはなんなんでしょう。
週の半ばでもうすぐ休日っていうわくわくの入り交じったいい曜日なのかもしれないなぁ。

春きてますね、春。
三月だから、卒業式シーズンやね。
妹も大学卒業らしいです。もう卒業したんですかね?来週末?ぜんぜん知りませんが。
春といえばーー!!
新しい事を始めるにもってこーいの季節でやんす^^
わくわくだね。最近わくわくしかしてませんよ。
やりたいこと!
うちでご飯会をひらく。うちでご飯会したいのー!
あの狭苦しい部屋で。ご飯会するでやんす。いろんな人呼びます。
誘いのメール送られた方は是非きてね。ちょこちょこやっていくよ。
問題は、うちが僻地であることー!笑 僻地といわれたよ、僻地と。
僻地でもみんなが来てくれる事を願います。
自分が動かなきゃ変わらないのだ。

なんかやりたいことがいっぱいあって。
もっと勉強したい。
デザイン、カメラは常に。
で、去年からすごく興味がわくわくしてるのが、体や食のこと。
体に取り込むもののこと。水や栄養のこと。
花粉症になる仕組みのことを、このまえおしえてもらって、
水が大事だってことがわかったし。
体や食の事をいろいろ知って行くと、どんどん自分をよくするには
どうしたらいいのだろうっていう知識が欲しくなってくるんだよね。
すごいおもしろい。
自炊することも大事なんだけど、自炊で自分に必要な栄養素が取れているかと
いったら、そうでもなくて、自炊だとやっぱり自分の好きな物を
取りがちになっちゃうからバランスはやっぱり悪くなってしまうのだそうな。
ならば、どうすればよいのか!
っつーはなしよ。
とりあえず体の事見直し始めるには、水道水飲まない事だって。
とくに赤ちゃんなんかは水道水で育ってしまったら体質悪くなるなぁって
最近すごく思う。良い水にいい食事してる赤ちゃんてちがう。
水は、食べるのも、お風呂に入るのにも重要。カルキのお風呂なんてやばいよ。
それは素敵な夫婦からおしえてもらった^^友達にも!
なんかね、いろいろおしえてもらったり聞いたりで
自分でも体感したりすると、ほんとすげえです。大事なのは続けること。
そして自分を高めるのだ^^体も気持ちも♪
まわりが、自分を高めようとする人がたくさんいるから、
あたしも負けないように少しずつ高めて行こうと思ってるのです。

いろいろ聞いて、自分に取り込んで、最近アウトプットできてないので、
アウトプットしていきたいっす〜。ブログももちろんだけど人と逢って話すのが
一番やな。今年はぴかぴかになる!そして続ける*
たのしい〜

***

けさTVのCMでローリーズファームのCM初めて見たんだけど
愛しのセシリアつかわれてた〜ん♪
S&Gが歌ってるやつではないのかな?カバーかな?
なんか朝からテンションあがった^^
春やね、春〜*



2011.03.06 Sunday

熊本会

 

熊本人4人と長崎人1人で熊本会してきただ^^@新宿
19時から初めて0時まで飲んで喋って。
「しろ」ボトル2本あけました。。。

終電ぎりっぎり!!!もうなんでこう、九州同士は話が盛り上がってしまうのでしょう。
昨日はあたしもかなり飲んだなぁ。。
焼酎は後にのこらないからいいなぁ。笑
今度はもっと早い時間から始めようってことで終わりました。
熊本さいこう。九州最高!九州会またしたいなぁ^^
今年はほんと、九州づいてる♪
九州出身の関東在住のかた、または九州に興味ある関東在住のかた、
九州人!
もう関係なく九州の人と東京で騒ぎたいーーって人、
ぜひ、ご一報ください^^

色んな人とつながって話してたのしみたいー!

みんないい人ばっかりで、ほんとあたしは人に恵まれてる^^

みんなありがとう♪だいすきだ!


2011.03.06 Sunday

あいふぉんにしますた。



なんだかんだで、結局iPhone買っちゃいました。えへ♪
今までのドコモも生きてます。でもメインはiPhoneで、
家族間ではドコモです。なので家族にiPhoneのアドレスおしえてなーいよ。
なんか教えたら教えたでごっちゃになりそうじゃん。ねぇお父さん。(読んでる?)

つーかまじうだうだ言ってないで、はやくiPhoneにしておきゃーよかったーー
SMS/MMSめっちゃ便利やし、PC用のメールも受信できるし、カメラもアプリ楽しいし
道に迷わないし。べんりじゃーー
なんか、アンドロイドとかいろいろ出ててアンドロイドの方が需要高くなってきてる
とか言って、いろいろ周りから話きいてスマホ買うのどうしようって思ったけど
結局は、アンドロイドだの種類ありすぎてどれがいいかわかんないし、
自分Macユーザーだし、それだったらもうApple同士、同期もスムーズにできる
iPhoneにしちまえ!って感じ。もう、スマホがあーだこーだ言うのばからしくなってきた!
買うの迷ってる人もう迷うなら買っちまえ!だ!笑
そして、なんかさ、多分どこものガラケーもってるよりもiPhoneの方が安い、、、

スマホは、今年の夏あたりにアンドロイド携帯やらがつんといっぱい
リリースされるっぽいよ!iPhoneのあたらしいのは6月とか、、、
いやぁ、なんか充実。生活がまた充実してきた感じがする。ひゅーひゅー♪
まわりにiPhoneユーザーが多いのもキーで、連絡取りやすくってこれまた面白いです。
どんどん友達との距離が縮まって行くようなきがします。うれしい。
プラスになることばかりだ^^

ケースは、手作り〜♪



1200円のケースにすきな紙を挟んでシールぺたり。安上がり!
しかもあいぼんからきた手紙に貼ってあった鳥のシールつかっちゃった!
かわいかったんだもん!返事かくからねーー!!!
こうやってコラージュすれば自分だけのケース出来ちゃう!!
まだまだこれからいろいろコラージュしてかわいいのにしちゃうもんねー☆
これ、友達のも作ってプレゼントしたら喜ばれそう☆
我ながらいいアイディアじゃ〜♪♪着せ替え携帯じゃ〜♪
表のボタンの所には押し花シール!新品に早速シール貼っちゃうから!
どこにでもシール貼りたがりだから!意外と押せる。
あー
たのしい。オリジナル全開で楽しくいきましょう。
プライスレーーース!!!!爆





2011.03.02 Wednesday

The Daily Toliny 創刊。



おもしろそうならば、とりあえず登録しちゃう質なんですよね。

自分がツイッターでフォローしてる人たちのツイート先のリンクとかがあつまって
新聞になっちゃうサービスみたいです。 Papaer.li
あたしのは http://paper.li/toli_toli

タイムラインって自分しかみれないからねぇ。
どう活用するかはまだわかってないですけど、とりあえずなんか登録してみたよ。
あと、紹介してなかったけど、パソコンやスマホで観てるひとは気づいたかもけど、
サイドバーにある、Last FMとか、
ごはんブログなんかもとりあえず立ち上げてみたりね。 しょこ堂
いつのまにか始めてるっていう。
全部ただで楽しめるからね。おもしろいよね。ただただ〜

三月になったので、またあたらしく元気に花粉にまけずがんばりまそう。

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode