2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.29 Thursday

ベンピ的難産

 

今更いうのもなんなんですが、やっぱあたしあたまわるいかも。笑
噛み砕いて理解するまでに時間がかかる。
だからって、あまり噛み砕かないでいると、ぜったい不完全なものになるから
よく噛み砕きたい。そんで、自分だったらどうだろうとか客観視する。のね。
自分だったらどんなのが欲しいだろう。よーく考える。あとそれを頼んできた人の
意向もしっかりつかみたい。つかんで理解して生み出したい。よーくよーく考えたいのだ。
でも時間がないんだよね。いっつも。
あったとしても、こういう時に限ってどかーーーって次から次に押し寄せてくる。
そしてギリギリまで作業するからときどき不安がられる。笑
仕事のお話なんですけどね。

でも、これを必要としている人がいるって思うと
中途半端なことしたくないっておもうから頑張れるしね。
ちゃんとそうやってひつようとしている人がいるからこそ、動けるんだって思う。
何かを一から生み出す作業ってのは、とても孤独でじぶんと向き合うから
だからこそ、依頼してくるひとが いるからがんばれるのかなぁっておもう。
けど、創り出す事に期待とかプレッシャーとか与えられたらもう
ふあんでふあんでしょうがなくなるのね。うをーーー

いいね、って言われるものをつくれるひとになりたいなぁ。
そして割と早く答えを出せるようになりたい。なれるかな。


ぶりぶりぶりーーー


2010.07.27 Tuesday

グラディエーター ごつい

 

靴選びって大好きで、自分の好みにあったものがなければ絶対買いたくないのですね。
気に入ったのなければ、何件だって靴屋へ行きます。とことん。

夏なんで、サンダルが欲しかったのです。
楽にはける、そんなヒール高くない、シンプルなやつ。ごちゃごちゃしてなくて
履きやすいやつ。ピンヒールではなく、ヒールがしっかりしてるやつ。ウエッジソールだったら尚うれしい。みたいな。ぺたんこでもまぁおーけーみたいな。
トングもいいけど、トングは長時間歩くとぜったい親指と人差し指の間を靴擦れ起こすから
今回はなしで。ビルケンもいいなぁっておもってたけど、らくちんでかわいいんだけど、
履いたら足の甲が広がってうつくしくないので、ここはもう女らしいサンダルにしたいと。

ってなんとなぁくこんな風に思っていろいろお店みてまわったのですね。
百貨店の靴売り場もサマーセールやってるから、よしよしとおもってみてたんだけど
うんざり。
グラディエーターばっかりしかない。(グラディエーター分かんない人はググってください)
なんでこんなグラディエーターばっかりなん。ってくらい。グラディエーター。
ごっつい。
まぁ、履いたら履いたでかわいいかもだけど、こんなゴツいの毎回はいてられっかつーの。
世間一般の女性たちは、グラディエーターみたいなゴツいのばっかり求めてるとはおもわないんですけどねぇ。あと、サボね。サボも流行り出してきたけど
サボのイメージったら、マンガの「天使なんかじゃない」で翠ちゃんがカポカポやって履いている場面を思い出すんだけど、それくらい前に流行ったやつってイメージ。笑
サボみたいにあんな厚底もいらんちゃんねー
まぁ、いいとして。

流行だからしょうがないのかなーっては思うけど、
もっとシンプルなのも売ってよ!!って思ったのね。
こんなんばっかりやったら自分でデザインして作るわ!!って思ったよ。つくれるもんなら。
グラディエーター。。古代ローマ人じゃないっつーねん。
もう流行り出してかれこれ3年くらいになるよね。
はやくこのブームが去りますように。。切実に。
もっとシンプルにすずしくしてくれー。

で、すっげお店回りまくって、いつもの店にとどまったって言うね。
さいしょっからここいきゃよかった。
(店員さんの対応とか絶対在庫出してくれるところとか丁寧でだいすきです。おすすめ。)


※写真は全く関係ない鎌倉いったときのやつ。


2010.07.25 Sunday

上から虹を見下ろして

 

熊本から羽田への便で、飛び立って間もない頃に虹が出てたのだよ。
すごいきれいなアーチ、こんなきれいな虹初めてみて、
ああ!写真撮らなきゃ!って慌ててとった写真。

フィルム写真って何写ってるか毎回ドキドキどきどきする。写ってなかったらどうしよう。って。
やっと撮り終えた2本のフィルム冬からこの前までのやつ、やっと現像した。笑

これ、トイカメラで撮ったのです。タートルっていう3000円のチープなカメラさん。
これで、ブログの写真のネタできたからしばらくこういう写真ばっかりになりますよ。

てか、上から虹を見下ろしてーではなく、上から花火を見下ろしてーってaikoなんやけどね、
花火って曲なんやけどね、夏になったらこの曲ラジオとかでよくかかったりするけど、
ただの夏の曲だと思ったら大間違いなのよ。
この曲聴くと毎回切なくてたまらんくなる。なんて強がりな唄なんだろうって。
結局は失恋のうたやしね。もう切なすぎる。
あーどうしようどうしようって迷いまくるけど最後にはバイバイ言ってるんだもん。
歌詞、あいこ天才やね。だから大好きなのよ。こんなに好きなんです、仕方ないんです。

夏の星座にぶらさがってぇー♪


2010.07.22 Thursday

三連休のこと

 _MG_8561.JPG

こんばんわ!わんわん!!
毎日暑いーー。通勤だけでもしんどいって思うから、外で作業する人とか
営業さんだとかほんと、死んでしまわないか心配になっちゃうよね。まじで。
下手に運動なんてできんよ、ほんとに。
さてさて。
この前の三連休のことをさくっと写真とともに振り返るよ!
三連休実家かえってました。急遽。さくっとチケット購入して。さくっと飛行機乗ってね。
東京のコンクリートジャンゴーから離れて、自然いっぱいあるところで
のおおおんびり羽を伸ばすってやっぱ半年に一回は必要なんだね。
かなりのリフレッシュになったよ。

上の写真は、実家の裏にある桜の木でやんす。うちの実家大きい桜の木があるんだよ。
その木下に父特製の縁台を置きましてね、朝から犬とうだうだしたりしてました。最高。

_MG_8569.JPG

寝る事が仕事のベルさん。いつ帰ってもしっぽフリフリ甘えん坊で私の事を迎えてくれます。
暑いのは苦手な犬です。うーん、やっぱかわいい。ばあちゃんになったけど、やっぱかわいい。

_MG_8562.JPG

梅雨明けが遅くって、気まぐれな天気だったけど、日が出る時が日光痛い痛い!
梅干しも干されてました。いっぱいつまみ食いしてきました。うまいのです。


_MG_8574.JPG

大好きなうどんも食べました。
これは、ミックスうどん!エビ天、肉、丸天半分、お揚げさんに、とろろこんぶ!
やっぱこのおだし最高なのーー。だいすきなのーー。うどんらぶなのよーー。

_MG_8578.JPG

SLもみたよ!SL人吉!うれしい!!



いっぱいみんな記念写真撮ってたよー!

_MG_8589.JPG

母とべるっちとおさんぽ。きもちいい。
広々として、めっちゃ田舎でしょ。めっちゃ田舎なのです。大好き。
田んぼの草取りのお手伝いしながら、おたまじゃくしさわったりしてあそびました。
おたまじゃくし沢山いてね、意外と泳ぎが速い!!!

_MG_8603.JPG

空もひろーい!

_MG_8573.jpg

そして、白岳の前掛けをした田村正和にも逢いました。粋。(@お中元売り場にて)

P1110236.JPG

海の日のお昼はチャンポーンを食べたよ。ちゃんぽん大好き。



おすしだって食べたぞ!長崎でとれた鯛のお刺身もたべた!まさしくんありがとう!
土曜日はおいしーく味付けした唐揚げだってたべたもんね。
お母さんのごはんはやっぱおいしいなぁ。だいすきだよ。毎日たべたいよ。

あーっと言う間に三日間すぎちゃった。

続きを読む >>
2010.07.19 Monday

急遽



土曜日から月曜日、熊本の実家にかえりました。
実家は南九州にあたるので全国的に梅雨明けしてんのに、
南九州だけまだ梅雨明けしてなかったので
すごーく気まぐれな天気だったけど、
でも二泊三日ちょうリフレッシュできました。

急遽こうやって飛行機飛び乗って実家に帰るのもいいね。
いつもと違う風景の中に行くって良いことなんだなって思いました。
きもちよかったぁ!

またゆっくりブログしよう。

おやすみなさい。
2010.07.15 Thursday

きゅうり

201007142245000.jpg

きゅうり きゅうり 冷え冷え きゅうり ♪
ブログぜんずぇん更新してない気がする。

昨夜、とんでもねえ行動に移されたよ、わたし。
もうほんと予想外で事が決まったあと軽く放心。
半ば半強制的。笑
いやぁ、たのしみだ。
まぁ、当日決めるより全然いいのだけど。
うはは、まじうける。

真相は週末にでも。ツイッターとかチェックしてればわかりますよ。
もう最近ついったーばっかりだからブログ更新する気おきんのや。
ブログ書くまでのネタもないからなのだけど。

つーことで、みなさん良い三連休を!

きゅうり!(ばいばい!)
2010.07.12 Monday

エゴのライブ行ってきた



エゴのライブに行きました。
その前に選挙の投票にも行きましたよ。
そして、月島行ってお昼からビール&もんじゃたべて、
そのあと、月島の商店街でお祭りやってたから、そこで冷やしキュウリたべて、
へんなおっさんにブログ用に写真撮っていいですかといわれて写真撮られて、
かき氷食べて、それから日比谷野音へと行きました。
月島いる頃から雨がぽつぽつきて、結構降り出してきて
野音についたときはもう土砂降り。どうなることやらとおもってたけど、
開演したとたんにひどかった雨も止んだ。すげえー
最初は新曲のlove sceneから始まったよ。
あとはよくわかんない^^ しっとり系の所は座って聴いてたけどよっちゃんの声は
やっぱ聴いていて気持ちがいいなぁ。お酒が進む進む。(缶ビール&缶チューハイ)


続きを読む >>
2010.07.07 Wednesday

きらきら夏の光

 

笹の葉さーらさらです。
七夕いかがお過ごしましたか。

キリンジのシングル「夏の光」がリリースされましたよ。
新曲+昨年のビルボードライブの音源が入ってるメガシングル!
七夕の日に買って、お家帰って早速聴いたら、良すぎて落ち着いて聴けなくて
はぁ、もう大好きすぎてだめっっ!いやん!
って悶えてたので、ドミューン見て踊ってました。たのしかったー笑
で、夜中に落ち着いて聴きました。
鼻紙から休日ダイヤの流れがすごくいいです。
今日も誰かの誕生日とかロマンティック街道もアレンジされててスロウで。
全体的にライブ音源なのにダークな印象。笑
でも、ギターとドラムスとオルガンとヤスの声だけってシンプルで
すごくすてき。こういうの、確実に一つ一つの音が分かるシンプルな構成って大好き。
贅沢だよねーー
やっぱキリンジ大好き。
新曲もキラキラ爽快スパークリングでブルーハワイ頼んじゃうぞ!みたいで
今年の夏はこれで決まりです。ソーダみたいな曲。この曲あればクーラーも要らんわい!
ああ、いいねーいいねー惚れるー

ツアーもアルバムも(ボイエンシー)もたのしみだなぁ。
アルバムの内容の題名もカオスだし。たのしみたのしみたのしみーーー

今年はみんなキリンジの「夏の光」聴くといいよ!!


評価:
キリンジ,キリンジ,堀込高樹,堀込泰行
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 1,260
(2010-07-07)
コメント:キラキラソーダみたいな爽快な一曲!と、ビルボードライブの音源もシンプル構成でもう最高すぎるのだ!!!!

2010.07.04 Sunday

退屈なのは世の中か、自分か。

 

毎度くらい写真しかないです。
退屈なのは世の中か、自分か。リコーのキャッチですね。
リコーのGRいいですよね。一眼並にカメラの設定ができる。
てか、ペンタックスのK-xがあんなに安いなんてびっくりしました。
(カラーが100種類あってカスタマイズできるやつ。しかも動画とかシーン撮影も豊富すぎる。それでレンズキットで安くて5万以下。驚。ていうか軽くショック。)
誰でも一眼レフを持てる時代なんですね。でも、簡単に撮れるからって
カメラをなめちゃいかんって最近すごい感じました。
仕事で先週写真とりまくってたんだけど、結構へこみました。
もっと勉強しないとです。
仕事で写真撮るって結構責任感あるから、楽しくないけど、会社で何かある度にカメラ構えてるので、会社内では写真係が定着しているのは良い事だと思う。もっとがんばろ。
自分がカメラ持ってる事で写真に興味を持つ人が周りに多くなってきてる事もうれしい事。

自分のキスデジがいかに使いやすいかがすごいわかって、
なんかすごく愛おしくなってきました。
もっと可愛がってもっと沢山素敵な写真撮りたいなぁ。
でも最近プライベートで写真撮れてないなぁ。。。
プライベートで楽しく撮れる事が一番の目的なんだけどな。


続きを読む >>
2010.07.03 Saturday

文月みどりいろ

 

しちがつになった。緑色にかえました。
もうすぐ梅雨もあける。 



Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode