2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.31 Friday

さよなら2010年

201012271848000.jpg

仕事納めのあと、福岡事務所の先輩が寿退社なので、みんなでもつなべをたべにいった!
やっぱ、モツ鍋、さいこう!!!福岡帰ったらぜったいたべる!
もう一回たべとけばよかったなぁ!!

201012290529000.jpg

今年ママになったかずみと西通りのアバクロへ!
専門学校のともだちと同窓会(デジクリ会!)幹事はいつもあたし!
今回もたのしくってよかった^^みんなけっこんしてゆくーーー

そのご、高校の友達のあいぼんとおーーる。

101229_121608.jpg

次の日は、かずみと、その今年生まれた娘のかえでちゃんとランチ!
この抱っこ後、大泣きくらいました〜
かずみがおかあさん、、いい母になってたよーーー

んで、ばいばいして、熊本へーーー

時間がすぐびゅんびゅんすぎてゆくーー
あまり早くすぎないでほしいよー

連日飲んでて、昨日は久しぶりに記憶なくした!びっくり!!家飲みなのに!(まぁ寝てなかったし)

日付かわって、今日はもうおおみそか。
みなさん、よいお年をですよ!!!
いろいろたのしかったな、。2011年はどういう年にしたいか、じっくり実家で考えます。
たのしく、ポジティブに。

では。
来年もどうぞ、よろしくおねがいします^^

2010.12.28 Tuesday

いま、福岡。

201012281743000.jpg
更新するといいながら一切してなかった…

いま福岡いて、昨日までは大分いて、、小倉にもいって、バタバタ。


仕事納めもして、今日から冬休み。

天神にいるのだけれど、
色々変わってたり、博多弁を久々に聴いたような気がして、
なんか、もう自分のホームグラウンドではないんだなぁっていうか、なんか色々考えるものがある、、変な感じ、、。

でも、福岡は、人がせかせかしてなくてゆったりしてて
いいなぁって思った。
人多くないし。


なんか、いつもと帰ってきたときとの感じ方が明らかに違う。

今から、専門のときの友達と飲み会。
そのあと、高校の時の大親友と一年半振りぐらいに再会する予定。

あーたのしみ。どきどき。
2010.12.23 Thursday

EGO-WRAPPIN' ミッドナイトデジャヴ!!!



エゴのライブにいってきたぞーー!!!
@東京キネマ倶楽部(鴬谷)

今年のエゴのライブは、前回の日比谷野音の2回目で、今年のライブ参戦納めになりました。
今年のしめくくりに最高でございました。

最初は、10列目とか後ろのほうで見てたのだけど、
後半のくちばしにチェリーとかブランニューデイとかで後ろの人にぐあーーー押されて
気づけば最前でよっちゃんと森さんちょーちかい!!!きゃーーーって
ぴょんぴょん汗だくになって、もみくちゃになってました。すごかった、、、

前半は、カバーも多くて、
笠木しずこの買い物ブギとか、異邦人とか、スタンダードジャズの、you'd be so nice to come home to
とかやってくれて!もう、よっちゃんかっこよすぎ!!!んで、かわいいし、
パワフル。すごいパワー!!!
ほんとに、歌うまいしさぁ、なんか、歌声がすごすぎて神様みたいでした。
歌うことをするために生まれてきた人なんじゃないかと思うほど。身体の奥の奥に歌声が入り込んでくる。
あああ、今年最後にいいもの見せてもらったー

たのしかったー!
セットリストは相変わらずわかりませんが、
なんかいろいろやってくれたし、ちょうかっこよかったし、ホーンの皆さまやピアノ、ドラムス、ベースもかっこよかったし、ギターの森さんもちょうかっこいいし。
たのしかったです。また行きたいです。けど、もうちょい体力つけてお酒を飲んで参戦したいです。

今年のライブ参戦は、友達のバンドも含めて、13公演かしら。
来年もほどほどにライブいきたいなぁ!

あたしの「ライブ一緒にいかない?!」に付き合ってくれた皆さまありがとうございました。





ちなみに、買い物ブギは、まるちゃんのわたしの好きな歌っていう映画で覚えた。
好きだから、うれしかった♪



2010.12.21 Tuesday

振り返るるる♪

 

こんばんは☆きらきらきらー

さあ今日は、おまちかね!だれもまってやしない!今年を振り返るぜよぶろぐ。

そして、今年の目標はこちら。
http://toliny.jugem.jp/?eid=10

振り返りますだにー


続きを読む >>
2010.12.20 Monday

お詫びのチョコレートブラウニー

201012200026000.jpg
先日、会社の忘年会で、私の素直さが故の事故がおきまして。

言葉って、会話ってむずかしいね。てへ。


その、お詫びにブラウニー、。

いやあ、反省してますよ。太らせようとかそういう意味じゃなく、
私の愛のこもったお詫びのしるしなのだ。


また変なこと言ってしまいそうなので、
しばらく先輩をいじるのはやめておこうと思います。

ストレートな発言にはきをつけよう。
2010.12.13 Monday

モツ鍋たべたい、。

201012132235000.jpg
のど風邪から、鼻風邪に変わってきました。
鼻ぐずぐず。
鼻かみすぎて肌がぼろぼろになりそうだから
コラーゲンパック中。
最近は肌に対してもちょっと気を遣うようになってきたよ(^_-)


年末の色々が決まってきました。楽しみすぎます。
福岡にはまだ今年行ってなかったしね(^3^)/
毎年年末帰れるってほんとうれしい。
福岡で働いてたときは年末なんて来なくていいと嫌ってたのに。
いやあ、色々あるもんだね、ほんとに。

あーはやく福岡いきたい!福岡だいすき!安息の地&友!にゃーー!!


たぶん、次回のブログ更新は、今年一年振り返り大会いたします(^3^)/


よし、今からめぐりずむ!眼精疲労やばい。
2010.12.12 Sunday

じぶんにかえってくる

 

かぜをひきました。でものどがいたいだけ。せきはでないのよね。
きょうはべつに、ことしいちねんをふりかえったりはしませんよ。
よこくしときながらね。しないんだ。まだしないぞ。

きょうはきちょうなおはなしをきいてきたのですよ。
しかしまぁ、じぶんはそのなんての、はなされたないようのことは
だいたいやっていて、とっぱもしてるとおもうのですよ。
でもやっぱ、人との距離って大事ね。距離って大事だわ。
だから、おもうたびに念じてるわけですよ、いろいろいろいろ。

でも念じるだけじゃだめっちゃね、やっぱ行動やね。
でもいろいろ最近なんかマイナス思考で、人と話すのがやっぱ苦手だなと
おもっちゃったりする。かいわ、にがて。だ。なぁ。
だから、絵とか音楽とかににげちゃうのかなぁ。
知らない人と話しても、その相手の魅力を引き出す会話力っていうのを
相手のいいところを見極めて褒めてあげられる人になりたいなって
最近おもう。
褒めてあげられるってことは
じぶんもそれなりにしてないとだからね。じぶんにかえってくるっちゃね。
そうそう。じぶんに返ってくるっちゃん。だけん、がんばろって
おもう。


今年の風邪はのどから来る人が多いみたいです。


2010.12.08 Wednesday

回転木馬と僕と猫

 

フルサイズのデジイチがすごく気になるこのごろ。会社のは5D。↑これ5Dで撮ったやつ。
出張で、カメラを趣味にしている社員さん達にいろいろちょこちょこ話聴いたけど、
いやぁ、やっぱずっとやっていらっしゃる方は違いますね。勉強になります。
教えてもらいたいくらいですわ。もうほとんど独学だしね。。。
カメラの教室とかに一回はいってみたいんだなぁ。
でも、女子は、理屈より実践らしいぜ。ほんとそう思う。理屈言われてもわからんちゃんね。
実践して、こうすればこうなるって身体で覚える方がいいのかもね。
いや、理屈の事もちゃんと勉強はしてるんだけどさ。
うーん、でもほんと、写真撮る仕事をしてる事自体、恵まれすぎてるよね。まじで。
こんなぺーぺーが。ほんと。
でもこんなぺーぺーが仕事できちゃうってことは、ほんと、写真家さんとか、カメラマンさんとか本業の方って大変すよね。今じゃ誰だって素敵な写真撮れちゃうんだもん。
ほんと、大変。あたしデザインが本業でよかったー笑
だって何もない所から自分の想像を形にするだけだからね。ふぉっふぉっふぉふぉおf

最近ブログ書いてなかったから一気にいろいろ書いちゃおう。

年末のいろいろが徐々に決まりつつあります。
いろいろたのしみだなぁ。今週末にはいろいろ決めて連絡する人にはちゃんとお知らせできるようにできればいいなと思います。待っててください。
しかし、師走、やっぱすごいね、いそがしいよね、飲み会で。どんどん飲み会の予定が埋まって行ってるよ。ほんと、どうしよう。ライブもね、あと一本残ってるのよ。
ギリギリまでライブ行きますよ、今年も。ほんで来年も年明け早々行きますからね。
いやー来年の予定もたっているって素敵じゃない♪

今日配信された、今日?昨日かな?中山うりちゃんの「回転木馬と僕と猫EP」がすばらしいです。冬らしからぬ内容です。うりちゃんも、ブラジル音楽を聴くひとなので、
その要素がすごく散りばめられており、すごく素敵です。盤でほしいんだが、配信のみ。
itms://itunes.apple.com/album/id405887142
暁のフォルテシモも、配信されてうれしーい♪


続きを読む >>
2010.12.08 Wednesday

大阪行ってたのよ。

IMG_9855.jpg

先週の金、土曜日と大阪へ出張で写真撮りまくってきました。(写真撮る仕事)
ちょうくたくた。金曜の夜に大阪の営業さんらと
鉄板とかお好み焼きとかたこ焼きとか食べただばだばだ。塩たこ焼きがおいひかった。はふはふ

DSC00854.JPG

土曜日は17時ぐらいから帰りの新幹線前に東京と福岡の営業さんらと、うちのスタッフらと
飲んだ飲んだ。写真は、、なんだっけこれ。うまかった。

東梅田のビジネスホテルに泊まったのだけど、カオスやねー。街並。
でも、良い勉強になったし、たのしかったー。写真の腕も上がったような気がするぜい。

2010.12.06 Monday

安藤裕子のライブいってきた。

 

安藤裕子のライブにいってきたよ。@東京国際フォーラム

今年でたアルバム「JAPANESE POP」をひっさげたツアーで
今回のが最終日で。
そんな熱心なねえやんファンではないので、一回みてみたいなー的な感じで行ってきました。
二階席の中心くらいからみたのだけど、なんせ、Aホールの広いこと。。!
ねえやん、豆粒だべ。。
赤いドレスで登場。なんか、しょっぱなからすごいけっこうロックなかんじで
激しくてびっくり。歌舞伎みたいに髪の毛振り回して歌ってるから圧倒されたよ。。
2曲目とか、ガンガンギターならすしね。
中盤からピアノだけの歌になって、そこからいいかんじだったな。
「み空」とか「Green bird finger」とか昔の曲も聴けたので良かったです。
最後にやった、「歩く」も名曲だなぁ。これって家族の思いについて書いたうたなんですかね。
MCがそんな感じだったから。

いやーでも、POPっていうよりもROCKだったな。
初めてのあんどりゅーのライブだったけど、もっと近くで聞きたかったかな。
ライブ自体はすごくクオリティの高いすごいものだったけど、
もっと小さい開場でも良かったのではないかしら。
でもあんだけでかい会場でライブできる力量の人だってねえやんの力強さってすごいかも。
のびのびと歌うし、パワーあって、ほんと、魂こもってた。喉が強いなぁ。
歌声すごかった。弱い事も迷いも吹き飛ばすように歌うね。


セットリスト(他ブログから拝借)

私は雨の日の夕暮れみたいだ
健忘症
Green Bird Finger.
New World
マミーオーケストラ
み空
雨月
アネモネ
court
忘れものの森
Dreams in the dark
海原の月
WORLD'S END SUPERNOVA(くるりのカバー)
パラレル
Paxmaveiti-君が僕にくれたもの-
歩く

-アンコール
青い空
問うてる


バンドメンバー
山本隆二(Key)
山本タカシ(G)
新居昭乃(Cho)
佐野康夫(Dr)
三浦謙太郎(B/BAZRA)



Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode