2017.10.28 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.10.09 Monday

出雲へ



ずっと訪れてみたかった出雲大社へ。
弾丸旅行。
最近、お店で手に取るものだったり、人から頂いたものが島根のものが多くて、
島根が呼んでいる…!と感じて行ってきた。
なかなかタフな旅程だったけど、
行ってよかった〜〜
神楽殿で祈祷もしてもらって、肌守りまで貰えたし、
美味しい出雲そばやぜんざいもたべれたし、
出西窯の美しい器も購入できたし。
八重垣神社では、鏡の池で占いをして、まあまあなはやさで占いの紙がしずんでいったし、吉の縁に向かうだって。
あっという間に過ぎ去った島根の旅で夢かと思うくらいの旅程だったけど、
行ってよかった。
日々を丁寧に生きようって改めて感じられました。
次は石見銀山いきたいなあ。温泉津も。
2015.01.18 Sunday

熱海



熱海の温泉女子旅☆


美味しいごはんとお酒、
気持ちいい温泉に、深夜まで笑ったり、語ったり。
ますますみんなとの仲が深まった( ^ω^ )



二日目の来宮神社、大楠
間欠泉にあたみマルシェ!
たくさんの出会いがあってあたたかかった♪


2013.05.09 Thursday

香川旅行










































































































またうどんたべたーい
2013.05.07 Tuesday

GWは香川県へ

 

ゴールデンウィークは、香川にいってきました。

九州の両親は熊本から車できて、わたしは飛行機できて
香川で合流。
宿泊は妹のひろーーい部屋。

たのしかったー



空港の手荷物が運ばれてくるコンベアのうえのうどん!



妹の家の近くのうどん屋のかまたまうどん。初うどん!
おいしくてみんなうなるようにうまい!うまい!といってたべた。



念願の金比羅さん。階段をのぼってのぼってきつかったけど
金比羅さんでふく清々しい風と景色は上った人だけが味わえるもの。
上ってこれた健康な身体に感謝、そして参拝。きもちいい!!



金比羅さんへの参道の入り口にある金陵さん。
私がいつもお正月や夏限定のお酒のラベルをつくらせてもらってる
酒蔵さん。やっとこれました。とても不思議な気持ちになった。
これてよかったー!うれしい。



はなや食堂のうどん。
おばちゃん、ばあちゃんたちがマイペースにてんやわんやしながらつくってくれる。
母はここの天ぷらがんがんたべて、
父が熊本から来たといったら、売り切れてたおいなりを
また作って出してくれた。そして値段もおまけしてもらい
心まであたたかくなりました。もちろんうどんもおいしかった1
おいなりもおいしかったーーー
このはなや食堂のみなさまにいい事が訪れますように。

この日の夕方にはまた妹の家のちかくで閑散としたうどん屋で
おやつのうどん。

次の朝もうどん。しつこくなくてさらっと食べれるからいいのかなあ。
讃岐うどんの良さが分かった気がしたよ。

朝うどんをした後は、熊本へ帰りました。車で。
一日がかりの大移動。
私は免許を持っていないので完全に車内ニート状態。
役立たずorz

香川から愛媛



ポンジュースソフト



みかんジュース。


そしてフェリーで九州へ。



海の上。
船なんてひさしぶり。おもしろかったー



大分から阿蘇へ。阿蘇山。安心の風景、心地よさ。

そして実家の人吉へ。ばあちゃんにもあえてよかった。
熊本だいすき。



一泊して、鹿児島空港から、早朝の便で東京へもどりました。
濃い4日間でした。
香川、愛媛、大分、熊本、宮崎(高速で通過のみ)、鹿児島。
四日で6県も。
バンとかで移動する音楽家とかってすごいんだなと思いました。(そこかよ)


両親には本当に感謝です。ありがとう。
あみもありがとう。
うどんありがとう。

2013.04.07 Sunday

福岡よかとこ



木金曜日と、福岡出張でしたー
仕事終わりにここぞとばかりに友達にあってきました。
計画がフワフワしてた割にはすごーくタイミングよくみんなに逢えました。



木曜日のよる。
小中高と同じ学校だったきょうことクワトロオットー。
喫煙席を予約してくれてましたヽ(;▽;)ノくさい

きょうこ、毎日仕事がたのしいらしく、とてもポジティブ働きマンになってました。
なんでも話せる人です。なんかするときは絶対応援するからと熱く言ってくれた。
愛すべき友。
なんかパワーもらった!



かわらんねぇ( ^ω^ )


金曜の夕方、仕事が15時におわったもんで、暇してたらFacebookで高校の同級生のべーちゃんが
福岡来てるとのことで急遽博多駅でお茶することに!!!タイミングよすぎ!



もしやと思いきや聞いてみたら案の定、博多転勤のために引継ぎAND部屋探しにきてたらしい!
なんてこった!名古屋遊びに行けば良かったと後悔!w
いやーでもなんかいろいろお話できて、この前東京で送別会した俊君とも職場が近いみたいで
友達として繋げれたのでよかったです。
よかった!逢えてよかった!
今度から博多きたらべーちゃんのところに泊まればいいしね!安心!!そこかーい!

そして、夜21時から例の俊君と、ライブ音楽仲間?ののーりぃと久々に再会!
久々に再会はのーりぃだけやけど!あえてよかったーーほんとに!
俊君は先週六本木で送別会したときの奴。



仕事帰りに天神で俊君と飲むなんて変な感じ!!!

引っ越して1週間、だいぶ福岡にも慣れたみたいです。はやいな。

のーりーともお友達になってさっそくおたくトークして盛り上がってあたしはついていけないという。
テレビとマンガとドラマをみようとおとおもった。笑

たのしかったー(*^^*)
ありがとう!



次の日は朝から大親友のあいぼんとお茶^_^



一番なんやかんや話しやすい人で、うんうんといつも聞いてくれる。
そして、よいレスポンスをくれるのです。

それで、なんかいまの悩みとかを話したり今まではまってきたやつとか話したりしてきたら勝手に話が整理されて、これからの私がしたいことや目標がわかってきたよ!
やっぱやりたいこと自分か合う所でやらなきゃーって。
あいぼんも、すてきなおくさんになって、あかちゃんもスクスク育ってるみたい。
なんと、予定日が8月22日!私の誕生日と一日違い!
こりゃほんとたのしみだ!前世恋人同士ってほんとかもー!笑

福岡、なんかいつも寒い日にくるし、引っ越したときもぶっちゃけ嫌な思い出ばかりではなれたから
ふくおかいやーっておもってたけど、
今回行ったらあたたかくて、綺麗な街だし、人もピリピリしてないし、
街全体が穏やかだし。福岡良い街だあってはなれておもったよ。いいね。

いろんな事がおちついて考えられました。
別の場所に行っていつもと違う人とあって話しして、いいタイミングだったー(*^^*)

春の福岡最高。
あってくれたみんなありがとう*(^o^)/*
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Rainydays
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode