2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.04.29 Thursday

GWにやりたいこと。



今日からGWって人も多いみたいね。あたしもそうなるはずだったけどね、明日は仕事なのだ。
4月はなんだかとっても仕事がバタバタで大変だったけど、どうにかGW明けにあるプレゼンにも
間に合いそうで、5月からのGWは無事休めそうです。
まぁ、明日また会社行ってなんの問題も起きなければの話だけど。
さて、GWなにをしようか。なーんにも計画たててない。
一瞬福岡へ行って飲み食いして喋って来ようかと思ってたけど、GWって飛行機高いしね。帰ったとしてもいつも一番あてにしてた友達宅も転勤して泊まるとこないし。夏と秋には旅行の計画あるから遠出は今回なし。行くとしたら鎌倉行きたいとおもって、ちょうどHanakoも鎌倉特集だから買ってはみたものの、いまいち気分が上がらない。けどどっかには出かけたいなぁ。どうするよ。まずこういう計画たてるのが苦手ってのもある。行き当たりばったりで奇跡を起こすのがすきです。むちゃくちゃ。しょうがねえから鎌倉トゥギャザーしてやるぜっていう心優しい人いませんか。どんだけ友達いねえんだよって話。ああ。

普段やらずに後回しにしてた物を片付けたいなぁってもおもう。
送るね!って言って後回しにしてるものが多数です。妹にはテレビを送らなければなりません(※)めんどくさい。
テレビ、買い替えようかなぁ。安くて5まんえんくらいでかえるよねー。iMacでテレビつなげようかなーっても考えたけど、あたしはテレビをつけっぱなしにして耳で聞きながらパソコンいじるのが好きだから無理ってことになったので、マックをテレビにつなげる話はなしという事になりました。自分会議で。あたらしいテレビほしい。家に誰かを呼ぶたびにテレビのことをつっこまれることがだんだんと苦痛になってきた。笑
(※うちにはブラウン管テレビが無駄に2台もある。)
後回しにしてたもの、ほかには、HDに撮りだめてぱんぱんになってる情熱大陸をDVDに焼く事。しかも最近のやつも見てないから、最近放送されたやつも見なくては。。情熱大陸始まる前の情熱大陸のツイートがすざましいです。お風呂注意報とかあるしね。いっさいムシしていつの間にか寝てます。
あとはー
お部屋のマット類を全部変えたい。ついでにシーツ類も。うちなんかマットがいっぱい。てかマットがすきだ。
ハンドメイドも沢山したい。簡単にできるバッグの作り方の本を買ったので。随分まえに。ちょっとお出かけバッグがつくりたい。しかもこれ、型紙がついている。おおざっぱな私には強い味方になりそうな予感。バッグ作る!
あと、パン作りもしたーい。パーンブレーッド!もう自分でこねる前にホームベーカリー買っちゃいそうで怖いんですけどね、まずは自分でこねてつくりたいです。まえにつくったらうまく発酵しなくてくじけたんだよね。リベンジしたいっす。ぱーん!ほんで、優雅に朝食とかとるねん!!(関西弁
てか
生活のリズムを改善したい。食生活どうにかしたい。いいもの食べてない。笑 
だから、今日は祝日休日なので筑前煮と塩シャケ焼いてごはんにお味噌汁たまごやきという夜ご飯。
完全に朝ご飯な夕食になりました。緑茶の代わりに焼酎一杯。
筑前煮とか上手くできたらあたし居酒屋女将とかになれちゃうかもとか思っちゃうよね。ならないけど。
老後にやるならおにぎり屋さんしたいです。Oh!ジャパニーズジャンクフード!(それは寿司か?
つーか野菜が高すぎて夜中のスーパーの真ん中で泣きそうになったよ。
筑前煮の具はぜんぶ筑前煮セットの冷凍食品です。だし汁つくって味つけて煮るだけ。ああ。だご汁たべたい。

あとは、本を読みたい。今月たぶん1冊しか読めてない。読み終わったのも昨日だし。買ったままのマンガは今日やっと読みおわった。いつも一気に読んでしまえるのにどうも今回は一気に読めずにいた。気持ち悪い。マンガは一気に読みたいのに。読むより眠気が襲ってくる。おうちついて、PC立ち上げて、iTunes開いて音楽かけたらいつの間にか落ちてるずぼらパターン。4月はこの調子だったよ。さんざん会社でパソコンに向かってるのに家でもパソコンするからね、パソコンにどんどん寿命吸い取られてるって本気でおもうね、最近。
音楽かけるからよくないのかなぁ。キリンジとかLampとかハナレグミとか青柳拓次とかかけちゃうもんね。そりゃ落ちるわ。気持ちよく寝れます。あたしが死んだときも霊柩車とか入れられるときとかキリンジのDrifterとかかけてほしいとか思うよ、ほんと。結婚式するならお色直しのキャンドルサービスにはスウィートソウルだね。結婚式するとか未だ予定ないですけどねーえへへー

あたしのGWは5日。これだけの事ができるかはわかりません。けど、仕事以外でやりたいことがやっぱりいろいろ多すぎるなぁっておもう。ああ、洋服も買いに行きたい。ライブにも行きたい。なんかライブないかい。こんどはもっと近くで音楽聴きたい。けっきょくスチャダラパーのチケもとれなかったし。なんかさがそーっと。やっぱ発信されるものって近くで自分の目とか耳で直に感じたい。今年のデザフェスも5月の15、16にあるらしいよ。自分が出ないってなってからぜんぜんチェックしなくなっちゃったけど、デザフェス出る人とかって今が追い込みなんだろうなぁとかおもったりね。デザフェスにももちろん、今回はお客としてたのしもうとおもう♪たのしみだ☆いろいろ見てまわろう^^
なんかとりあえずGWゆっくりしたいでーす。ねるー

今夜の一曲


Lampの曲って、曲の始まりからとても美しくってうっとりしてしまう。作り手のこだわりが感じるね。
この曲、仕事終わりの帰りの電車の中で聴くと元気出る。
おやすみなさい。
2010.04.25 Sunday

東京ドーム行って来た。


東京ドームは、たぶんこっちまだ住んでたとき、幼稚園の時以来だとおもう。雨降ってたんだよね。
でも今日は快晴!!


ランチはマハラジャのカリー。からーい。


14時からプレイボール。かんぱーい。


別に巨人ファンではないです。でもチケットを頂いたので行ってきました。
ドームひろいね!!!テンション上がった!!


タオルもらってみんなひーとあっぷ。結果はこちら
由伸のホームランがみれたのでよかったです。


ヒーローインタビューはオビスポさん。アフリカ系ですか?



そしてシメのサンダードルフィン。しかも一番前ときた。


叫び過ぎで喉痛め、恐怖で震えが。先頭こわい。でもこわさが癖になるんですよねー絶叫系って。
ああーーこわかったーたのしかったー
いろいろおはなしきいてくれてつきあってくれてありがとうやこちゃん。
次回はデトックスというテーマで参ります。
良い休日でした。よく眠れそう。 

2010.04.24 Saturday

しゃぶしゃぶ


第四土曜日は出勤日。


仕事が盛りだくさんなので福岡の事務所から先輩が応援に来てくれたのでみんなで飲みに行ったのです。
しゃぶしゃぶだーおーにーく!総勢9名☆



たのしかった♪
その後カラオケへ。沢山写真と動画とって楽しかった♪
来週もがんばらねば。

2010.04.24 Saturday

Astro Soichi Tweet



宇宙飛行士の野口聡一さん、毎回ツイートされるのが楽しみなのだ。最近。
この前は、上の画像だったんだけど、東京なんだって。すごいよね。綺麗だし、こんなに明るいのかと。
てか、宇宙からツイートしちゃうっておもしろい。地球じゃない所からもツイッターできるってねぇ。
そりゃ宇宙行けるくらいなんだからそのくらい朝飯前なのかもだけど。始めて知ったとき衝撃的だったよ。
宇宙からみた地球ってほんと綺麗だなぁって毎回おもう。ツイッターのおかげで宇宙に興味もてた^^
野口さんありがとう。笑

●野口聡一さんのツイッター http://twitter.com/Astro_Soichi
●TwitPic http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi
↑写真みてるだけで非現実的でおもしろい。わくわくする。

2010.04.22 Thursday

向かいあわせ



キスをーしてえねええー♪
aikoの新曲かったよ♡
ジャケかわいいーーーーー
オレンジ色のカーディガン。初回限定トレイは赤っぽいけど、完全に赤くない赤。
かわいいーー
映画の主題歌にもなってるしね。あたしもラジオでチラチラ聴いてたよ。
でも今回はジャケットがかわいい。だって橙色なんだもん。太陽の光キラキラね^^
歌詞も、ずっと一緒にいようねって感じの愛しい歌詞。すてきだなぁ。
AメロからBメロに入るとき違和感あるけど、だんだんと聴いてるとしっくりくるね。
なんか、アルバムもそうだったけど、進化していってるなぁ。
で、女の子だなぁ。っておもう。
元気になるし、切なくなるし、愛おしくなるし。
うーん、やっぱあいこだいすき。

***
そばにいてね 年を重ね 空を見た時
きっと凄く幸せなの あなたとあたし
あぁ また...涙が出る
***


2010.04.20 Tuesday

帰宅備忘録。



いま、大体20代から30代前半迄の人に好まれるデザインの仕事をしている。
まさにターゲットが自分の世代ど真ん中だからどういった雰囲気のものがみんなに好まれるかってのはわかる。
それに近付けるよう、尚且つブランドイメージを壊さないように作り出す。
でも自分がその世代通り越して中年のおばちゃんになったら、果たして自分はターゲット(若い子)の好むようなデザインが出来るかなぁって思ったわけです。
自分が感じている今の若い子の流行りやインスピレーションが、自分の若かった頃のものとは絶対違うはず。時間は流れているんだもん。
時代に適応して、良いものは残して、活かして、もっと輝かせられる人になりたいと思う。
今の若い子の事なんかわからんけどとか言わないナウなおばちゃんに成長したい。笑

テレビ見てたら、紙に10年後の目標を書いていた人は10年後ちゃんとそれを達成しているっていう調査データがあるんだって。
あたしの会社の先輩のお知り合いさんも、そうやって仲間で集まって、みんなで目標を書き出して、何年後かは忘れたけど、達成されたってききました。そのお知り合いさんは、ベストセラー作家になったそうです。
やっぱ目標持つことって大事だし、あたしも毎年手帳ノートの最初のページには
今年の目標をずらーって書いてブログにもアップしてる。
ただ思うだけじゃなくって、書き出すって大事な事なんだなって思う。最近。
メール一つで終わらせてしまうくらいの安っぽい人間にもならぬよう、いい加減友達に手紙かかなくちゃ。
ポストに手紙あると嬉しいし元気になるもんね。

今月始めにディレクタとコンペのミーティング行った帰りに、スーパーの前に並んでる商品をみて、平然と商品が並んでるけど、それぞれ試行錯誤されてデザインされて世に出てると思うと簡単には捨てられないよねって話した。
コンペなんか本当に考えると、その一つの商品に対して何十個と言うデザインがそれぞれの企業から提案されて、選ばれて一つに決まる。競争社会ってまさにこれなんだなって東京にきてやっと実感してきてる。
いろんな人の考えや苦労、まさに人生かかっていろんなものが出来上がってると意識するとほんとにほんとに世の中に溢れてるものっていとおしいね。そうおもえる仕事につけてよかった*逆にそう思われるようにがんばろっと。
2010.04.17 Saturday

paris match in Billboard LIVE



 


金曜日の夜、芋侍で軽くやったあと笑、
ビルボードライブ東京でパリスマッチの10thアニバーサリーライブ観て来たよ♪
パリスマッチは、あたしはミズノマリさんのソロアルバムで知って今年になってちゃんと聴き始めたんだけど
なんでこの人たちの音楽を今まで聴かなかったんだろうっていうくらい「どツボ」な音楽。
で、なんと今年10周年だし、そんなにやってたのになんでしらなかったんだろーって思います。
でもでもそれでも出逢えた事に感謝。素敵な夜になりました。
んてったってビルボードでライブ聞くの初めてでドキドキでおとなぁーな空間だし。そわそわ。テンションあがる。
カジュアルシートで赤ワイン飲みながら楽しみました^^

出演者は、なんと総勢15名。
ミズノマリ(vo) 【paris match】
杉山 洋介(g,key) 【paris match】
松原 正樹 / Masaki Matsubara(guitar)
樋口 直彦 / Naohiko Higuchi(guitar)
村上 聖 / Kiyoshi Murakami(bass)
田中 栄二 / Eiji Tanaka(drums)
玉木 正昭 / Masaaki Tamaki(percussion)
南部 昌江 / Masae Nanbu(keyboards)
堀 秀彰 / Hideaki Hori(keyboards)
佐々木 史郎 / Shiro Sasaki(trumpet)
山本 一 / Hajime Yamamoto(sax)
佐野 聡 / Satoshi Sano(trombone)
高山 奈帆子 / Naoko Takayama(chorus)
手塚 三保 / Miho Tezuka(chorus)

で、金曜のスペシャルゲストは古内東子さん♪これも一つの楽しみだったのだ♥
最初の2曲は、太陽のKissとSturday。にゃーしょっぱなから大好きな曲じゃー
あとはー
中盤ぐらいに東子さん出て来て、東子さんが詩を提供した「恋をする」を2人で。
にゃー古内東子の歌声めっちゃいいいいいいいいい
ライブいきたくなったよー。すごく透る声していらっしゃるうううう
もっとうたってほしかったなぁ。それにしてもスタイルよくて大人の女ってかんじでふぇろもーん美しいでした。
あとは、デザートムーンとかクリームとかStay with meとかボッサ系でとろけそうだったよ。
んで後半はFreeとかなんかバンドメンバーがヒートアップするかんじでのりのりでした。
楽器の音が強くてマリさんの声が負けてたのがちょっと残念。大人数のステージでひとりひとり演奏がしっかりしてるのはいいのだけど、パリスマッチのライブなんだからもっとマリさんの声とか雰囲気を引き立てる演奏してほしかった。ヒートアップしすぎ。ドラムとか。笑
5階のカジュアルで上から見下ろす感じだったんだけど、ステージ全体を見渡せて演奏者の手元も見えてなんかおもしろかったです。ここでキリンジがライブしたのかーって思うとむずむずします。素敵すぎるーいきたいよーー笑
パリスマッチ大好きになったよーマリさん白かったなーきれいだったなー
アンコールはだぁいすきなSummer Breeze♪歌詞もね、だいすきなの。ライブ終わってからカラオケでうたったの。
たのしかった*ありがとう^^
やっぱ音楽できる人って良いなーっておもったです。いいないいなーあたしもまじりたーい
また機会あったら今度は良い席で真っ正面からビルボードたのしみたいどす。キリンジがいいな。←
次は何のライブにいこうかなーー♪♪


●paris match http://www.coolism.com/parismatch/
●marriculum http://marimizuno.exblog.jp/



てか夜みぞれとか降ってんの。4月半ばなのにまじありえんかった。真冬すぎる。なんじゃこの気候の変化は。。
2010.04.17 Saturday

おさんぽ



4/10のおさんぽしゃしん、何枚かあっぷっぷーしました。みてね。

な が し め
2010.04.14 Wednesday

てりたま、たまご抜きで。

201004141225000.jpg
てりたまマックバーガーの、たまご抜きって頼めるんだろうか。
それならてりやきバーガー頼めって話けど、
てりたまの、もちもちバンズってのが気になるとですよ。
でもたまごはいらんちゃん。
てりやきバーガーも、もちもちバンズにしてくれんやかね。


ああゆっくり温泉つかって、ビール飲んで爆睡したい。
2010.04.12 Monday

向いてないと思った日。

201004122304000.jpg
アイデアがでてこないのは自分の引き出しがすくないから。

むいてないと考える前に、自分がどれだけそれに対して関心を持つか。
むいてないって諦めたらそれまでなんだ。
向いてないって言葉だけで終わらせたくないなぁ。。

それを待ってる知らない誰かのために、作りだすってむずかしいなぁ。

自分の技量と心が反比例してる。口ばっか。

あああ
雨がつめたいよう。
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode