2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.30 Sunday

かばん の なかみ

20110130_1874901.jpg_effected.jpg

きょうは東京、雪降ったみたいよ!
あたい、ひきこもってたから、しらんけど、ついったーでみんなつぶやいてるから
降ったみたいよ!

こんばんわ!

きょうは、部屋の掃除したり、模様替えしたり、洗濯したりしてましたヨ
狭い部屋なのに、モノがおおすぎるんだよね!あたしの部屋!
なんか、どっかできいたのだけど、読んだんだっけね?本で。
部屋=かばんの中身らしいよ!
らしいではなく、まさにそうかもだよ!!!笑
あたしのかばんのなか、毎日重いんだよね。小荷物さんなのですよ。
トート肩から担いでないと不安にならなくもないみたいな。
最近、やけに重いから、何入れてんだろうか。と思って、
ブログでご紹介しようと思うよ!通勤編ね!
ってことで、写真を撮ってみたさ!大体、常にバッグの中に入れているモノたち。

左下から順に、
●iPod
●財布
●飴とかガムとかフリスクとか
●水
●化粧ポーチ
●メガネ
●文庫本
●手帳
●ケータイ
●弁当
●コンデジ
●ポケデジ
●デジイチ

バッグは、motherのトートだったり、SOUPのメッシュバッグだったり。
こう出してみると意外と少なくみえる、、?
なんかこれだけだったっけって不安になってきた。笑
けど、バッグに入れると相当重くなる。毎朝、なんでこんなに重いんだろうって
思って通勤してるよ。毎日。でも別に苦じゃない。だって必要なものだから。

カメラを3個もいらないんじゃないかと言われそうですが、
それぞれの用途がちがうので、持っておきたいのよ。3つ。
前にトイカメラにはまってた時は、5つはカメラ持ち歩いてた。あほか。
デジイチのストラップぼろぼろになってきたから買い替えたい。。ミヌアノバッヂついてるよ!

文庫は、いまは、スープオペラ読んでるよ^^
この前まで、ビジネス書読みあさってて3冊くらい持ち歩いてた。あれは重かった。
手帳は、もう一個あたらしく買う予定。ロールバーンのやつ買ったばかりなのに
もう、なんかくたくたになってきてる。どういうことだ。

お財布は、HIROKO HAYASHIのやつ。ボタンの型押ししてるやつね^^
初めて見る人には、すごくドインパクト与えていい話のネタになるかわいこちゃんどす^^
つかいやすいしねー☆

ハンカチないけど、毎日プチタオル持ち歩いてるぜよ。
名刺入れが欲しいです、いいのないかなぁ。

http://inmybag.com/
このサイト、おもしろいよ!(唐突

一月も明日でおわり!はーやーいーーーー

またあしたからお仕事がんばりまそう。忘れ物ないようにね☆
おやすみなすあい。


2011.01.28 Friday

劇的ビフォーアフター

 

劇的です。アタラシイ わたし !
Brand New Toli よ !



201101281948000.jpg
びふぉー



あふたー

!!!

あたい、やっぱ、短い方がしっくりくるわー
担当のカイさんも、
短いのがいいってすごい、ゆってきたよ。
15センチは切ったのではないでしょうか。
切った髪の毛、父に分けてあげたいくらいです。



これからは、ボブに生きます。

おもえば、あたしのイメチェンは、毎回劇的。
前回は、ロンゲに黒染め。そうとう真っ黒。黒光り。
ほんで、今回、こんなにもばっさりいって、、、

イメチェンって力がみなぎりますね。
次は、どうしようかなぁ^^
こんだけ切って、染めてもないから、
次回は、いろんなことできるよ!っていわれたしね。
ふふふ、美容室はやっぱたのしいのう^^
カイさんだと、ずっと喋ってられる。おもしろい。料理男子。
彼女募集中だそうですよ。
あたしがボブになるのを、あたしよりワクワクしながら
ばっさり切ってくれました。いやぁーおもしろいねー

あしたもお仕事なので、会社のみんなの反応がたのしみだっふんだ☆

ボブ万歳!!!


2011.01.25 Tuesday

Gift 〜あなたはマドンナ〜


さいきん、聴いてる音楽。
土岐麻子さん〜♪

エリクシールシュペリエルのCMで流れ出してからもう、夢中な
 Gift 〜あなたはマドンナ〜
もう、この曲ちょういい〜〜^^



この曲のローズピアノは、川口大輔さんで、
ベースが、キリンジのツアーでも大活躍の千ケ崎学さんでしょ、
で、ドラムスが、ノーナの小松シゲル氏!!!
最高じゃないか〜☆☆☆きゃっきゃ



CMの永作さんも、、かわゆすぎだよね〜〜40歳にみえないよおーーー
あたいも40歳に見えない40歳になりたひ!!!
その前に30歳に見えない30歳か!!!

土岐さんの、曲ではデビューソロアルバムもおすすめだよ^^
こういうアーティストさんたち、もっともっと日本の音楽界をにぎわせてほしいよー☆
土岐さんのお父さんは、サックス奏者の土岐英史さん。

ちなみに、この曲の作曲は、キリンジの兄がつくったのよ^^神☆



毎日、お昼に東京FMの番組を聴いてるのだけど、この前土岐麻子さんが
選曲コーナー担当で、その曲たちもすごくすてきすぎて!
やっぱ、素敵な音楽創り出す人は、素敵な曲いっぱい知ってますね。

TOKYO FMのラブコネクションっていう番組の
スターバックスコーヒー ミュージックバリスタっていうコーナーなのね。
日替わりでいろんなアーティストが、テーマにそった音楽3曲を選曲して
流すっていうコーナーなんだけど、結構おもしろくて。
どれだけ、この人が音楽をよく聴いてるかってのがわかってすごくおもしろいです。
関東圏に居る方は、お昼の12時25分台に、聴いてみてね^^あたしはいつもradikoで
聴いてます。ツイッターと連動してもおもしろいよ^^ハッシュは#love80

今年は土岐麻子さんのライブいきたいなー
3月頃にビルボードあるらしい!カジュアルで4500円!いこうかな^^
そのまえに、チケット争奪がすごそう。

おやすみなさい〜☆

今夜の一曲(この前の、土岐さんが選曲してた中のひとつから)

NITE FLYTE - If You Want It (1979)



2011.01.25 Tuesday

花粉がやってくる



春巻きたべたい。
おはようさんどすえ。

TVで花粉症対策のCMが流れたり、お店のレジ前に花粉症対策グッズが売られたり
空気清浄機を買うと、マスクも付いてくるよ的な通販があったり。
今年は花粉、ひどいらしいね。。
毎年憂鬱な時期だけど、春の訪れにるんるんもするんだけど
鼻水だらだらみたいな。鼻まわりカサカサみたいなー。
昨年はそんなひどくなかったけど、今年は油断禁物やで!!

今日もぼちぼちがんばろ。


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/20/059/index.html
2011.01.24 Monday

月曜日

201101240921000.jpg
今月も、あと1週間。
明日は給料日。
おはよんござーます。

今日は心を落ち着かせて過ごします。

お昼ご飯はみんなでぶり大根。
2011.01.21 Friday

金曜日

 

週末の金曜日がやってきたよ!
たのしく飲みに行ける金曜日がやってきたよ!

明日は朝、水泳いったあとに、会社の先輩ん家で新年会するよ!鍋パだよ!
明後日は、髪を切るぞ。ばっさりいくで。(予定)
良い週末を!!!


2011.01.20 Thursday

2010年に借りたDVDたち


アイテム数:31
めがね(3枚組) [DVD]
かもめ食堂 [DVD]
ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
百万円と苦虫女 [DVD]
エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)
人のセックスを笑うな [DVD]
幸せのレシピ 特別版 [DVD]
恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]
ナイスの森 The First Contact 豪華版 [DVD]
少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]
プール [DVD]
おいしいコーヒーの真実 [DVD]
マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]
シティ・オブ・ゴッド [DVD]
小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 [DVD]
小林賢太郎プロデュース公演 「PAPER RUNNER」 [DVD]
小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 [DVD]
小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]
あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ [DVD]
Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
マダムと奇人と殺人と [DVD]
ロスト・チルドレン [DVD]
デリカテッセン <デジタルニューマスター版> [DVD]
ジュリー&ジュリア [DVD]
バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]
食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]
南極料理人 [DVD]
純喫茶磯辺 [DVD]

powered by ブクログ


予告したとおり、2010年に借りたDVDたち〜♪
TSUTAYAディスカスをはじめたのね、6月に。
家の近くのツタヤに行けばいいのだけど、こっちのがべんり〜!
で、ツタヤとか行くと、お腹が弱くなるので(なんでやろ)
リラックスした状態で、選びたいし、情報も検索しやすいネットならば、
これはもう、すごくべんりですよ。貸し出し中で待たなくちゃいけないっていう
ストレスもないし。いつ返してもいいし。借りなかった分は次の月へ繰り越されるし。
自分のペースで映画が見れるから、すごくいいです。
最初の一ヶ月は8本0円だしね〜みれなかったら繰り越されるし。

昨年この中でみたのでも、大好きになった作品が多くて、どれもお勧めなのだけど、
私、お料理とかごはん大好きだから、ご飯系のほのぼのとした映画だいすきだから、
ちょっとそっち方面偏ってるよね。笑
その中でも、「ジュリー&ジュリア」はすごくお勧めです。

1949 年。外交官の夫と共にパリにやって来たジュリア・チャイルド。彼女はフランス料理に魅了され、名門料理学校に通い始め、やがてフランス料理のレシピ本執筆 に情熱を注いでいく──。現代のニューヨーク。満たされない日々を送るOL、ジュリー・パウエル。彼女は現状を変えようと、ジュリアの524レシピを 365日ですべて作る料理ブログを始めるが…。
ジュリアチャイルド役をやっている、女優さんは、メリル・ストリープ、恋するベーカリーの人です。びっくり!もうね、すごい、はまり役!!!ボーナペティ〜♪
ジュリー役のエイミー・アダムスは、魔法にかけられてのお姫様の彼女です。
ジュリーも、現代の女の子の気持ちとかすごく引きつけられる名演技で、最高です。
すごく愛おしくて、おいしい映画です。料理好きや、女の子はぜひ!
ジュリーや、ジュリアのパートナーも、素晴らしい人だったんだなぁって思いました。
本当にあった話を映画化されたものです。ジュリアの生き方、とても素敵。
大すきな映画の一つになりました。

バンド好きなら、「あの頃ペニーレインと」がおすすめ。
ブレイク寸前のロックバンドのツアーの同行取材を任された15歳の少年の姿を描いた青春音楽ムービー。
なんか、ほんと、青春ってかんじだったよー
同行取材する、ウィリアムもすごく素敵だったなぁ。ペニー・レインもすごくかわいい。

今年見たのは、南極料理人、食堂かたつむり、純喫茶磯辺、
それで、いまから「好きだ、」っていう映画を見ます。


南極料理人は、面白くって2回みた!これは、ほんとおもしろい!!おいしそう!!
食堂かたつむりは、かわいいんだけど、ちょっとやり過ぎかなって感じがしたけど、
でもかわいかったよー
純喫茶磯辺は、うーん、、
麻生久美子が、バカっぽくってかわいくてときどきいやらしかったです!

今年もいっぱい映画みよーーっと♪
おすすめあったら、おしえてください!!!



2011.01.20 Thursday

おかめ

201012312010000.jpg



おはようござーます!
朝日記!
東京は今日も晴天なり!乾燥注意報!

今夜、時間があったら、昨年観たDVDをずらーっと書いて行こうと思います。
あーなんか映画みにいきたいっすなー

今日のお写真は、年末にとった、うちのベルちん。寝てるところ、おかめ。笑
かわゆすなー

今日もおちついてがんばりましょう。


2011.01.19 Wednesday

朝習慣の本を読み出したのであーる。



おはよござます。
朝日記です、いつまで続くんでしょうか。

朝習慣の本を買って、読んで、少しずつ実践してるのです。
朝、寒いけど、窓を開けて部屋の換気をしたり。(浄化作用あり)
朝コップ一杯の水を飲んだり。(命の水!)
いろいろ。
だけど、

やっぱ寒くって布団のなかでいつまでもぬくぬくしてたいから
結局朝、バタバタして出て行くのですねー
だめだなー
でも、お弁当はしっかり作って行って、
朝ご飯も、納豆ごはん+めかぶきんぴらぶっかけてかき込んでってるぜ。
きょうは納豆にラー油ぶち込んでみたよ。朝からヘビー

朝習慣の本、おすすめです。すこしずつ実践やで。
きょうもよいいちにちでありますようにーーー
仕事がちょいひまやよーーー


2011.01.18 Tuesday

水泳、はじめました。

 



朝日記でい。おはようございます。

先週の土曜日から水泳始めたのです。
私の人生至上、水泳歴が一番長いんですねん。
3、4歳くらいから、イトマンに通い始めて、引っ越しするからやめて、
それから、引っ越してからは、水泳部と川で泳いでて、水泳部は
小学校5年生まで入ってて、6年生はバスケ部してたんだよね。
だから、、4歳から数えると8年は泳いでたのではなかろうか。
ほんで、この前、超久々に泳ぎました。
高校の水泳の授業以来だと思われるので、たぶん、約7年ぶり。笑
でも、一回できた事って、体は覚えているんだね、全然泳げる。
しかも、やっぱたのしい。遠泳タイプなので、ひたすら泳ぎ続けられます。
何も考えずに無になれるから、すごくストレス解消にもなったな。
水泳をやってたころは、ほんとになにも考えずに目的もなくただ泳いでいたけど、
大人になってからまたこうやって泳ぎ出すと、いろいろと発見があったりで、
なかなかたのしいです。今年は肉体改造するぜよ。
会社帰りでも、気軽に泳ぎに行ける温水プール施設を探し中。
水泳に興味ある人いたら、ぜひ声かけてねん♪
ランニングもいいけど、体に負担が少なくて全身運動できる水泳おすすめだじょ!

今日も良い一日でありますように。

(写真は一切関係ない、京都の写真。今週末どっか写真とりいきたいーー)


Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode