2022.08.18 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.09.17 Tuesday

ヴィーガンレストラン

 

初めて、LUXAのチケットをつかってみました。
ルクサって、贅沢なもののためのクーポンみたいなやつ?
いつか使いたい!っておもって、メルマガでヴィーガンレストランのコースが
半額以下とあったので、これは!とおもって、予防医療やビューティーのお話で毎回たのしく
遊んでいるリサちゃんといってきたよ。
お店は、新宿三丁目にある、アインソフ ジャーニー
パリのアパルトマンみたいな可愛いお店♪
ヴィーガンメニューしかないので、すっごく安心してご飯が食べれます。身体がよろこぶ♪

ヴィーガンとは?
アメリカを中心に世界で話題を呼ぶ「ヴィーガン」。完全菜食主義者という意味があり、ベジタリアンは菜食主義者(卵・乳製品OK)に対して卵や牛乳、ヨー グルトなどの乳製品、魚介類も一切口にしないだけでなく、革製品、毛皮も着ない人のことをヴィーガンといいます。アメリカ栄養士協会による研究では、 ヴィーガンの食事は低コレステロールであり心臓病のリスク、低血圧、高血圧と2型糖尿病のリスクが低い、体脂肪がつきにくいとして健康のため、そしてエコ ロジーへの配慮という2つの理由から、ハリウッドのセレブの中でもいま絶大の人気を誇ります。


私は、ヴィーガンではないけどね。
そっち寄りの食生活で和食中心を心がけてます。
だからお肉は、自ら買う事があまりなくなった。今も豆富をよくたべてる♪

今回は、5500円のセレブレイトコースが2200円で食べれるということで^^
何でもない日おめでとうでございます。

iPhoneImage.png

かぼちゃのアミューズブーシュ
新鮮なほくほくかぼちゃにスパイスをちょっぴり効かせたアミューズは目にも食欲をそそる一品。ひとくちサイズのバケットと一緒にお楽しみください。

iPhoneImage.png

3種のアントレ
パプリカのムース/ 季節野菜のテリーヌ/じゃがいものドフィノワーズ
・パプリカのムース
薄いオレンジ色のムースの正体はパプリカ。お口の中で泡がとろけるような優しい食感とお野菜の旨味をお楽しみいただけます。
・季節野菜のテリーヌ
季節野菜のテリーヌは、旬のお野菜が咲き誇る万華鏡のような華やかさ。寒天のジュレに閉じ込めた旬野菜の食感がさっぱり。きりりと冷えた白ワインに良く合います。
・じゃがいものドフィノワーズ
ドフィノワーズというのは、グラタン風のオーブン料理。薄くスライスしたじゃがいもをミルフィーユのように重ねて丁寧に焼き上げました。バジルソースをからめてどうぞ。

iPhoneImage.png

とうもろこしのソイポタージュスープ
豆乳をたっぷり使ってつくるポタージュスープは濃厚なのに後味さっぱり。とうもろこしそのものの贅沢な甘みをご堪能ください。


iPhoneImage.png


豆と根菜のハンバーグステーキ ベジチーズ風味
リッチなデミグラスソースでお召し上がりいただくハンバーグステーキは、お豆と根菜たっぷりのヘルシーかつボリュームたっぷりのメインディッシュ。ベジタブルチーズの豊かなコクと、旬のグリル野菜は赤ワインにもぴったりです。

iPhoneImage.png

ブルーベリーとラズベリーのカッペリーニ バジルソース添え
フルーティな冷製カッペリーニがお食事のラストを飾ります。お疲れ気味の方でも軽やかにお召し上がりいただける爽やかなパスタです。ハーブとベリーが香るハーモニーをぜひ心ゆくまでお楽しみください。

iPhoneImage.png

エスプレッソとココアのビーガンケーキ
デザートにはしっとり&贅沢なケーキをご用意。おなかがいっぱいのコースの後でもぺろりとお召し上がりいただける人気の一品です。

文章はルクサから転載♪

どれもおどろかされるお料理ばかり。
見た目にも、味もうっとりするほど!
これぜんぶ、動物性の材料を使っていないというのにおどろき!
お野菜もおいしいし、前菜のジャガイモのミルフィーユもため息がでるほどのおいしさ。
ハンバーグも、お肉ではないのに、お肉のよう。なんだか安心します。
とってもおどろいたのは、ベリーのソースが絡まったスパゲティー!
甘酸っぱいけど、ちゃんと塩気もあって後味がとってもベリー。
こんな食べ方があるのか!と興奮。うっとり。お料理って芸術ね。
最後のチョコレートケーキもほんとに乳製品つかってないの?!と思うほどのこっくりチョコレート。
かなりお腹いっぱいになりました。心も満足。
女子トークも一杯できて、お店の雰囲気も店員さんも可愛いくてとっても満足でした。
これで、一人2200円♪ドリンクは別だけど、かなりうれしいお値段。

また、友達と特別な日に食べにきたいなとおもうお店でした。


アインソフ ジャーニー
http://ain-soph.jp/top.html
2013.06.13 Thursday

長ぐつ



長靴。
大人になって初めて買った。
昨日、一昨日ぐらいから待望の雨になり、会社にはいていってる。

この長靴、なんて言ったって折りたたんで巾着にしまえるのである。
だから、朝雨だとはいていって、巾着にはペタンコ靴を入れ、
社内や、帰る時雨が降ってなかったら畳んで持ってかえればいい。
便利!

しかもこれ、野鳥の会が出しているものなので、しっかりしている。
脱ぎやすい工夫もされていて3980円。
お買い得である。

というのも梅雨の時期にって思って買ったのではなく
もちろんフジロックのため。
荷物の軽量化のため折りたたみ可能な長靴を探していたのだ。
これは使えそうなので、ほどほどに雨降って欲しい。

次はレインポンチョ探しだ。
エーグルのがめちゃかわいいのだけど高いから今月ずっと悩み中。
来月の野音までにはなんとか決めたいところ。

やっと雨を楽しむ季節がきてとても嬉しい。
2011.08.02 Tuesday

おいしい赤いやつ



丸福農園のトマトジャム。
フルーツトマト。



愛知の太陽食品工業の太陽ケチャップ。

トマトの季節〜


八月になりまんた。
食生活に気をつけて体調管理していこうとおもいます。


にゃー(=^x^=)
2011.05.24 Tuesday

遠藤時代

 

K-popなんてぜんっぜん興味なかったんだけど、
このダンス集団は、K-popのカバーしてて、まじでかっこいい!!!



少女時代のカバーしてるんだけど、少女時代をちゃんと見た事がなかったから
ちょっと比較してみたら、この人たちのダンスめっちゃキレがあるのね。
危うく、デフォが遠藤時代になるところだったよ。w
少女時代は、女性らしいってかんじ、つーかみんな美人さんね!しらなんだ!
かわいい子があんな複雑なダンス踊って歌ってるんだったらそりゃはまるのも分からんでもないって思ったよ。笑
でも、この遠藤時代の方がかっこいい!男性もヒール履いちゃって踊ってるし!!!
すごすぎ!もうなんか、大好きすぎて何回も見ちゃう。笑
おすすめです。遠藤時代。
ちなみに、遠藤さんは、真ん中の黒い男性の方ですね。w

こんな時間まで起きてるのも珍しいわたし。いい加減寝る。

2010.09.09 Thursday

柔軟剤大好きなのです。

 

こんばんわんわん

!!

最近、乗ってて気になるのは、エスカレーターの階段の早さと
手すり(ベルト)の早さがあってるかどうかです。
手すりがはやくて手だけ先に行ってる事がある。あるよね?!笑

台風が過ぎて、めっきり風がすずしくなって、秋ぃ〜ってかんじやね。
秋大好きです。
でもまた明日ぐらいから暑くなるそうですが。もういいよ、暑いの。

最近見たDVDの事を書こうかなーと思ったけど、
お洗濯し終わってやっぱりこっちがいい!って思った柔軟剤について!!!!にしよう。

お洗濯すきですか?わたしは好きな方です。
柔軟剤、いまいろいろと種類がいっぱい出てるし、
ダウニーが流行り出してからは、アロマ系の柔軟剤も色々と出てるよね。
柔軟剤だいすき、香り、匂いフェチの私には嬉しい限りです。
今までダウニーばかりを使っていましたが、最近はいろんな種類を試している次第です。
ダウニーはもうみんな使ってるしね、飽きた。
居酒屋のおしぼりから美容室の髪の毛洗うときに顔にかけてくれるガーゼみたいなのまで
ダウニーの香りの時代です。ダウニーだらけです。ダウニーおうダウニー。
みんなだうにいづいてる。
いい香りが大好きだから、洋服が生乾きの変な匂いになってたら悲しくて洗い直します。
あと、ごわついたタオルも嫌い。タオルは最低10回ははたいてから
ほしたらふっくらするのでやんすよ!やってみそ!(死語
はたくって、タオルの端をもってバタバタ振る感じね。ぱんぱんたたくのではなく。
(100回はたくと、高級ホテル並みのふっくらタオルになるそうです。できるか)

あたしが最近試した(試してる)柔軟剤は、
・ソフラン ブルーローズアロマの香り
・ファーファ ベビーフローラルの香り
・レノアハピネス ラグジュアリーフローラルの香り

こちらの3つ。一人暮らしやしね、そこまで消費するものでもないし。
まぁ、最初ってことで。

【ソフラン ブルーローズアロマ】
男性が好きそうな香りでした。男性の香水っぽい香り。
なかなかいい仕事してくれたと思います。まぁ、よくも悪くもないってかんじ。
他の香りも試したいけど、どうしようか悩み中。
タオルなどの吸水性は、どうだろう。ごわごわせずにさらりとした感じかな。
でも、雨の日の部屋干しでも、生乾き臭とかもそんなしなかったし、
デオドラント効果もあるんだったっけ?
日本の製品はこういうところいいなっておもいました。
海外のよりも安心して使える感じはいいよね。

なんかさ、思ったんだけど、ダウニーってタオルどんどん黒ずんでいかないかい?気のせい?

【ファーファ ベビーフローラル】
これは、最近の私のなかのヒット商品で、香りは清潔感ある石けんの香り的な。
パウダリーな感じの香り。パッケージもみんな知ってるくまちゃんでかわゆいしねぇ。
ファーファって日本生まれの商品みたいやね。小さい頃からあるもんね。
ファーファのぬいぐるみ家にあったもん。懸賞で当たったって母が言ってました。
詰替え用を最初購入して、西友で150円くらいだったから試すくらいでは
安いほうだし使ってみるかって思って買ったのだけど、これがよかった。
吸水性も上がったようにおもうのね。ちゃんと水分吸い取ってくれる。
香りも結構いい具合に残って、仕事中にときどき香りが漂ってきてはにまーっとしちゃう。
ファーファおすすめでっせ!奥さん!
なんか商品も沢山あるみたいで、大容量のやつもあるみたいだからちょっと
チェックしてみようと思う。

【レノアハピネス ラグジュアリーフローラル】
CMでおなじみのやつね。なんちゃらビーズがはじけて香り長続きだかなんか言ってるやつ。
CMのミムラもちょーラブリーだよねぇ。
でもだまされちゃいけねえ!(お
香り変。ぜんぜんラグジュアリーでもフローラルでもない。。。
まぁ、レノア自体あんまいい香りではないのだけどね。笑
何年か前にレノアのベビーパウダーの香りってのがあったけど、あれは好きだったな。
けど、これはない。
香りを例えるならば、エアーサロンパスの(香水で言う)ミドルノートって感じ。笑
エアーサロンパスの香りって分かりますか?あのふりかけた直後ではなくて、
乾いてちょっとたったくらいの香りがする。笑(これが言いたくてこのエントリー書いてるってのもある笑)
CMであそこまで香りが良さそうに宣伝してるものだから、早速買ってつかってみたのに
がっかりしちゃったよ。もう、どうするよ、あれ。笑
吸水性はどうだとか云々、香りがよろしくなかったのでもうわかりまてん!
でもデザインはかわいい。

ってな感じです。
香水ぶっかけるより、お洋服自体から香るさりげない香りの方が素敵だと思うのですね。
(香水もすきだけど)
リネンウォーターもおすすめだっちゃ。毎朝ベッドに振りかけてますよ、わたし。
寒くなるにつれて、外に干したお布団の太陽の香りもいいよねーくんかくんかしちゃう。

んはー今もお部屋の中がファーファの柔軟剤のかおり♪いいかおりーー♪♪
香りをたのしみましょうぜ。
柔軟剤のススメ(自己満)でござんした。ここまで読んでくれてサンクス!グッド!スメル!


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
イラスト 無料
イラスト 無料 年賀状
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode