2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.31 Monday

カリンバ



うちにある唯一の楽器♪カリンバ。
音が気まぐれで、寝る前とかぺこぺこ鳴らしてます。
楽譜とかいらんもんね。ぺこぺこぺこぺこ。
とてもおちつく。雨音みたい。

今日で5月もおわり。はやいーー
続きを読む >>
2010.05.30 Sunday

梅酒



昨晩から水に浸してあく抜き。
朝、水洗いして爪楊枝で軸取り。
梅をきれいに拭いて、消毒した容器に氷砂糖と交互に詰める。
お酒をそそぐ。
密閉して終了。

お酒は、大好きな米焼酎で。小さい瓶詰めは大きいのに入り切らなくて
これでシロップを作ろうかなぁとか思ったけど、
シロップでジュースみたいに飲んでたら絶対梅酒が飲みたくなってくるだろうと思って
シロップやめてこちらも梅酒に。これは黒ごま焼酎で漬けてみた。
黒ごま焼酎ってほんとに黒ごまの風味してすごいおいしい。びっくり。

さてさて、出来上がって行くのがたのしみだね。

2010.05.30 Sunday

果実酒



夜中に漬け込んだ、オレンジ酒と、レモン酒。
今日は、あく抜きした青梅を漬け込みます。わくわく。

2010.05.30 Sunday

Minuano



Lampのかほりさんを大フィーチャーしたバンド、ミヌアノのインストアライブいってきたよ。
早めにお店に行ったらなんと、バンド全員がリハーサルしてるじゃないですか。
永井さんとか観客側の方にいたりしてドキドキ。

ライブ始まってからはすごい人になって、もっと前に陣取っておけばよかったなぁっておもった。
セカンドアルバム出たからインストアライブしたんだけど、2ndもいいけど1stの方もおすすめです。
ジャケットもすごくすてき。音楽もすごく素敵。
初ランプでうれしかったー♪かっこいいしー。夏のライブがもっと楽しみになりました。
1stの一曲目の「レモン哀歌」は、高村光太郎の「智恵子抄」にある「レモン哀歌」っていう
うたをフィーチャーした曲っぽく、「トパアズ色の香気」って歌詞が一緒だし。
いつも聴くときゅんとしてしまいます。すごい切ないけど、ラテン調で大好きな曲です。

ランプ好きな方はミヌアノもぜひチェックしてみてね。
今からの梅雨の時期とても良いと思います。


2010.05.24 Monday

きらきら



ストレス発散は、おうちでCDに合わせて歌うか、キャベツの千切りをひたすらするかに限るです。
千切りたのしい。笑
なんかいろいろ書きたいことあるんだけど、まとまらないです。
土曜、日曜はお友達のライブへ行きました。それぞれジャンル全然ちがうけど。たのしかった。
最近の週末はとても刺激的だ。
みんな表現する方法を、方向を、しっかり持っていて、楽しんでいていいなって思いました。
みているこっちも楽しくなっちゃうし、パワー貰えるし。
最近いろんな人からパワーもらってるよ。みんなすごいや。
あたしもみんなみたいにきらきらしてえ。(でもこのごろちょっと成長したなってじぶんでもおもうんだよ。)

あー五月もすぐ終わっちゃうね。
五月はほんと、いろんなことあったし、自分の成長具合がすごく実感できた月だったかも。
いいこと。いいこと。


おやすみなしゃい。

2010.05.20 Thursday

雨を見くびるな



お豆のためのミルを購入しようと考えてるのですが、手動と電動どっちがいいだろうか。
悩む。
手動の方がずっとながーく使えそうだよね。おまめゴリゴリすんのたのしいし、
生活にゆとりができてるって実感できる感じだよね。手動のミルって。
ゴリゴリやってる自分もカッコいいとかコーヒーの香りに包まれながらおもったり?え?
映画の「おとなり」の岡田くんが豆ゴリゴリ挽いてる姿かっこいいよね。麻生久美子かわいいよね。麻生久美子になりたいよね。

でも、コーヒーしょっちゅう飲むからぱぱぱーと挽きたくもあるのですね。
毎日挽くのであればナガオカさんもおっしゃってた、電動のほうがよろしいのかしら。
いや、毎日は挽かねえな。どうだろう。
迷う。

本日はとりごえだいすき雨のうたーらったったーらったったー
だいすきな雨のうたなので、これを外したらあかんやろーってやつ載せます。



雨を見くびるな/キリンジ

キリンジの雨のうたで一番すきな曲です!
YOUTUBEが埋め込み禁止だったのでニコニコ動画に初めてはっつけてみました。
YOUTUBEではこちら
もう、ほんと大好き。

キリンジ、七夕にNEWシングル出るし、アルバムもいま製作中みたいで、
ライブは秋頃かしらーん♪たのしみね^^とりあえず新譜がまたメガシングルなのでたのしみです。

低い温度でゆっくりと僕らは火傷をしたんだ
ってところ、だぁいすき。
みんな今年の梅雨はこの曲聴いてテンション上げましょう。
私は年がら年中この曲でテンション上げられます。最強です。大好きです。
この曲が入ってるアルバムがキリンジのアルバムの中で一番好きです。
コミュニティも主催しちゃってるのよ。(放置だけど)

雨をみくびるなぁー♪
おやすみなさい。

評価:
キリンジ,キリンジ,堀込泰行,堀込高樹
(1998-10-25)

2010.05.16 Sunday

デザフェス行って来たよ!



すうーっかりわすれてたけど、デザフェスが今年もまた始まりました。
昨年まで出展してたけど、お客としてデザフェス会場にいくのはこれで2回目。
なんかすごくゆっくりみれました。
いままで出展してたときも、他の人のブースを見て回ったりできてたんだけど、
やっぱ自分がブース持ってると、自分のブースの事が気になってしまって気持ちが休まらなかったというか。
だから、こんなにもゆったりと見れてすごくうれしかった。
会場に行く途中は、あの会場の中に入ったらまた自分も出展したいって気持ちになるのかなぁって
どう感じるだろうっておもってちょっとワクワクしてたんだけどね。
自分の表現方法(デザインの仕事)の方向性が見えたっていうのがあるのか、出展したいとは思わなかった。
もしまた出展するのであれば、新しい表現方法が見つかってからだなぁっておもいました。
いやぁでも、ゆっくりこうやって作り手のパワーを感じるってほんと刺激になる。
大好きな空間!熱いゼ!!!!写真も沢山とりました。
とくに好きな絵画があつまるブースはあたしほんとうに大好き。ライブペイントしてるひとも多かったなぁ。

  
 
 
 
 

(※写真はクリックして大きくなるよ)

絵を初めて購入しました。大きい顔を描かれてる方のを。力強くってライブペイント見とれてしまいました。
ポストカードをおまけでつけてくれた^^
アーティストの人と直接お話できるのもデザフェスのたのしいところだよね。
ほんで、初めてライブステージに行ってみた!なんかイメージ的にカオスなパンクのイメージだったんだけど、
クラブ系の音楽するバンドとか、最後のとりはジャズメタルだったりですっごいたのしかったー!
バンドの準備する間はDJブースでDJががんがんスクラッチしたり、MCが韻踏んだりでたのしかった!
最後のバンドさんはサックスプレイヤー中心のバンドで夜の雰囲気と夜風とですごく聴いててきもちがよかった^^
他のバンドも無料でCD配ってたりでよかったなぁ^^
あー刺激的な日だったわ☆11月のもたのしみね♪
あたしもがんばろう!




2010.05.16 Sunday

BBQパーティー



会社のバーベキューだったよ!



天気すごくよかったし、日差しがすごくて帰って来てお風呂はいったとき焼けてて絶叫したよ!
でもたのしかった!!!美味しかった!!!飲んだ飲んだーーー!!!
会社のイベントなので写真はあまりのせたらだめなので



たまには、わたしの写真でものせておきます。元気です!!!

いろいろみんなとお話できたし、お昼からのビールはさいこうでした。
キャッチボールとか騎馬戦とか逃走中ごっことか子供たちも元気元気。
二次会はカラオケ3時間。最近週一でカラオケいってますけど。
うちの会社ってほんとみんな仲いいなぁ。すてきだとおもう。
いろいろストレス発散できたことだし、いい一日だったとおもいます。日焼けしたけど。ほんと危険。


2010.05.16 Sunday

三つ折りパンフレット



ラーメン屋の大将が、鹿児島弁なまりの鹿児島出身で、
あたしが熊本出身だからちょっとお話しました。
あたしがデザイナーだというと、お店の三つ折りパンフレットをあたらしく作り直してくれと頼まれた。
今あるやつでも十分なのになぁと思いながらも、受けることに。
会社以外の仕事だけどまぁいっか。
話はなんかとんとん進んで行き、画像データが入ったCDRを受け取り、のこりの画像は
なんかいまスキャナを修理にだしているそうで、19日に帰ってくるらしく、
それまで待ってくれと。ってことで、自由に作ってくれという事でたのまれました。
で、大将はお店の方にひっこんでしまい、今だしてる三つ折りパンフレットを頂こうと、
奥さんに頼んだところ、子供が、箸袋を大量にもってきて渡され、
奥さんはなんか違うパンフレットもってくるでなんか大変な事になり、かなりのお土産をもたされました。
はぁ、会社の仕事も今、結構手いっぱいなのに、三つ折りパンフレットまで作らないといけなくなっちゃった。
けど、楽しそうだし、お店の人とも仲良くなれそうだなぁってワクワクしました。


ほんで、目がさめました。
これ全部夢です。二度寝して見た夢。うおーーーw
リアルすぎる。

まず、仕事以外でのパブリッシング関係の仕事は受け付けておりませぬ。
身内や友達から頼まれたプライベートなデザインは別だけど。

あーすげえリアルすぎておもしろいーー
職業病ですか。
きょうも次のコンペの資料・アイディア探しにくりだすぜ☆

夜にまたブログあっぷっぷするべー
2010.05.11 Tuesday

Rhythm Of The Rain



きょうは雨でした。あめあめあめあめあめ
雨いやだなーっておもうけど、だって髪の毛くりんくりんになるし。
けど、雨のうたがものすごく好きなのね。
あめふりの時に音楽聴くのもだいすき。
晴れの日とか大好きなくせにね、
雨のうたがものすごく好きだってこのごろほんとにそう思う。
なんでなんだろうってずっと考えてるところです。

ヱビスのCMでも、しぐれ、夕立、こぬか雨、雨の名前だけでいくつもある国。いいもんですねぇって、
そうですねぇ。っておもっただす。すてきなCM。

ウィキペディア先生の「雨の様々な表現。」

日本の表現の多さとかって、ほんと素敵だと思う。日本人でよかったデース。っておもう。

これからの季節、雨のうたがとても似合う季節。
雨のうたってカテゴリつくっちゃったよ。ってことで、私のすきな雨のうたちょっとずつのせまーす。
これからやってくる梅雨を素敵な音楽で酔いしれましょう。梅雨こいやー!

本日の雨のうた**
The CASCADES/Rhythm Of the Rain



曲の始まりの、雷の音とか、雨の音とかもいいね。
高校のときか、オールディーズのコンピレーションの中に入っててこればっかり聴いてた。
で、おじいちゃんになったカスケーズのライブ映像発見。
これすごくいい。



お年を取られても、こうやって歌いこなせる、演奏できるってすてきだなぁ。いいなぁ。
かっこいい。うふふ♡

あー良い夢みれそうです。
おやすみなさい^^
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode