2017.02.19 Sunday




土日入ってずっと腹が痛い
2014.06.19 Thursday

ファインダーのむこうがわ



尾瀬にいったメンバー全員を二眼レフで撮れてとてもうれしい。最高。



それをとってる私も撮られてた。(上の写真で唯一こっち見てないじゅんこさんが撮ってくれてたw)



まりちゃん。風邪気味だったけど元気になってくれてよかった^^



まりちゃんも撮ってくれてた。

ファインダーのむこうに笑顔があるって幸せ。
一緒に観て感じた風景の一瞬がまたよみがえってうれしくなるよ


2014.06.17 Tuesday

Rainy days





二眼レフで撮った写真たち。

じいちゃんが50年前に使ってたカメラを伯父から譲り受けて、それで撮ってます。

だいぶ、撮ることに慣れてきて、最近の尾瀬の写真なんか本当に良く撮れてて(自画自賛w)

フェイスブックにアルバム作って投稿してるのだけど、

一括にUPしちゃってそれで、いいね!もらって終わっちゃうのが

なんかもったいないから

また写真のみのブログ作ろうと思い、放置気味にしてたタンブラーをそれにしました。







>>>Rainydays<<<



少しずつUPしていきます。

ネモフィラや、結婚式や、横浜や、尾瀬。



写真一枚一枚、写っていることが嬉しいし、大切な一瞬で、

なんて愛おしいんだろうっておもいます。





2014.05.30 Friday

ネモフィラの写真



この間行った、ひたち海浜公園での写真。
二眼レフで撮った写真、しっかり撮れてた(^^)
すっごくすっごくうれしい。

すこしアンダー気味だったけど撮れてた。
あとはもっと構図のセンスをみがきたい。

きれいな青い風景と、大好きな人をフィルムにおさめられて
とっても幸せな気分になったよ。

2014.02.02 Sunday

カメラさんぽ



横浜でカメラさんぽ!

カメラ小僧のさのちゃんがカメラもってフラフラしよーとお誘いいただいて、
良いカメラもってるみんなを誘って横浜さんぽ!

桜木町からスタートして、赤レンガ倉庫、
急遽カップヌードルミュージアムにいってマイカップヌードルづくり!



また赤レンガ倉庫いって、港の見える丘公園、そして中華街と、すっげー歩きました。

わたしは、カメラを持って歩くことが本当に久々になりすぎてて
会が終わった後、猛反省しました。
なんか、だめだなぁなんて。
あんなに毎日カメラを持って会社も通勤してたのに。



みっちーさん撮影♪

今回は、デジイチと二眼レフカメラを持っていきました。
でもいまおもうとたいしてとってなかったなぁと。
しかももしかしたら多重露光になってたかも。。フィルム巻き忘れてそのままとったかなぁ…とか。

でも一日中二眼レフを手に持って歩くことがはじめてだったし、ほんとにいい機会だったなぁと思いました。
晴れてればもっとよかったなぁ。

自分が撮りたいものとかもちゃんとイメージしてとれたらもっとよかったなあとか。

今度は一人でさんぽカメラしてもいいなぁとおもったり。

こんなに大人数でカメラさんぽしたのも初めてだったし。
つぎは自分なりにテーマきめて撮ろうとおもう。



でも、じいちゃんの二眼レフ、みんなにかわいいとか、すごいとか褒めてもらえてとってもうれしかった(^^)
じいちゃんをほめてもらえてるみたいで♪得意気になっちゃう。
まだまだじいちゃんみたいに使いこなせないけど。

フィルム現像にださなきゃ。
今年はほんと、たくさん写真を撮ろう。

夜はみんなで中華街の中華屋さんで円卓囲んで中華定食たべました。
みんなエビチリとか酢豚とかで、わたしはカシューナッツ炒め♪笑
おいしかったー(^^)
円卓囲むっていいね。

また、フィルムが現像できたら写真ブログにアップしよう。
たのしみ。ちゃんと撮れてますように…☆



photo by みっちーさん
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode