2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.30 Wednesday

サムライブルー

 

今までのW杯の日本代表の中で一番結束力あったように感じたよー
PKまでいってもう見てらんない!って感じだったけど。PKはほんと心臓に悪い。
でもすごい感動した。
負けた悔しさと、もうこのチームで戦うこともないって思うと切なくなっちゃうよね。
なんか総体おもいだした。笑
やっぱスポーツっていいね。

ありがとうー 侍JAPAN !!!!



2010.06.29 Tuesday

おすし

 

8人でおすしを食べてきました。
日本人で良かったと思える至福の時でした。とろけました。

お寿司さいこう。




2010.06.27 Sunday

うたう作品集。

 

おはようございます



休日の日曜日のあさ
おだやかな曇り空でやんす。

金曜日に森本千恵さんの初めての作品集
「うたう作品集」をかいました。
まだ読んでないのだけど、素敵な作品、おしごとがたーーくさん詰まってて
ぱらぱらめくるだけでも、うっとり ふわふわ してしまいます。
装丁も陶器みたいでとてもかわいい。カバーめくったらまたおもしろいんだよ。
こういう細かいところまでデザインされてるって大事だよね。
見る人を楽しませてくれてる。こういうの大事だし大好き。

森本千恵さんのお仕事、たぶんみんな知ってます。みたことあるはずです。
ミスチルのアートワークをはじめ、
Salyuのアートワークもしてるでしょ。
映画では最近のは空気人形とか。
あたしも大好きなCM、Bossのシルキーブラック。
これ。いろいろあるけどメリーポピンズの曲のがいちばんすき。出演陣も豪華。


ほかにもいろいろあるんだよ。
こういう夢のある表現をいろんな人に伝えられるおしごとっていいなぁ。
っておもいます。
あと、森本さんの人柄も作品にでてるんだなぁっておもいます。
ツイッターで森本さんをフォローさせてもらってるんだけど、
とってもつぶやきがあったかいというか、やさしいっていうか。
創り出すものって、人柄がでるんだね。
あたしも創り出してるもの、人柄でてるのかなぁ。

これから作品集ゆーっくり読もうと思います。うしし

森本さんつながりで、
高橋酒造「しろ」(球磨焼酎!私の常備酒!w)と
ツイッターと連動したサイト『SHIRO Cheers System』がオープンしています。
映像ディレクターの児島裕一さん。(ユニクロックとかで有名な)
ツイッターと連動って、球磨焼酎も頑張りよるばいね。
地元では話題になってるんだろうか。なってないんやろうなぁ。。
頑張れ球磨焼酎!笑




2010.06.24 Thursday

おいしそう

 

く、くらい写真しかない・・
しかもモノクロ。最近の写真夜の写真しかない。うぅ。べつにそんな飲ん兵衛じゃないよ。

今日は湿気もなくすごしやすぅーい日でした。こんばんわ。元気ですか。
高校の時の友達の娘がもうすぐ3才だそうです。3才。
こないだ生まれたと思ったのに。
この前やっとてけてけ歩き出したと思ったのに。。
確か1才のときに逢ったっきりなので、記憶が1才でストップしてるのですよ。
もう、なにこの時間の早さ。子供の成長の早さ。なんだか感慨深いです。うをぉーー

このごろ食欲がはんぱないです。ほんとに。
そしてやばい動画みつけちゃいました。しかもシリーズ。
いろんな映画のおいしいごはんのシーンを切り取ったやつ。
Youtubeで「うまそう。。」って検索してみてください。
ほんと、映画の食事シーンっていいよねぇ。食べてる音、食器の音とかもいい。
映画に入ってる物音って普段聞く音よりも大げさに聴こえたりするから
ああいいなぁっておもう。
「アメリ」のワンシーン、お父さんとご飯食べてるシーンのスープを食べてるシーンも好きだし、
「フック」の想像でごちそうを食べる迷子たちのシーンもだぁああいすき。
「かもめ食堂」もだいすきだーーーもたいさんがおにぎり食べるあの、
のりの「ぱりっ」って音もおいしそうなおとなのーーーwww

この、youtubeのうまそう。。シリーズは夜中に見たら大変だよ。うへへ
ぜひご覧あれなのだ。
おいしそうに、丁寧にごはんを食べるって素敵なことだ。
おさかなきれいに食べれる人大好きです(タイプです)
チャップリン/黄金狂時代 より


ああ、関係ないんだけど、マンハッタン食べたい。。(東京売ってない。)
 ←マンハッタンっていうドーナツ。



2010.06.21 Monday

夜霧よ今夜もありがとう

 

育ってきた環境がちがうからああ すききらいはいなめないいい♪
雨ふってますか?降りそうで降らない週末でしたよ、こちらは。
W杯にぽんおしかったね。でも良い試合でした。
近所のダイニングバーみたいな居酒屋で友達と観戦しましたよ。
にぽん対オランダ戦見てて一番驚いたのは、
生のセロリが食べれたってことですよ。(サッカー関係ない)
もう結構食べたくせに、お酒がすすみまして、つまむ程度ってことで
野菜スティックを頼んだのね。その中にセロリくんがいて、
「セロリたべれる?」的な話しながらサッカーみながらしてたら、やこちゃんが、
セロリ結構いけるよというもんで、騙されたと思って食べたらなんか食べれたし。
もう目玉が飛び出るくらいびっくりしました。
ちょっと自分、レベルアップした感。せろりろりーん☆(←効果音
ああ、これが大人の階段登るってやつ?みたいな。私はもうシンデレラさ。
まぁけど、食べれたからって自らセロリを買って家で食べることはないだろうなぁ。んふ
あーセロリくえるー 嫌いな食べ物克服?
とてもびっくりです。
岩盤浴に行って一皮むけた感じでスッピンでもまだまだいけるなと
セロリの階段登った日でした。いい日でした。土曜日の話です。やこちゃん今夜もありがとう。

今夜の一曲

夜霧よ今夜もありがとう/中山うり





うり熱が冷めませぬ。最高。
雨じゃなく霧ですが、雨のうたカテゴリに。石原裕次郎のカバーです。良い曲。
一番上の写真は雨の夜のアメ横。


2010.06.20 Sunday

暁のフォルテシモ

 

やっと、やっと、だいすきなあの方のライブ・・・!!!
中山うりちゃんのライブにいってきましたーー
@鴬谷 東京キネマ倶楽部

ライブレポーーーと!ながーーいです。


続きを読む >>
2010.06.17 Thursday

あめあめ

 

こうだと強く思ったことに対して私はとても揺るがない気持ちを
持ち続けることができるなぁとおもう。(まぁ悪く言えば頑固なのかねぇ)
その揺るがない気持ちをどうだろうかと考えて吟味する時間がながい。
この時間がとても好きだと最近思う。
じっくり時間をかけて、良いのか、良くないのか。合ってるのか、合ってないのか。
長いけど、別に焦る必要もないと感じる。
だから、今の自分の仕事って自分に合ってるんだろうなぁって思ってほっとしたりする。
けど、長ければ長いほどこんがらがるんだよね。
だからぱっと決められた時ってすごく清々しい。

***

雨の季節がやっとやって来たねー。
雨は憂鬱になるけど、ぼーっと雨の音とか外を眺めておくのはだいすきでっす。
これ授業中とかにするのが一番たのしいよね。授業一切きいてないっていうね。
窓際席最高みたいなね。なつかすぃ。
あじさいも色づいてきてるしね。色づき始める白と青のグラデーションがかわいい時期ね。

雨は憂鬱になるけど、たのしんだもの勝ちだよ。もったいないもったいない。
雨の中でもフットサルだってしちゃうよ。わたしは。(火曜は雨の中フットサルしたのです)
WCたのしいねー。次のオランダ戦どうなるやかー
そしてまさかのスペインがスイスに負けてるっていう。
(つーか、テレビの画面がちいさいのでこういうときよく見えなくてふんがーってなる)

あー
雨といえばさ、トトロの雨の場面も大好き。
あー
トトロ見たくなってきた。

あー
今日のたつてぃーのUstも良い曲いっぱいかかってるー
よくねむれそうだ。

おやすみなさい。


2010.06.13 Sunday

Headache



夜飲むコーヒーの香りってとってもファンタジックね。
ラッシュの虹バブルバーのイランイランの香りってとてもファンタジックね。
オーベリィファンタジックスメル!
ワールドカップ始まったね。韓国強いね。メッシすげえね。22歳だってね。ありゃ天才やね。

今日ね、変な晴れから曇って行ったのね。こんな曖昧な天気だと偏頭痛になるわけです。
けど、頭痛薬飲んでも治らんし、コーヒー飲めばどうにかごまかせるだろうと思って
ドトール行ったら、何を血迷ったか頼んだラテが大麦のラテでまぁ、
まずくはないんだけど、(へんな風味)後からすごい吐き気に見舞われて。

ますます頭は痛くなるしで、もう何しに行ったか訳分かんない。
巣鴨行ったんだけど。
とげ抜き地蔵があるお寺さんの煙をあたまにかぶって煙臭くなって帰って来ただけだったよ。
もう。。頭痛で今日の計画全部おじゃん。あーあ。

頭痛薬でも治らんなら、これは眼精疲労だと思い、キューピーコーワiを飲んで一時間横になってたら頭痛消えたしね。もう。。こわい。ほんと。今回のは猛烈に怖かった。

あと貧血もあったのかもしれない。とおもって今夜は豚レバーを塩と粗挽きこしょうで焼いて食べました。大人になったらレバーが食べれるようになりました。
最初は焼き鳥屋さんでレバー串を大量購入しようかとおもったのだけど、タレレバーしかなかったから自分で調理しました。レバーは塩派です。
初めてレバー調理しただべ。塩水で洗ったら臭み消えた。っつーか臭みってなんやねん。

あたま痛くても塩大福とかしらす干し買ってくればよかったーって後悔。
なんで巣鴨かってーと、所用であちら方面に行ってヒマになったので、ぶらり途中下車したのですね。巣鴨行った事なかったし。なんかとても面白かったよ。沢山おじいちゃん、おばあちゃんおったし。いいねぇ、じいちゃんばあちゃんって。だいすきよ。
じいちゃんばあちゃんの活気がある街やね。あっこは。
名物?の赤パンツいっぱいあったよ。



今年の敬老の日はこれで決まりだなと思いました。
あとね、浴衣が安かった。(あたま痛いわりに見る物は見てるという)
ついでのついでにチン電、大塚まで乗ったしね。わあー熊本市内みたーい!みたいなノリ。

あたま痛いくせに。でも限界が来て帰ったさ。そんな日曜日でした。
巣鴨また行こう。次はSUGAMO-Bでも聴きながら。ズビズビと。塩大福食べたい。

2010.06.12 Saturday

しろいあさ

201006120832000.jpg
影の立役者
サポート
原石
プロデュース
ディレクション
スポットを浴びるより浴びさせる人。
ライブが好きな理由
自分のライブが苦手だから。
一発勝負に弱いから。
間違いが恐いから。
見られるのが恥ずかしいから。
人前で何かをするのが苦手だから。
実はものすごい緊張しいだから。
けど、だれか一緒に居ないとさびしい弱虫。
つよがり。見栄っ張り。
本当は見ていてほしい。


何かを作り出す素晴らしさを伝えてあげる人になりたい。
ケンメイさんみたいに日本のデザインの素晴らしさや奥深さを
もっと掘り起こして磨いて人に伝えられる人になりたい。
お酒も出るお茶屋さんとかしながら。
おにぎり握りながら。

夢をいっぱい見たのだけれど、
全部わすれた。
寝た気がしなく、こうなりたい自分がふつふつ浮かんだ。

起きるかまた寝るか迷いちう。
2010.06.10 Thursday

会話



今年は行きたいライブが沢山あってどうしようってかんじです。どうもおばんどす。
あーどうしようか。どうしよう。東京はたくさんライブあるっすね。いいね。
今日のほぼ日のイトイさんのコラムにも良い事書いてあったよ。ライブに関しての。

プレオーダーの抽選の仕組みが当選したら勝手に決算されてるってこわいね。
どうしても行きたいから、プレオーダーの抽選まで応募したんだろ!だったらいいじゃねえか。
って考えなんですかね。
あたしは、まぁ行けたらいいし、行けなかったらそれはそれでいいみたいな、
そんな熱心になってないからそうおもうだけのことなんですかね。ふにふに。
当選するのはいいのだけれど、ほんとにそのライブのチケット買っちゃうのかい?
っていう最後の選択する余地を与えてくれたって良いと思うのですけどぉ。ふがぁ。
なんて便利すぎて怖い世の中なのでしょう。

別の話なんだけど、
話しづらいなとか取っ付きにくいと思ってた人がものすごい色々とお話をしてくれたので
とてもうれしい日でした。話し終わって別れた途端に少し緊張していたのに気づいてあとからドキドキしました。
人とお話しするのってたのしいね。共通の話題とかあるとなおさらたのしい。(お酒があるともっとたのしい。爆)

今夜の一曲

BOWLING NO9 「シェリオーライト」



AZUちゃんの歌声だいすきだー
おやすみなさい。


Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode