2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.31 Sunday

junk time



キリンジ好きで良かったではなく、キリンジやっぱり自分大好きだと再確認。
反芻してるわけです、今日は。夢みたいだったよ。昨日の夜は。
今は、お昼寝したから眠れーん。


 

なんかツイッターで見かけて検索したんだけど、この人の声さ、山下達郎だよ。
でもあとね、風味堂の渡さんにも似てる。歌い方が。
で、聴いてるとまだまだ歌がうまくなるだろうなぁって思う、この人。
すごくいいよ!びっくり! ジャンクフジヤマさん
いろんな音楽創り出す人いるね、ほんとに。掘り起こせばまだまだ沢山いるだろうなぁ。

さて、もう11月だよ。はやいー。
昨年の今頃は、個展やってたなぁと思い出したり。一年ほんとあっというま。
今週末はデザフェスもあるみたいだしね。今日まではデザイナーズウイークだったね。
未だに行った事ないけど。あれどうなんすかね。

最近どうしようかなと思ってる事メモ。
・自分の部屋にちょうどいいラグがほしい。もふもふしてんのがいいかしら。
・暖房器具が欲しい。省エネの。こたつは考えた末、自分の生活の中では必要ないと判断。オイルヒーターは、省エネではないらしい。さてどうしよう。
・髪の毛をどうにかしたい。パーマかけようかなぁ。

こう考えておきながら実行しないところが私の悪い所なのよね。
どうしようで、いろいろ過ぎ去ってたりする。とりあえず部屋のラグだけはどうにかしよう。
いまフローリング古いラグ捨ててしまって何もしいてない。ちべたい。

11月はあまり予定を入れないで、12月に待ち構えてるいろんな予定にむけて
お勉強しておこうと思います。思いますっていうか、しなくちゃいけねえのだ。
すかすかの脳みそに一ヶ月で諸々ぶち込まないと行けないのです。今までなぁなぁだったことを。
とりあえず11月はライブには行きませんよ。たぶん。
12月はいくけどね(´ー`) 12月は何気にハードだよ。だから今から準備しないと。
そういうかんじです。がんばるよヽ( ´ー)ノ


ジャンクフジヤマ
オフィス ミルミル
¥ 2,150
(2010-07-07)

2010.10.31 Sunday

キリンジのライブ行ってきたー!!!

 

はい。
キリンジ好きでよかったなぁと思いました。
アルバム「ボイエンシー」を引っさげたキリンジのライブツアーが
横浜ブリッツからぶりっと始まりました。
改めて、キリンジが大好きになりました。えへへ♡えへへ♡♡

あたし、たしか、キリンジのライブをライブハウスで聴くのは初めてで、(馬の骨ではあるよ)
今までホールばっかりだったから、スタンディングとかどうなるんやろうって思ってたけど、
よかったーん♪
しかも、5列目ぐらいから拝めました。ち、ちかい!!!
やすのつばまで見える!あたしやすと目があったよ!!(はいはい

ツアーメンバーは、
堀込泰行(ボーカル、ギター、その他)
堀込高樹(ボーカル、コーラス、ギター、口笛w)
田村玄一(ペダルスチール、スチールパン、ギター、バンジョー、ウクレレ、その他諸々)
千ヶ崎学(ベース)
伊藤隆博(キーボード)
楠均(ドラムス)


続きを読む >>
2010.10.29 Friday

眠れない夜には

201010290326000.jpg
いろいろ考えてたら眠れなくなった。
布団はホカホカなのになぁ。
眠れない夜に食べるびわもないよ。


この際、朝になるまでうだうだして、ちょっと早起きして、
しっかり朝ごはん作ってたべようかなぁ。
温かいお味噌汁たべたい。

THE 過食期突入の兆し。

音楽でもきこうかな。
2010.10.27 Wednesday

机の中

 

つくえのなかは〜
お菓子だらけなのよ〜

これ見てニヤニヤするのが好き。

※会社の空いてるデスクの中です。私のデスクではありません。
※中身は全て空です。私が食べた残骸です。
※パッケージデザインの参考にしているだけです。私が作った物はありません。多分ね。
※捨てるの勿体ないから溜め込んでるってのもあります。
※昨年くらいから始めた物だと思われます。一気に食べたわけではありません。
2010.10.26 Tuesday

光は白く闇は黒く

 

夜の風景を撮るのがすごくたのしい。
カメラさえあれば、一人でもひとりじゃないのよ、わかるでしょ。

2010.10.24 Sunday

シャンパンナイト

 

ずいぶんとブログ書いてなかった時とかいままで、
『いろいろ書きたい事沢山あるんだけどうまくまとまらない』
と言ってたけど、それは単に、書こうと思ってたけど、今はもうどうでもいいやって。
思った時にその時に書き留めないと意味ないんだなぁと思いました。ふがふが
じゃないと、消化したものまた吐き出すみたいで気持ち悪いもんね。(主に自分が)
考えてる事も時間もどんどん過ぎ去って行ってるんだなぁ。

上↑の写真は、土曜日にお友達んちで食べた料理&シャンパン!
シャンパンナイトだったのん♪
もうちょーうまかったーん♪外食より宅飲みが最近すきだー!安いし、ヘルシー☆
そんでもって、人が作ってくれたごはんってのはどの外食よりもいいものだー。
それに、ちゃんと身体にいい調味料とか素材とか調理器具とか選ぶのも大事だね。
素敵な時間だったぁ。

今週末も楽しみが待ち構えているのでちょうがんばろうとおもいます。ほらーああああああーいぞん♪


2010.10.18 Monday

タイミング



なんでも、タイミングって言う物はある物なのだなっておもうです。
意図的なタイミングではなく、自然な流れでのタイミングってのがあって、
そのタイミングの背景をたどってみると、ああ、こうつながってたか!
ってすごい、感動とかするんです。最近音楽聴いててほんとにそう思う。
(あたしの場合、最近のは音楽がそうであったっていう話。)

いや、音楽じゃなくて、人生としてのタイミングっていうか、転機ってのがあって
その転機の背景をたどってみたりするとやっぱり、ああ、こうなったか!って
すごーくなっとくするんだよね。感動するって言うのは喜怒哀楽全て含めてです。
恋愛だって過去の事があって、今があるんだもん。すごく実感できるものじゃないかな。
告白するのにだってタイミングってのが重要だよね。雰囲気も大事だよ。

なんか話がずれてきたぞ。
写真↑の本なんやけど、ジャズの歴史がゆるーい漫画になってるやつで、
一昨年くらいに買って、買ってそのままだったのね。
ほんで、ふと本棚から引っ張り出して、最近寝る前に読んだりしてるのだけど、
今年は、いろんな音楽聴いて、その音楽の原曲なんかも探ったりして聴いてるから
聴いてて知ってる物がちょろちょろ出てきたりして、ああ、すごい!そうなんだ!
って思う事があって、ああ、これを読むタイミングが自ずとやってきたのかなぁ
なんて思ったのです。
ふしぎー
ほんで、おもしろいし、この歴史のインデックスに載ってるアーティストの曲
聴きあさりたくなってきたよー

なんで今年こんなに自分、音楽づいてるのかよくわからんのだけど。
やっぱ好きなんだろうなぁって思う。できないから尚更すごく。

むかーしからとおいとおいむかああああしからある音楽が今もずっと続いてるって
すごい事やね。ほんとに。であたらしいジャンルをどんどん生み出して行った人たちも
ほんとにすごいや。
やっぱ音楽作れる人は、超尊敬する。ほんとに。
それを聴ける身体があって幸せです。ほんとに。



2010.10.18 Monday

わっしょい

 

おみこしわっしょいなのだ。


2010.10.18 Monday

手帳の開発。

 

けっきょく、また、ロールバーン。(昨年の新旧交代エントリーはこちら。)

またまたいい感じに使い古しました。ほぼノートなんだけどね。
ラフ画とか気になった曲名とかアーティストとか、落書きとか落書きとかたっぷり書きます。
今年こそ、ロールバーンじゃなくて違うちょっと立派な手帳にしようと
おもうのだけど、
なかなか、毎年、自分が納得がいく手帳が見つからず。
すごい手帳売り場入り浸たる。とことん吟味する。
「ほぼ日」の手帳なんかも、魅力的なんだけど、
ほぼ毎日ああやって予定書いたりコラージュしたりするはずがなく。
別にそれを強要してる商品ではないのだけど。そんな本まででてたら
もしほぼ日手帳かったら、負けずにはいられないっておもっちゃうまんねん。

手帳って、外身かっこ良くても、中身のリフィルでがっかりすることがおおいから、
とりあえず、売る側は、全部カバーとリフィル別売りにしてほしい。
いかがでしょう。もう、そうしてほしいです。そういうのつくってくれないのなら
自分に金と時間があったらそういうブランドでも立ち上げたいくらいです。

やっぱりあたしの場合は、ノート見たいに、でも罫線は薄く、方眼であってほしく。
予定も書き込めるロールバーンがいちばんあってるのだけど、
ロールバーンだと、痛みが激しいから、
革のカバーがほしい。ヌメ革とか、あまりカチっとしてないやつがいい。
使えば使うほど味が出るかんね、ぬめえ〜
ほんで、留め具がちゃんとついてるのね。
それに、ロールバーンみたいなたっぷりリフィルがほしい。
でも、カレンダー部分はもうちょっとメモスペースを大きくとりたい。
あと、カードとかハガキが入るほどのファイルポケット。
うん、
要は自分にストレスのない手帳を作りたいのであります。

これから、自分に余裕があれば、
こういった手帳を開発したいと思う所存でございます。(あくまでも自分のため)

そう毎年思いながら、ロールバーンで一年過ごしてしまうのですけんど。


2010.10.17 Sunday

きのこのこのこげんきのこ

 

せんせいあのね、やこちゃんとうちできのこづくしまつりをしました。
やこちゃんがすごくよろこんでくれたので、うれしかったです。おなかいっぱいです。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode